SSブログ

お出かけ [旅]

長いお休みでした。明日の朝は起きれるのかしらーーー??



圧倒的に家にいる時間が長かったのですが、
近所や大阪市内にも出かけましたし、
1日だけ
ちょっと遠いとこにも行きました。



 こんなとこ。

 

お盆休みで出かける人、帰省する人で道はダダ混み。
あんまり遠くまで行けなかったんですが。

 

 木陰は涼しかったです。

 

 栗の木がたくさん。


~この日のおやつ~

 左はお茶、右は栗。

券売機がややこしくて、『ハーフ 2個』っていうのを買ったら、
カウンターでアイスを2つ渡されました。
アイスは少なくていいから、2種類乗ってる『ダブル』が食べたかったのよ~。

そう、これは私1人分です。

スプーンがコーンで出来ています。
スプーンとして使っていることを忘れて食べてしまいそうになりました。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 13

ここどこだろう?
人影が見えないけど(笑)
by (2006-08-16 22:07) 

魔女さん同様 ここどこ?
ジェラートおいしそう!
私ならお茶をダブルで食べたいっす←だから太るのね私
by (2006-08-16 22:29) 

モモパパ

たぶん、昔良く行った琵琶湖(湖西・マキノの南辺り)では?!
ジェラート、彼と行って二人で食べたのかと・・・^_^;
by モモパパ (2006-08-16 23:08) 

暑い日はアイス食べたくなるよね~。
うちも昨日アイスをかったので今日はアイスケーキをみたいな
ものを作ろうかと考え中。
甘いもので日頃の疲れを取りますわ~
by (2006-08-17 08:08) 

私も琵琶湖かな?と、ふと思いましたが
どこなのでしょうか?
私もハーフ2個より2種類乗ってる『ダブル』の
方がいいと思います。
by (2006-08-17 13:05) 

primo

空と山と水辺がきれいだねー。こういう空の下で食べるアイスは絶品だねー。でも溶けちゃわないように、マッハで食べないとだめだけどね。。。
by primo (2006-08-17 13:27) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。
モモパパさん、マリーさん、しぇいかい!!

魔女さん、
琵琶湖の写真は人が入らないように工夫しました(笑)。
道にはほとんど人がいませんでした。
近くのキャンプ場はだだ混みでしたよ~。

さくらさん、
そうそう!お茶のジェラート、おいしかったの~♪
この暑さだから、少々多めに食べても蒸発するから大丈夫よ(?)

モモパパさん、
1人で行ったんじゃないですよ~。
カウンターでカレのアイス(ハーフ1個)を先に手渡され・・・
写真を撮る頃には半分になっていたので写さないことに ^^;

ななさん、
アイスのケーキ?おいしそう~!!
ぜひぜひ画像のUPを!!!

マリーさん、
券売機、ややこしかったんですよ~。
切符売り場みたいに『大人2枚』ってノリで
『ハーフ2個』ってボタンがあったみたいです。
ああ、思い出してみると・・・『ハーフ3個』、『ハーフ4個』って
あった気がします ^^;

primoさん、
アイスは涼しい室内で食べたよ。外だと、絶対マッハだよね~。
木陰はほんと涼しかったわ。湖は暑かったから泳ぎたかったわ~。
by チカカ (2006-08-17 21:08) 

lead_an_easy_life

わ~素敵な景色ですね。
アイス、おいしそうです!
by lead_an_easy_life (2006-08-19 20:55) 

りかぴ

栗の木がたくさんあるって珍しい!
写真がすごくいい感じ♪
アイスはふたつお召し上がり~?栗のアイスって食べてみたいな!
by りかぴ (2006-08-20 14:42) 

yukky_love_turtle

たまにしかお邪魔できないのでせっかくの香港旅行にNOコメントで御免なさいm(__)m  かめきちも行きたくなるような感じのところですね。
 でも、かめきち的にはこの風景の方が絶対いいなヽ(^o^)丿 だってクルまで行けそうだし(^.^)、アイスも安心して食べられそうだし。 で、何処なんでしょう?
by yukky_love_turtle (2006-08-21 09:17) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

yukikoさん、
そうなんですよ~。素敵な景色でした。
これでもうちょっと湿気が少なければ・・・!
アイスもグーでした!

りかぴさん、
栗やブドウの木がたくさんありましたよ~。
アイス、もちろん、ふたつともいただきました♪
道の写真はバイクの後ろから撮ってみました。

かめきちさん、
きっと車で行けますよ~。
琵琶湖の北西のマキノっていうところです。
オートキャンプをしても良さそうでしたよ。
もう少し涼しくなってからが良いと思いますが。。。
by チカカ (2006-08-22 20:14) 

たー助

スプーンも食べれて良いですね。。。
by たー助 (2006-08-29 21:01) 

チカカ

たー助さん、コメント&nice!ありがとうございます~。
これってアイディア商品だと思いませんか??
スプーンを食べないように気を付けていたのですが、
よく考えたら、ふつーのソフトのように食べれば・・・
でも、必死にスプーンを保持して食べました(笑)。
by チカカ (2006-08-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。