SSブログ

ポチ袋 [絵]

先週、ゆってたポチ袋を刷りました。

こんな感じです。

 香典袋には見えないですよね~?

先週、コメントをくれたオバチャンは今日は休みでした。ギャフン 

ポチ袋にする紙があまりなかったので、無理矢理に・・・

 葉書にも何枚か刷りました。

こちらは、バックを水色で着色しました。
それによって紙が湿らせたので、刷りやすかったです。

今日は作品が小さいので、色を作りすぎた絵の具をたっぷりと使っていたら・・・

絵の具の粘性が高くなって、刷っている紙が板に張り付いて紙がはがれてしまいました 

だから満足のいく出来はナッシング。

小作品、と言えど道具の扱いは、なかなか侮れません。


今回の作品は単純すぎて、ちょっぴり物足りませんでした。
次回から、7版の作品に戻ろうと思います。


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 14

かわいいよ!
私は気に入りました。関係ないけど(笑)
子供用にひまわりとかもかわいいかも。
by (2006-06-24 22:07) 

りかぴ

蓮のぽち袋、かわいいよ~!
2枚は連作?花がないほうも清清しくて好きです^^
もったいなくて使えないね。(ってわたしのじゃないけど・・・)
葉書も暑中見舞いにぴったりですね~
by りかぴ (2006-06-24 22:28) 

明らかに香典袋ではありませんな(苦笑)
良い感じやと思うよ~。
おばちゃんに 見せてやりたいさ~
by (2006-06-25 00:46) 

にょろ

ぽち袋、かわいく仕上がりましたね~。
お花の色をピンクにしたのが正解だと思います。
(きっと、おばちゃまは白いお花を想像したのでは??)
緑の葉っぱとのコントラストがはっきりして、ステキです。
by にょろ (2006-06-25 01:07) 

素敵なポチ袋に仕上がりましたね。
スッキリしていてチカカさんらしいデザインです。
葉書も良い感じですね☆
by (2006-06-25 07:40) 

モモパパ

おお〜なかなかの出来では御座らぬか^_^
ちょいと香典袋を想像してしまう貧困な発想のモモパパです。
7版の大作の息抜きの2版のポチ袋という事でしたね、失礼致しやしたm(_ _)m
by モモパパ (2006-06-25 11:56) 

はづき

ポチ袋、すごい素敵じゃないですかー!\(^O^)/
もしお店で売ってたら、私買っちゃいますよ。
とってもセンスがありますね。香典袋には見えませんよ。
by はづき (2006-06-25 20:09) 

香典袋(笑)可笑しかったです。
良い感じです!
by (2006-06-28 09:55) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

魔女さん、
ひまわり、彫りがいがありそうです。
あの真ん中の種の部分とか・・・。

りかぴさん、
花のないのは・・・実はポチ袋の裏側なのです!
ポチ袋を展開したら・・・葉書のようになるのですよ~。
暑中見舞い用・・・もっと刷れたら出そうかしら、夏が終わる前に頑張って。。。

さくらさん、
ホント?香典袋に見えない?
こういう時に限って、いなくなる人っているよね~。

にょろさん、
下書きを鉛筆で書いているところを見られたので
瞬時に「香典袋」を連想したのでは・・・。
花のカラー写真を見て描いてたんですけどね~。

マリーさん、
今、密かにブームの消しゴムスタンプっぽいかも・・・と思っちゃいました。
葉書・・・時間を見つけてもう少し作成したいです。

モモパパさん、
香典袋じゃないですよ~~(泣)。
アジア雑貨のお店にある封筒をイメージしてみたんですよ~。

はづきさん、
まあ!お買い上げ?
アジア雑貨屋さんに置いてもらえるでしょうか?

ramuさん、
お久しぶりですね~。お元気そうで何よりです。

ピロシキさん、
笑っていただけましたか。
根が大阪人なので、ウケてもらえると「よっしゃ!」って感じです。
by チカカ (2006-06-28 21:19) 

ちえちえ

かわいいですね~
これからの季節に使うとちょうどよさそう。
全然、香典袋になんか見えませんよ。おばちゃんおかしいよ。
by ちえちえ (2006-06-28 23:12) 

チカカ

ちえちえさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
葉書サイズはこの季節、額に入れるとかわいいかも。。。
なんて思っています。
香典袋に見えませんか。良かった~。
でも今日私は版画に行かないし、おばちゃんとすれ違いまくってます^^;
by チカカ (2006-07-01 12:56) 

ひなぶー

かわいいかわいい^^。
香典袋って、酷いよね~~でも、何故か可笑しい^^;。
by ひなぶー (2006-07-02 01:34) 

primo

こんな派手な香典袋に入れてお香典渡したら、怒られそうな気がするよ。かわいいよ、コレ。好き好き。
by primo (2006-07-03 17:41) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ひなぶーさん、
褒めていただき、光栄でございます~。
そうなんです。
オバチャンに「ムッ」っとしながらも、「ネタだ・・・!」と思う自分もいてね・・・。

primoさん、
確かに~。こんなのでお香典を渡したら、
「何ですか?これは?」って思われちゃいそう。
実物は、紙がめくれちゃっているので、
またキレイに刷りなおしたいわ~。
by チカカ (2006-07-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお買物。最近読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。