SSブログ

NEW・お風呂グッズ [身体]

ふとしたことで出費予定がなくなりました。

お金浮いた~。

フラフラと使いやすいノートを探しにLOFTへ行ったのですが・・・
前から気になっていたコレを発見!

 おうちで『ゲルマニウム温浴』が出来るっ!

お風呂に入れるタイプは2種類あったのですが、
「半永久的に使える。」という、高い方をチョイス。
(ほんま、ちょっと高いよ、これ・・・)

 大きな薬カプセルみたいです。

1度、お店でのゲルマニウム温浴を試したことがあるのですが・・・
(最近、たまに見かけませんか?腕と足をお湯に浸けて汗を出すというもの。)
チカカは
「あら。10、汗が出るとしたら・・・4くらいしか出てないわね。」
といった感じで終わりました。

それでも繰り返して行うと汗が出るようになるみたい。
「お得なチケットもありますよ。」と言われたのですが、

しかし、そのお店は、その月で閉店、移転する・・・ということで
ゲルマニウムとは、それっきりでした。

これからは、おうちで毎日、ゲルマニウム~!

 

~おまけ~

ごまごま。はちみつ。 

 にあった、『豚ばらとじゃがいものハニーマスタード炒め』を作ってみました。

 こんな感じ。

味は今までにない不思議な味だと思いました。
マスタードって甘めに味付てもおいしいのね。

本には、豚ばらかたまり肉を1cmに、じゃがいもは乱切り・・・とあるのですが、
豚はこま肉、じゃがいもを細切りにした方が
味が馴染みやすくておいしいかも。。。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 14

コメント 15

家で『ゲルマニウム温浴』できるのですね~!
凄く、気になります。LOFT行ってみます(笑)
by (2006-02-23 00:39) 

りかぴ

最近ゲルマニウムとか岩盤とかよく見かけます~
こういうのもあるのですね!やってみたいけど・・・高いのか・・・
そうそう!マスタードを甘めに味付けってけっこういけますよね!
わたしも大好きです^^
by りかぴ (2006-02-23 09:26) 

lead_an_easy_life

こんにちは。
最近こう言うお家でゲルマニウム温浴系のもの
ってよく見かけます。
気になるけど試したことがないんで・・・
どんな感じか教えて下さい!!!
by lead_an_easy_life (2006-02-23 13:09) 

primo

ワタシもこのゲルマニウム気になる~。LOFT行ってみよ!!
ハニーマスタード炒め美味しそうね!昔よく言ってた居酒屋さんの大好きなメニューで「ポテトとソーセージのマスタード和え」ってのがあって、それを思い出した!すごく美味しかったの、それー。
by primo (2006-02-23 13:22) 

私も同じくLOFTへGOだわさっ!
ゲルマニウムって 気になってはいたんだけど
なかなかお店に入るってとこので いかなくて・・・
最近すっかりお肉もついてきたことだし ダイエットに最適?
ないすばでぃ目指し 頑張るわーん♪
by (2006-02-23 16:39) 

最近寝る寸前にお風呂に入るので、
いつもカラスの行水してます^^;
ゲルマニウムでゆっくりお風呂に入ったら、肩こり治るかな?
by (2006-02-23 20:19) 

はづき

私もゲルマニウム温浴セットを持っています。(●^o^●)
毎日お風呂で使っています。あれはお湯の温度を高めにしてやらないと汗が出ないですよ。というか、私は長時間ぬるま湯に浸かる、という行為がもどかしくてできない女なので、熱めのお湯に入ってガーッと汗をかいてささっとお風呂から出る派です。
今度噂の岩盤浴をやってみたいなと思っています。
by はづき (2006-02-23 23:02) 

にょろ

おうちで『ゲルマニウム温浴』が出来るなんて、ステキ!
効果の程はどうでしたか???

「ごまごま。はちみつ。」図書館で見ました!
そっかぁ~。不思議な味ですか(笑)。次回、借りてじっくりみようと思います!
by にょろ (2006-02-24 00:03) 

ゲルマニウムどうでしたか~。
効果が実感できるといいね~
by (2006-02-24 10:20) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ピロシキさん、
そうなんです。家でゲルマ。
LOFTには、お風呂で座布団?の円座や、
肩に乗せるタイプのものも置いてましたよ~。

りかぴさん、
私の↑は4500円に消費税です。
高くない?
私は一瞬躊躇いたしました。でも半永久的やったらお得・・・?
りかぴさんのとのレシピにも「ハニーマスタードマリネ」ってありましたね!
今度試したいです。

yukikoさん、
私は、この手のもので、あんまり汗が出ないようなので
(夏とか、タイに行ったら、ダラダラ出ますよ・・・。)
初めての温浴のあと、寝る時に身体の中に熱がこもった感じになって
「ひょえ~。」と思いながら、そのまま眠りの世界へ・・・。

primoさん、
ゲルマニウムを試してみたら、ぜひぜひご感想を!
マスタードって、一回食べたら、続けて食べたくなるみたいで、
私は次の日、菜の花のマスタード和えを作りましたよ~。

さくらさん、
まあ!私はLOFTの回し者?(笑)
お店でゲルマニウムをすると、浸かっている時間の他に
着替えやらなんやらで、かなり時間がかかりますよ。
終わってから、お店でシャワーがあったっけ・・・?
記憶にないのですが、もしシャワーがなかったら
また同じ服を着て家に帰らないと。
お家でする方がいいような気がします。
好きなだけ、ナイスバディ!

魔女さん、
お店でした時に、いろんなパンフレットを見せてもらいましたが、
血行良くなりますよ~!
あ、アイコンが微妙に変わっている!!

はづきさん、
そうなんですか。熱めでないと汗が出ないんですか。
私はぬるいお湯で、時間を長めに入っているのです。
ただでさえ出にくいのに・・・そりゃ汗も出ませんね。
でも芯がぬくもった感じがします(思い込み?)。
岩盤浴、私もやってみたいんです~!

にょろさん、
芯が温まった気がしますよ~。
今度、お風呂の温度を上げて試してみます!
「ごまごま。はちみつ。」おもしろそうでしょう?
ごま塩レシピをメモしてから、返そうと思っています。

ななさん、
私は洗脳されやすいので、
ゲルマニウムの効果があるような気がしますよ(笑)
お肌がきれいになってきたら、またご報告します。
by チカカ (2006-02-25 12:54) 

チカカ

ジンタさん、ramuさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2006-02-25 13:00) 

yukky_love_turtle

そうなんですか~高いんだぁ。 わたしもゲルマニウムなんたらブレスレットがいいとかでちょっと前から嵌めていますが…けっこういい値段しましたね。 しかしながら、身体にいいんだろうかなぁって毎日思ってます。 効いてるのかなぁ? しかし、バカは直りません<(`^´)>
by yukky_love_turtle (2006-02-25 16:31) 

ひなぶー

ハニーマスタード炒め、美味しそうね^^♪
by ひなぶー (2006-02-25 21:39) 

massa

その回数券で、ゲルマに10回通ったmassaです。
でも、間隔をけっこう空けて通ったため、効果も半減でした。トホホ。
岩盤浴に最近行ったのですが、あたしとしては、
ゲルマよりいい気がしました。
by massa (2006-02-26 18:25) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、nice!ありがとうございます。

かめきちさん、
4725円(税込み)って、ぱっと買うには高くないですか??
でも、半永久的ですよ!(「また騙されとる。」って言われましたが・汗)
ブレスレットもあるんですね。チェックしてみます。
お風呂は毎日のことなので、のんびり浸かってみようと思います。
現状維持出来てるかもしれないし!

ひなぶーさん、
おいしかったですよ~。
今度は、具を小さめにやってみます~。
その方がお手軽のような気もしますし。。。

massaさん、
おお!経験者!
やっぱり間隔を狭くした方が効果アリ??
じゃあ、今度はmassaさんもおうちでどうですか?
岩盤浴、行ってみたいです~!!
by チカカ (2006-02-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。