SSブログ

今日のル・クルーゼ [ごはん]

記事、連発です! まいったかーー! (← 誰に言っているのやら・・・?)

だって、平日は更新できそうにないかな・・・。
(この頃、6時過ぎに家を出たりしています。 


 今日は、こんな感じで活躍してます。フタをして蒸してました。

ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編 

 に載っていました。「むね肉」ってあったけど、「もも肉」にしました。

 こんな感じね~。 水菜があったので下に敷きました。

ごま油と柚子胡椒でいただきました。 美味。

茹でた汁は・・・

うちの玄米ごはん 

 に、「『ご飯にかける』とあったな~」と思い出して真似しました。 美味。


コンビニで買ってきました。

 180円で、『CACAO99%』より大きいです。

99%の洗礼を受けたからでしょうか。

ふつーにパクパク食べれました。

チカカ的には・・・80%のCACAOが一番好みの味かも・・・なんて細かいことを思いました。


ごめんなさい。

金曜日にUPした『CACAO99%』に
コメントをたくさんいただいたのに
記事を誤って消してしまいました (涙)。

 10人以上に「あげるよ~。」と言って、やっとなくなりました。

前半は、「どうどう?」 ニヤリ ( ̄ー ̄) とあげていましたが・・・

段々、申し訳なくなってきて

後半では、

 こちらと抱き合わせにして食べてもらいました。

トニー流 幸せを栽培する方法 

 のチョコレート中毒・ダーリンにも、ぜひぜひ99%を体験してもらいたいものです。

 

(ほんとは、チョコの記事じゃなくて本の記事だったのですよ・・・。)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

またまたヘルシーで美味しそうです。
鶏スープはご飯にかけて食べると最高に美味しいですよね。
カカオ99%、挑戦したいようなしたくないような。。。。と、他の人の
記事を見て思っていたのですが、やっぱりやめた方が無難か・・・
by (2006-04-16 23:00) 

モモパパ

連チャン記事に参りました〜〜m(_ _)m
いや〜やっぱり(実は、予測通り)86%ご購入されたのですね〜^o^
昨日、梅田阪急のぷいぷい関係の催しをにょろと二人で見に行った時に、柚子胡椒を悩んだ末に買いませんでしたが、買っとけば良かった!
by モモパパ (2006-04-16 23:28) 

にょろ

CACAO99%、かなり、気になってました。
そうなんですね。そういうお味なんですね。チカカさん情報ありがとう!!

やっぱり、ゆず胡椒、買えばよかった~。
by にょろ (2006-04-16 23:37) 

primo

CACAO72%は食べたよ。これは好きなかんじ。ちょっとずつCACAO度を上げていく予定なの。。。最後には99%の予定だけど、たどり着けるかは不明です・・・。
ゆず胡椒、おいしいよね~。お鍋のときとか、めちゃ重宝してました!
by primo (2006-04-17 15:24) 

massa

それ食べてみたいと思いつつ、まだ食べてないんです~。
99%はなんだかやばそうね・・。(汗)
ルクルーゼ・・欲しい。
by massa (2006-04-17 19:11) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、
スープかけごはん、染み入るおいしさです!
99%は・・・みんなでワイワイ、「げげーー!」と言いながら
(でも、たまに「私は大丈夫・・・。」という人が1人はいる。)
食べるのが良いかと・・・。

モモパパさん、
思惑通りでうれしかったりします(笑)。
前のチョコの記事で、「あとで86%を買いに行きます。」と
予告コメントしたのですが・・・消えちゃいましたーー!

にょろさん、
真のチョコ好き(カカオ好き?)なら、買ってみる価値はありそうですよ。
柚子胡椒・・・私は今日買っちゃいました~。
で、「更新できそうにないかも」なんて書きながらも
柚子胡椒記事を書いていたりします。一家に一瓶!

primoさん、
%の少ない→多い派なのね~。
私は逆を行っちゃいました^^;
86%をクリアできるのか?primoさん!
柚子胡椒、オフ会の時もあって、密かにうれしかったです。

massaさん、
夫婦2人では到底消費できないと思いますよ・・・。
ル・クルーゼ、さわ奥ならば買いましょうよ~。ね~?
私は、ネットでいろいろ検討してここで買いました。
http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/kitchen/lecreuset/lecreuset.htm
他に、もっと安いサイトがあったのですが・・・店名が気に入っちゃって。
by チカカ (2006-04-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日借りた本は?最近読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。