SSブログ

プレゼント、届きました。 [身体]

ソネブロで仲良くなった、みっちゃんさん。

ブログ上で懸賞があったので、応募したら当選しました~ 

何が当たったのか・・・

以下、女性限定の話題です。 (別に男性が見てもいいけど、面白くないと思うよ・・・)

 

 

 

 

 

 

こんなものが当たりました。

  手作り布ナプキンです。

へへへ。折り畳んだ状態で撮影してみました。

何となく、「広げた状態で撮るのはどうかな・・・?」と。

余談ですが、
TVでセイリ用品のCMをするのは日本くらいらしいですね・・・。
青いお水を注いで、効果を証明したり・・・
「そんなCMしなくていいんじゃない?」って思うのは、私だけ?

チカカは、ここ数年でセイリがだいぶ落ち着きました。
ヨガを始めてから・・・のような気がします
(ヨガ歴3年です。今のヨガブームの始まる前からしてますよ~!)。
落ち着きすぎた気がしないでもないのですが。身体は複雑。。。

前から、「布ナプキン、使ってみたいな・・・。」と思っていたのですが、
なかなか、決心がつかなくて・・・
ブログを始めて、みっちゃんさんのブログを見つけて、
「使ってみよう。」と決心がついたのでした。

布ナプキンを使うと、セイリが落ち着くらしいですが(ネットにそう書いてあった)
チカカは、すでに落ち着いているので
その面の変化は語れません。
語るならば、「エコしてる。」って気持ちが大きいです。


みっちゃんさんは、オークションに出店したいそうなので、
感想を聞きたいそうです。

使用の感想は、ご本人に直接伝えようと思いますが・・・
さてさて、今のところの感想は・・・

実物を見て「細かい手仕事だな~!」とビックリしました。

注文と言えば・・・「夜用」をもっと畳みやすいように
改良して欲しいように思いました。
スナップをかなり引っ張って止めてますので・・・。

使うのが、もったいないな~。ウフフ。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 7

コメント 10

実は私も布ナプキンって、どうなんだろう?・・・って、
ちょっと気になっていました。
私はトイレが近くない上、ダンスをしているので日頃は
ナプキンではない形式?の物を使っているのですが・・・
布ナプキン、ほんと、使うのがもったいないような気が
しますよね。
by (2006-02-11 22:19) 

kuri

チカカさん、当選おめでとうございます!良かったですねぇ!
私は外れちゃったんでちょっと残念です。。。
みっちゃんさんの布なぷ、素敵ですねぇ。可愛いわ。
自作だとガンガン使えるんですが、買ったもの等は可愛いから使うのが勿体無いんですよ。(使っちゃうけど)
私もここ数ヶ月ヨガをやっているんですが、とっても調子良いです。
by kuri (2006-02-11 22:45) 

Emmery

手作りの布なぶって素敵ですね。
私は市販ですが、布なぷ使い始めてから結構たちます。
エコしてる気分が一番ですね。使い捨てって何だか気分良くなかったので。
布ナプキンを使うと、セイリが落ち着くって初耳です。
そう言われたらそんな気もします。
by Emmery (2006-02-12 00:52) 

primo

布ナプ、初めて知りました~。そんなのあるんだ~。ビックリ。ワタシもナプキンじゃない派なのだけど、興味はあります。でもこんなキレイなやつじゃ、もったいなくて使えないよ~!
by primo (2006-02-12 01:05) 

にょろ

布ナプ、肌に優しそうなので気になってましたが、使ったことはありません。
セイリが落ち着くのかぁ~。興味が深まります!

>TVでセイリ用品のCMをするのは日本くらいらしいですね・・・。
以前は時間帯の規正があったと思うんですが、最近、ゆるくなったのかな?
by にょろ (2006-02-12 12:51) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、
私も昔は、ナプキンでないものを使ったりしていましたが
いつのまにか止めてしまいました。
確かに・・・ピタっとさせたい時には、布ナプはソワソワするかも。。。
私は主に家にいる時に使っています。
ほんと、使うのがもったいない仕上がりなんですよ~。

くりりんさん、
当選しちゃいました~!!
写真ではわかりにくいのですが、迷彩柄が特に気に入りました。
ほんと、使うのがもったいない・・・
自分で作る時は服をリサイクルしようかしら?と思っています。
こんなに流行るとは思ってもみませんでしたが、ヨガはいいですよね~。

Emmeryさん、
「エコしてる。」と言いながらも、実はケミカルと半々の使用です。
職場で白いズボンを履いているので、ちょっと使う度胸がありません・・・
出るゴミを、ちょっとは減らすように心がけてる、って感じです。
布ナプを使うと、期間がダラダラと長かった人は標準になる、って
どこかのサイトで見ました。

primoさん、
私も、全然知らなかったのですが、何かの拍子に耳にして、
それ以来気になっていました。
「かわいい布ナプを使える。」という気持ちが、
「ブルーディを楽しく過ごすことができる。」って
気持ちにつながるみたいなんですよ。

にょろさん、
この頃、「肌ストレス・・・」とCMしていますが、
布ナプは、まさに、その最先端なんだと思います。
いろいろサイトがあると思いますが、1個だけリンクを。
http://nunonapu.chu.jp/
CMの放送時間に規制があったなんて、知りませんでした!
でも、この頃、子どもも遅くまで起きているような・・・?どうなんでしょう?
by チカカ (2006-02-13 19:35) 

こんばんわ~~書き込み遅くなちゃっいましたぁ・・・。
記事にしてくれて有難うございます。夜用を畳み易くですかぁ・・・・・夜用はもっぱら家で着用と勝手に決め込んで畳み易くコンパクトに!な~~んて考えた事無かったです。形は変えたいな~~と思ってはいたのですが。"φ(・ェ・o)~メモメモ
ちょっと今それ言われて思うところがあるので今度時間取れたら試作作って見たいと思います。さっそくのご意見有難うございました!!
by (2006-02-13 23:06) 

チカカ

みっちゃんさん、
ほんと、素敵なプレゼントをありがとうございました~!
使うのがもったいないです!
波縫いもきれいですよね~。私はこんなに等間隔に縫えません。
夜用ですが・・・他のと同じように畳もうとするから
キチキチになるのは当然だなぁ・・・とあとで気付きました。
少なくとも私は家でしか使わないし・・・、
もしかすると、一泊旅行に持って行く人などは
あと何ミリ位か、ゆとりがあるといいのかしら・・・?
と、私も頭で型紙を考えたりしています。
また、使用後の感想などは、書き込みかメールしますので、
その時はどうぞよろしくお願いします~。
by チカカ (2006-02-14 21:54) 

はづき

こんばんは〜。布ナプキン、雑誌で見たことがあるのですが、「環境にはいいだろうけど、使い心地はどうなのかな〜。」って思っていました。でも、チカカさんの記事見てたら、布ナプキン、よさそうだなって思えてきました。
ん〜。それ以前に、私はここ数年病気がちなので、生理不順です。m(_ _)m
by はづき (2006-02-19 00:01) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ramuさん、nice!ありがとうございます~。

はづきさん、
使い心地も良いですよ~。
あとは、「お洗濯がね・・・」というところをクリア出来れば
こちらの方が断然良いと思います。
生理不順にも効果があるような気がします。
自分の身体をいたわる、ってところから改善されそうです。
by チカカ (2006-02-19 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。