SSブログ

今日借りた本は? [グッズ]

久々に!

図書館に予約していた本が届きました。

これです ↓

かわいくてちゃんと作れるBagの本

かわいくてちゃんと作れるBagの本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本

チカカんちには、麻の布が「これでもかっ!」ってくらいあります。

麻の布団カバーで麻の良さに目覚め、使う予定も特にないのに
通販で布を買い続けてしまいました。

「その布でカバンを作ろうかな~。」と、この本を予約していて
やっと借りれました。

キャンバス地でよくある手提げカバンにしようかと思っていたのですが・・・

 愛用のエコバッグ。ちょっとボロボロ。

かめきちさんとこのブログで見た、カメのエコバッグを買おうかしら・・・と思っていましたが。
(チカカ、ネコも好きですが、カメ好きでもあります。あと、牛が好きです。)

このエコバッグとほぼ同じデザインが載っていたので・・・これを作ることに決定!

 出来上がり。 (ちなみに下の布も麻です。)

このエコバッグの素晴らしい所は、持ち手の切り取ったところも余さず使うところです。
エコバッグを入れる巾着も出来ますよ~。

 

あと、図書館に置いてあった・・・

わたしのバッグ―作りたいバッグサイズがすぐ見つかる

わたしのバッグ―作りたいバッグサイズがすぐ見つかる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 大型本

Journey―トキメク旅心をバッグにつめて

Journey―トキメク旅心をバッグにつめて

  • 作者: 中林 うい
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本

・・・も借りてきました。3週間借りれるので、また作るかも。

あら、中林ういさんのバッグ、独特でかわいいのに 『No image』 なのね。。。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

にょろ

手作りバッグとはステキですね~。
にょろはせいぜい、ふきんを縫うぐらいです(恥)。
エコバッグ、パンやスーパーの景品なので、
かわいいのが欲しいですが、作るのは難しそうだなぁ~。
by にょろ (2006-04-16 23:28) 

primo

手作りカバンっていいな~。ワタシ、自他共に認めるカバン好きなの。自分で作れたら楽しいだろうけど、裁縫はてんでダメなものでさ・・・。
by primo (2006-04-17 15:21) 

massa

麻、いいな~。最近とても気になる存在。
でも。ユザワヤ行ってみたけど、けっこうお値段するし、買ってないのぉ。。
いいな。去年買った「バック日和」って本見て、何か作ろうかしら~♪
by massa (2006-04-17 19:15) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

にょろさん、
これは、スーパーでもらう袋と同じデザインですよ~。
それが、密かにエコを助長しているような(笑)。
今回のワンポイントアドバイス・・・
偶然にも縞模様の布を縦に裁ったので、ミシンがかけやすかったです!

primoさん、
確か、かなり前に記事にした手作りカバンの本で、
ハトメで打つだけで、BOX型バッグができる!ってのがあったような・・・?
縫わなくても出来るっ!

massaさん、
やはり、ナチュラル系乙女!
チェックしてますね~。
麻は代々受け継がれるほど丈夫らしいので、
1度買ってみても損はないかと。。。
by チカカ (2006-04-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。