SSブログ

お花見行ってきました。 [オフ会]

今日(と言っても、もう昨日か・・・)、お花見に行ってきました。

ソネブロのプチ・オフ会です~。

同級生と判明した、primoさん、さくらさん、ジンタさん。
そして、飛び入り!アネゴの魔女さんと。

さくらさんはシャンパンに詳しく・・・グラスでシャンパンをいただきながら
日暮れまで 飲んだくれました 飲みました。

チカカの手土産・・・
 ベトナム料理 『ゴイクン』。エビ抜き。

お花見・・・すごい人でした。だから、桜の遠いところに場所を取りました。
まあ、今まで花見で桜を愛でながら宴会なんてしたことないんで、問題ナッシングです。
いえ、バンドの演奏が激しすぎましたが・・・。

魔女さんは早いうちにご家族で帰宅、
さくらさんは次の予定へ・・・

 思い出したように帰り道に夜桜を撮りました。わかりにくっ!

残る同級生で
 牛タン屋さんへ~ 

今日1日、たくさん笑らかしてもらいました。楽しかったです。また飲みましよう。


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

りかぴ

今年はいろんな方のブログでお花見を楽しみました♪
チカカさんもオフ会でお花見~いいな♪楽しそう~
大阪は週末が桜の見ごろだったのですね、
そして造幣局の通り抜けも今週ですよね!まだまだ花の季節ですね^^
by りかぴ (2006-04-10 09:03) 

primo

あは、早速記事になってる~。お疲れ様でした。。。サクラの記憶ともども飲みすぎでちょいと記憶喪失気味です。。。チカカさんのお手製生春巻き、おいしかったよ~。ブランデー梅酒も美味でした。さすが料理ブロガーだわ。ありがと。またなにか催しましょうね~。
by primo (2006-04-10 14:25) 

楽しそうですね~
私はこの前京都に帰ったときに家族でちょっと嵐山を散歩しました。
今年は花見できないかなぁ~と思ってたけど思いがけず出来たので
うれしかったわ~。
by (2006-04-10 14:56) 

ジンタ

はい、飲んだくれました♪
飲んだくれて軽く二日酔いですわぁ(笑)
by ジンタ (2006-04-10 17:40) 

ちゃんと手料理持って行くなんてさすがです!
牛タンうまそ~~
by (2006-04-10 21:58) 

にょろ

桜の下で、シャンパンとは粋ですね~。
お手製のゴイクンが、おつまみだなんて、しゃれてます!
にょろ家は、週末、家でシャンパン飲んで、ご機嫌で
次の日、二日酔いになってしまいました(笑)。
by にょろ (2006-04-10 23:51) 

ひなぶー

お手製の生春巻食べたかったぁ~~^^;;。
牛タンも美味しそう;;・・・・今空腹なのでヤバイです^^;;。
またプチオフ会してね~~@@;!!
by ひなぶー (2006-04-11 20:07) 

日曜日はお疲れさまでした☆
チカカさんっ 生春巻きに青じそはイケてるさ!!!感動したさ!!!
今度自宅でやってみます きっと2回は失敗するけど(笑)
梅酒もniceでしたわぁ~。
by (2006-04-11 22:17) 

はづき

わあ〜。(●^o^●)すごく楽しそうですね〜!!うらやましいです。オフ会できる人たちの行動力、いつもすごいなあって思います。
私も一度だけプチ・オフ会をやったことがありますが、それ以来やっていません。
お花見、私はアパートの近所に知らない公園があったので、そこへ行ってお花見をしました。そしてついでに草野球を見ました。(これがまたへたくそで面白かったです。)
by はづき (2006-04-11 22:30) 

生春巻き、美味しそうですね~!
楽しかった様子、伝わってきました!牛タンも美味しそ~!
by (2006-04-12 12:54) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。
間が空いてしまいました。すみませぬ。

りかぴさん、
楽しかったですよ~。
今週は雨ばかりなのであの日曜日が一番見頃でした。
実は・・・大阪にずっと住んでいながら造幣局の通り抜けを歩いたことが
ありません ^^;

マリーさん、nice!ありがとうございます~。

primoさん、
いそがしいのを予想して、早々にUPしておきました~。
primoさん、テンションが高くて、かわおも(かわいくておもしろい)♪
また、催してくださいませ。今度は梅酒の梅を持って行きます。

ななさん、
嵐山の桜も素敵ですね~。
むかーーし、おでーとで行ったような・・・(記憶喪失)。
今年も桜が見れて良かったです。

ジンタさん、
持ち寄ったお酒が全部なくなって、更に追加するなんて
夢にも思っていませんでした(笑)
こんなことなら、チカカ・オリジナル「JINRO はちみつ梅酒」も
持っていけば良かったです~。

魔女さん、
食材を買い込みすぎて、春巻きの存在を忘れていました(あせ)
日が暮れてから食べましたよ~。
今度は、牛タン・オフなんだそうです!

にょろさん、
実は・・・生春巻き・・・ちょっと乾燥気味になっていました(あせ)
フタを開けてから、すぐに食べなかったから??
それとも、宴会向きメニューじゃないの??
私は初めてのシャンパンでした♪


NPO『魅力提案本舗』さん、はじめまして~。
nice!ありがとうございます~。

ひなぶーさん、
じゃあ、次の宴会にこっそり生春巻きを持って行きましょうか(笑)
牛タン屋、いけてましたよ~。お店ではあんまり食べなかったので
次に行くのが楽しみです。

さくらさん、
読んだベトナム本によると、生春巻きを巻くにも上手下手があるみたいですよ。
ほんとは、本場では、あんなに太巻きじゃないし・・・(あせ)
私はいっぱい食べたいので、欲張ってあんな風にしてます。
今度は梅酒梅を味見してくださいね。

はづきさん、
楽しかったですよ~。
でも、ほんと桜はほっとんど見てないんですけど(笑)
「あとで、いっぱい咲いているとこ行こう。」って話していたのに
飲み食い、おしゃべりに夢中でした。
近くでは、カップルがバトミントンをしていました。
「花見よりバトミントン??」って思ったのですが・・・
そうか、花見をしてバトミントンだったのかも。。。

ピロシキさん、
今度は、牛タンオフなんだそうですよ!
次回はぜひぜひ!
by チカカ (2006-04-12 21:19) 

ちえちえ

牛タン、牛タン~!!
おいしそうな照り。。
by ちえちえ (2006-04-13 00:11) 

チカカ

ちえちえさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
おいしそうでしょう!
こんなに分厚く切った牛タンが出てくるとは!!
by チカカ (2006-04-14 23:11) 

yukky_love_turtle

いいですねぇ~楽しかったでしょうねヽ(^o^)丿 お仲間がいっぱいっていいですね。 かめきちはまだBlogでお友達になった方でお会いした方は見えません。 きっといつかはその方たちと生談義がしたいなぁって思ってます。
by yukky_love_turtle (2006-04-16 09:15) 

モモパパ

ゴイクン美味しそ〜^o^
厚切り牛タンも美味しそ〜^o^
明石は桜がまだ満開から散り初め状態ですが、桜が咲いてからず〜っとお天気が悪くて
残念です(-_-)
by モモパパ (2006-04-16 12:03) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

かめきちさん、
関東、関西では、ときどきオフ会が開催されているらしいですよ~。
この間も話していたのですが、「ソネットの人達はいい人が多いね~。」と。
かめきちさんのカメ・オフ会、開催したら楽しそうですね~。
集合時にカメグッズを目印に集まったりして(笑)。

モモパパさん、
私のゴイクンはダイナミックです。
本場ベトナム、ベトナム料理屋でも
こんなに太巻きはないと思われます ^^;
今日は久々に良い天気ですね。
お花見日和です。でも、洗濯に追われ・・・。
by チカカ (2006-04-16 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。