SSブログ

今日のお買物。 [身体]

今日の仕事・・・相方がケタクソわるっ!  (← のっけからスミマセンねぇ 

仕事の申し送りはちゃんとしましょう。一緒に仕事行ってんだから。


さてさて・・・

愛用していた椿油を使い切ったので、補充のお買い物へ。
(椿油の記事は→ http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2005-11-07-1 )

今、とあるCMがすごく流れてますけど・・・
「出てくる芸能人の約半分の髪のツヤがないような気がする」
って思っているのはアタシだけ?

椿油を見つけて、他のものも見ていたら。

仕事でイイイイーーーってなってるから?

こんなものが欲しくなりました。

  ハーブティ。

『女性のためのお茶』って書いてあります。

オレンジ、シナモン、コリアンダー、・・・バラの花、バニラフレーバー
ですって。

イイイイーーーってなってると、ホルモンバランスに良くない気もするので
寝る前に飲んでみようと思います。

あと、

 GW用の日焼け止め~。

チカカは、最近やっと「毎日、日焼け止めを塗る」ということを覚えました。
(でも、塗ってると顔がカユイ気がするの・・・無香料のものを使ってるのにな。)
普段塗っているものは、クリーム入れの形なので持ち歩きが不便やな~。
旅行に持って行くのにちょうどいい大きさやな~。
・・・といろいろ理由を付けて、「これも買ってみよおっと。」と。

レジに並んでいたら・・・

 チョコレート味のリップクリームを発見。

そう言えば、前のリップも半分くらいでなくしてしまったっけ。
(リップの記事は→ 
http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2006-01-21-1 )

今度はなくさないぞ・・・! 800円もするんだし!

これはミントチョコの香りがします。

 

・・・そうですとも、衝動買いってやつですな。



今日のおやつ (← はい、今日もです・・・)

 明治ルノアール。

カカオ63%、確かベネズエラのカカオが入っているとか・・・?
いい感じです。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 14

Emmery

チカカさんと持ってるものがずいぶんとかぶってるなぁ、と思わずコメント。
椿油も愛用してますし、すぐ使うのを忘れるけどヴェレダの日焼け止めも持ってるし、チョコレート味のリップクリーム(これはおいしいし、唇にも良いカンジ♪)は最近のお気に入りです。
by Emmery (2006-04-27 22:40) 

kuri

椿油配合のヘアクリームは使っているのですが、オイルそのものは使ったことないんです。見つけたら買ってみようかな。オイルの方が髪に良さそうだもん。
ミントチョコ味のリップクリーム、、、高いですねぇ!!
私なんてメンタームちゃんですよ~(笑)
by kuri (2006-04-27 22:50) 

lead_an_easy_life

私は生活の木のハーブティーをよく飲みます。
香りでリラックスできますよね。
by lead_an_easy_life (2006-04-27 23:37) 

チカカさん せっかくきれいな肌をお持ちなんだから
UV対策はバッチリと!!!
私なんか キレイじゃないのに もう始めてるよー。
この時期は紫外線の量も多いので
GWといわず 今すぐやりましょう♪
by (2006-04-28 00:41) 

ちえちえ

ヴェレダの日焼け止めは肌に優しそうですね~
日差し強くなってきましたよね。。シミに注意!
by ちえちえ (2006-04-28 03:27) 

primo

日焼け止めの季節ねぇ。。。ワタシも日焼け止めキライなの~。ニオイも臭いし、白浮きするし、クレンジングしてもおちてないような気がしちゃうし。しかーし、日焼けをOKとする年ではないのよ!自分で自覚しなきゃ!(←これは、自分に対する戒めのメッセージです) ワタシもやります、日焼け対策。次にあったとき、顔が白浮きしてても、許してね(笑)
by primo (2006-04-28 15:16) 

私も今年はしっかりと日焼け止めしないとなぁ~
邪魔臭がりなのでなかなか続かないけど
妊娠したらしみとかできやすいっていうしちゃんと
しなとやばいわ~
by (2006-04-28 19:03) 

ジンタ

最近はやり?のビター系チョコおいしいね。
コンビニでも1粒単位で売ってたりして
思わず買ってしまう(笑)
by ジンタ (2006-04-28 22:11) 

最近、言葉足りない人多いですよね。
せめて仕事くらいちゃんと話して欲しいですよね。

チカカさん お肌白かったよね。
日焼けしちゃだめだよ。
いまならまだシミも取れるけど、後10年もしたら取れなくなるよ(笑)
by (2006-04-28 22:13) 

モモパパ

私は今日は多忙でおやつが有りませんでした〜(T_T)
今日のおやつ、次も期待しとりまっせ〜^o^
by モモパパ (2006-04-28 23:33) 

にょろ

チョコレート味のリップクリーム、使ってみたいなぁ~。
にょろはメンソレータムばっかりだからなぁ。

もう、にょろのお年頃になると、日焼け止めは重要、必須です!!!
by にょろ (2006-04-29 01:16) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

Emmeryさん、
あら?ずいぶんかぶってますか?
かぶる、と言えば・・・私はよく人とかぶります。
持ち物だったら、全然かまわないのですが・・・
会社の子と、上下同じ格好だったことがあります。
おまけに靴はコンバースの色違い。
まさか靴下は・・・と見せ合ったら、これまた☆柄の色違い・・・。
最近、会社の飲み会など、服がかぶらないかハラハラしてます(困)。
ヴェレダの日焼け止めを今日初めて使いましたが・・・
かゆくならない!いい感じですね。
チョコレートのリップは、香りが良いです。
でもチョコ味、わかんないのです。。。

くりりんさん、
椿オイルですが、私のブログによると・・・一瓶が半年使えますよ~。
毎日、つげのくしに少し垂らして髪を梳かすんです。
メンタームだと・・・きっと一週間もしないうちになくしちゃいそうです。
800円も出したら、かなり大事に扱うのではないかという期待をしてます。

yukikoさん、
生活の木でおいしいハーブティはどれでしょう?
確か、ブレンドティが多かった気がします。
ブレンドでないティバックが5個くらい入ったのだけ買ったことありますよ~。

さくらさん、
外勤に替わってから、日焼け止めを塗るようになりました。
直射日光を浴びまくりなので、さすがに何もしてなかった私も
「こりゃ、塗らなアカンなぁ。」って。
あ、でも雨の日はサボってますわ。。。5分でも多く寝たいので。
雨の日でも塗らなあかんのかしら?

ちえちえさん、
ヴェレダ、かゆくならないですよ~。
今まで使っていたのも、生活の木で買った結構いいものだったんですけどね。
シミ・・・もう10年近く前から消えないシミがあるんですけど(涙)

primoさん、
ヴェレダは香りもそんなに気にならなかったし、
白浮きもしてないはず・・・多分。
クレンジングなんてロクにしてないわ・・・
石けんで一回洗うだけ~。
もう、そんなこと言ってはいけないトシなのにね。。。(← 自分に戒め)

ななさん、
日焼け止めを塗るのってメンドイ・・・。
と言うか、私は化粧をする習慣を昔にやめたので
今までほんとにノーガードという怖いもの知らず。
ななさんは、化粧はしていらっしゃるのでは?

ジンタさん、
え?それ本当?
%ごとに売ってたりするのかしら・・・?確かめに行かなきゃ!
耳寄り情報、謝謝~!

魔女さん、
ほんと!そうなんですよ!
同じところに出かけて、別の場所で仕事してたのですが・・・
「何様なんだ?こいつは?」って思っちゃいました。
私の昔からあるシミ、今からでも遅くないでしょうか・・・?
この頃ビタミンCも真剣に飲んでいます。

モモパパさん、
私は仕事量とおやつが比例するみたいです。
おやつ、ばんざーーーい!

にょろさん、
チョコ味のリップは阪神百貨店にあるオパーク(オペーク?)で買いました。
レジに置いてありますからね~。
ソニプラなどにもありそうです。
それにしても、ここまで日焼け止めに食いつく方が多いとは・・・
今年は心を改め真剣に日焼け止めします!
by チカカ (2006-04-29 21:23) 

yukky_love_turtle

リップはメンタムを愛用してますよ、でもあちこちに使っているものがあるので同時期に5本は開封してます(^_^;)、どこかにあるんですよ(^_^;) 日焼け止めはテニスするとき使います、早朝とはいえやっぱりよくありませんから。 かめきちはすぐ干からびてしまうみたいなので、(男のくせに)お肌の手入れは朝晩してます。
by yukky_love_turtle (2006-04-30 17:24) 

チカカ

かめきちさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
あちらこちらにリップクリームが置いてあるのは便利良さそうです。
洗面所、化粧ポーチ、居間・・・こまめにお手入れできますね!
私はお肌のお手入れをあまりしていませんでした。女の子なのに・・・。
「男の人のお肌がきれいなのは、何もしてないからだわっ!」って思って。
でも、ちゃんとお手入れしてる男性もいらっしゃるのですね・・・。
見習います~。
by チカカ (2006-04-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日読んだ本は?今日のお出かけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。