SSブログ

今日のおでかけ [にっき]

2ヶ月ほど前、チカカはこんなことを思っていました。
http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2006-01-09 の一番最後の文章。

そして・・・
http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2006-01-16 という展開。

そして・・・今日は、待ちに待っていた日。

 

 

 

 

 

行って来ました~。

そう、KIMIKOウォーキング1DAYレッスン!!

チカカ・カレが教室まで送ってくれました。
(こういうのって、めんどくないのかな~と思ったりするのですが・・・一緒に教室を探してくれた。)

早めに着いたので、のんびりトイレに行って戻ってきたら・・・

あーー!KIMIKOさんがっ!
本の通り、背が高いです。そして・・・顔が小さいっっ!

生徒は30人くらいでした。

まずは、ウォーキングの大切さを、本で読んだ通りのまま
はしょらないで説明してくだいました。

それから身体をほぐす体操。
合間のトークがめっちゃおもしろいです。緊張がほぐれます。
それから重心の移動、次に足の裏のローリング・・・

それを元に、歩いていたら・・・
「あなた!!内股じゃない??足はこう運ぶのよ~。重心はこう。」と
チカカの足をパンパンとはたいて、修正してくださいました。

それから、5人ずつウォーキング。
(こうしよう、こうしよう・・・)と思うたびに、足がヨタヨタ・・・。
いろんな人の歩き方を見たけど・・・
チカカのO脚が一番ヒドかったなぁ・・・。

そうこうしているうちに手も付けて・・・
「手と足が一緒よ~。」なんて言われたり。 (あ?アタシ?)

最後に足を軽くほぐして、終了。
ほんと話がおもしろくて、ヨロヨロしながらも笑いっぱなし。
2時間なんて、あっちゅうまでした。

ミーハー・チカカ、買った本を持って行きました。そして、デジカメも。

 背の高さ、かなり違うけど・・・顔の大きさもね 

本の写真より、断然若々しいです!ともさかりえ似だと思いました。

帰り道の電車で、一緒のクラスにいた人に会いましたが・・・
「三重県から来ました。」って。スゴイね。


カレと新しく出来た電気屋さんへ行きました。

オープンしたてやったから、スゴイ人やった・・・。
デジカメのプリントアウトがキャンペーンで30円→10円だったので
さっそく ↑↑↑ の写真をプリントアウトしてみました。


ところで、今日の記事の写真が、いつもと違う気がしませんか・・・
携帯画像なんですが・・・

 

 

 


 

携帯を新しくしました~。

 前の携帯はコレです。

携帯を出すたびに「変わってるね~。」って言われて気に入っていたのですが。
電池が1日持たなくなってきたし、気になる携帯が出たし・・・。

カレが「ネコか?」と。

・・・いえいえ・・・「エコ」ですよ。
ケナフの入った材質でボディが出来ていて、
携帯代の1%は自然環境のために使われるらしいです。

新しい電気屋さんでは、ちっとも安くなかったけど
たまたま入った携帯屋さんでは3000円も安かったので。。。
おまけに、ちょうど2年使っていたからポイントもかなりありました。

 ドコモダケ、もらいました。ヘンな缶詰ももらったな。

同じ「N」シリーズだから、「使い方は余裕でしょ。」って思ったけど・・・
甘かった・・・訳ワカラン。
ボタンが多いような気がするし、ボディも大きい気がします。
これから、かなり悩んでみることにします。。。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ウォーキングってデュークしか知らなかったよ!(無知さくら)
でも優しい彼だねぇ~うらやましい~私も頑張ろっと♪
私も来月入ったら 携帯買い替えよーっと 今月は使いすぎた(笑)
by (2006-03-13 00:25) 

lead_an_easy_life

新しい携帯いいですね。
私は1年半位使ってます。
携帯の画像もどんどんきれいになって行きますね!
by lead_an_easy_life (2006-03-13 13:19) 

primo

ワタシも歩き方正してほしいなー。猫背が気になるの~。ドコモダケいいな~。今すごいドコモダケのCMにはまってて、テレビじーって見てます。
by primo (2006-03-13 17:49) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

さくらさん、
みんな、そう言います。
ウォーキングの1dayに行く、って行ったら「デューク??」って。
チカカ・カレは肉まんに感激したのか、最近優しいです。
あ、でも肉まんのあとに、どよーんとした空気もありましたケド・・・。
ドコモは2年以上携帯を使っていると電池をタダでくれるんですよ!
私は、「もういいや~。」ってもらいませんでしたが。

yukikoさん、
エコ材質なのか、持つ感触が少し柔らかめで暖かい感じです。
これでもう少し小さければ・・・
片手で届かないボタンがあったりします(汗)。
デジカメ並に写真が取れるのでビックリしました。

primoさん、
ではでは、URLを
http://www.office-beautiful.c om/
定期的に教わっている方もいてましたよ~。
機会があれば私ももう一度教わりたいです。
ドコモダケ、私も大好きだけど(歌をずっと歌ってます)
ストラップにしたらデカい?
primoさん、よかったらあげるよ~。
700nice!はprimoさんのような気がするわ。。。
by チカカ (2006-03-13 21:48) 

primo

700踏んでた??ワタシ?まったく気が付かなかった・・・。もっと注意深く生きます。。。ドコモダケ欲しーなー。。。なんてねだってみたりする(笑)
by primo (2006-03-14 12:15) 

チカカ

primoさん、
多分700nice!ゲット!ありがとう~。
激重対策で「最近もらったnice!」がわからなくなっちゃったから・・・
ドコモダケ、送りますよ~。メールしてくださいな。
by チカカ (2006-03-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。