SSブログ

今日のル・クルーゼ [ごはん]

 あら、真っ白だわ。。。

数日前に、飲み屋さんで友人がグラタンを注文しました。

チカカはグラタン気分じゃなかったんだけど。
小さなグラタンが出てきました。

食べてみたら、思った以上においしかったので、
「もっと食べたいわ。。。」と。

 こんな感じになりました。

ル・クルーゼで煮ていた時は、タマネギ、じゃがいも、マカロニ、ベーコン。

トッピングは、ブロッコリー、ゆで卵、ミニトマト、そして、とろけるチーズ。

グラタン皿が熱いので、下にお皿を敷きましたが・・・
食べるたびにクルクル回るので、結局、鍋敷きを下に置きました 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ゆでタマゴも入っていて、とっても美味しそう・・・
by (2006-02-11 22:12) 

primo

グラタンはちょっと苦手・・・でも見るのは好きなの。とってもおいしそうな風景を醸しだしてるでしょ!ちっちゃいのは食べれます。たとえば、カニの甲羅に入ってるくらいのやつなら・・・。
業務連絡、どうもありがとうございました~!ワタシも返しました。ヨロシクねん。
by primo (2006-02-12 01:02) 

ちえちえ

おいしそう。私も作ろうかな~

何か、音が鳴るようになりましたね。リヴリー?
by ちえちえ (2006-02-12 13:56) 

yukky_love_turtle

こんにちは、美味しそうですねぇ(^.^) 焦げ目がまた、美味しいんですよね。
by yukky_love_turtle (2006-02-12 15:37) 

久々にグラタンが食べたくなってきた~(●^o^●)
具たくさんでおいしそうなグラタンやなぁ~
by (2006-02-13 09:05) 

lead_an_easy_life

こんにちは。
具沢山で美味しそうですね。
この前グラタンを作ったんですけど
また食べたくなりました☆
by lead_an_easy_life (2006-02-13 13:38) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、
飲み屋で食べたグラタンには温泉タマゴが入っていました。
それが、すごいヒットでした!
で、気持ちだけ、タマゴを入れてみました。

primoさん、
私も量は少しでいいです。結構もたれますものね。
飲み屋のグラタンの器が小さかったのが、
「もうちょっと・・・」って気持ちにさせたようです(笑)。
業務連絡・・・今晩、メールを出します~!!

ちえちえさん、
「ハウス」ですから、すぐにできますよ~。
私はPCの音を0にしているので、
ちえちえさんに教えてもらうまで、ちっとも気が付きませんでした!
職場で見る人には、メイワクな音かも・・・(あせあせ)

かめ吉さん、
おなかがすいていたので、焦げ目が出来るまで焼きませんでした・・・!
焦げ目って、かなり重要なのに!

ななさん、
別ゆでしないタイプのマカロニなので、すぐにできますよ~!
具に凝ると楽しいですよね。

yukikoさん、
寒い冬には、温まるメニューですよね~。
yukikoさんのオススメの具も、ぜひぜひ!
by チカカ (2006-02-13 19:43) 

チカカ

ramuさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2006-02-19 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。