SSブログ

今日のお買物。 [グッズ]

何と、チカカ家テレビが壊れてしまいました。

実は半年以上前からスイッチ部分がバカになってまして、
多分、中のバネ部分だと思うのですが、跳ね返してボタンが戻ってくるのです。

で、チカカ・カレは・・・そのボタンのすき間に爪楊枝を差し込んで
バネが戻ってこないようにしてTVを見ておりました。

そんなTVのスイッチ、最近では爪楊枝を3本刺してもバネが戻ってくる・・・
そして、この間の日曜日、スイッチ自体が中に埋まってしまい
とうとうTVが見れなくなってしまいました。ああ。

「よし!TV付きパソコンを買うぞ~!」と思っていたのですが、
カレが「そんなん買うな~!オレのTVやる。」と言うので、
パソコン新調計画も、もう少し先となりました。


長い前置きでした。

買ったのはTVではありません。


今日は、ハンズ・メッセに行ってきました。
TV付きパソコンを買わなくなったので、弾けてしまったようです 

広告を見せてもらって、石けんが欲しくなって
職場の先輩と一緒に定時になって早々に行きました。

石けん売り場を目指していたのですが・・・
途中で、ル・クルーゼを見つけたので、そこで先輩と別行動。
ああ、黒のル・クルーゼ、欲しいよぉ~。

そのフロアーで

 タイ料理のスパイスクッキング・ブック3冊とパセリ

そして・・・排水溝の網(って言うの?)を買いました。銅製なので、ぬめらないそうです。

さあさあ!石けん!

 8個買いました。

ほんとは全種類欲しかったのですが、
数日前にネットショッピングを経営している職場の子に売り物の石けんをもらったので
控えめにしました。

 ふたつもくれました。

彼の奥さんが「いつもHPを見てくれてるのでしょ。プレゼントしたら?」って。
売ってもらおうと思ってたんですけどね。

 

話を戻して・・・石けんのフロアーをうろうろしていて他にも気になるものが。

 香水&シャンプーセットと死海の塩。

香水はベルガモット、シャンプーはグレープフルーツの香り。
死海のお風呂は5回楽しめるそうです。

先輩に会いました。
「タオル買ったよ~。去年もこれ買ったの。いいよ、これ。」って見せてくれて・・・

 私もゲット。ガーゼのバスタオルとフェイスタオル。


1階へ降りていったら、見たことのある後ろ姿が。
職場の男性が時計を熱心に見ていました。
「自動巻き、欲しいな~。」と。
そして、「科長も来ている。」そうです。


もっと見たかったけど・・・
石けんに、塩、シャンプー・・・と重たくて、引き上げました。

持って帰るの、大変やった。。。


それにしても、ハンズって何であんなに魅惑的なものばかり置いてあるんでしょう?


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 13

りかぴ

グレープフルーツのシャンプーっていいなっ♪
今、一番お気に入りの香りなんです。
ベルガモットもいいですね~
石鹸もそうだけど、香りがいいものってほんと癒されるって
最近実感しています^^
by りかぴ (2006-08-25 19:27) 

チカカ

りかぴさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
このメーカーですよ~。
http://www.aroma-palmtree.co.jp/index.html
今はロクシタンのシャンプーを使っているので、
このシャンプーがどんなのかわからないのですが、
これ1本でOK、リンス・トリートメントをしなくていいそうです。
香水は・・・すぐに香りが飛んでしまうので、部屋用になりそうです。
石けんは、明日くらいに新しいのが使えるので楽しみです~♪
by チカカ (2006-08-26 00:43) 

モモパパ

そう言えば先日、ハンズメッセのチラシが入ってましたね〜^^
買った物も貰ったものも有るけど一杯でこれからのお楽しみが一杯だ〜!!
by モモパパ (2006-08-26 00:58) 

ハンズには魅力的なものが、いっぱいありますよね!
たまにぶらっと行くと散財していたりです!
by (2006-08-27 02:39) 

lead_an_easy_life

ハンズ、色々あって面白いですよね~。
私はどちらかと言うとLOFT派なんですけど!
by lead_an_easy_life (2006-08-27 09:04) 

死海の塩かぁ~
それをお風呂に入れるの?
私はスーパー銭湯の死海風呂にはいってプカプカ浮いてた
ことがありますよ~。
by (2006-08-27 15:41) 

ちえちえ

私もハンズ大好きです。見てるだけで楽しいですよね~
ガーゼのタオルがいい感じ!!
ハンズメッセ行きたいけど、最終日に何とか行けるかなって感じです。。
by ちえちえ (2006-08-27 18:29) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
ハンズメッセのチラシに載っていたものだけ買いましたよ~。
人があまりにも多くて、チラシ外のものに近付くパワーが
ありませんでしたー!

ピロシキさん、
ハンズは私の通勤圏外なので、めったに行けなくて
たまに行くとめちゃめちゃ散財しちゃいます~!

yukikoさん、
ロフトも楽しいですよね!
ロフトは版画教室の時に寄れるので
ハンズの方が希少価値でポイント高いのです。

ななさん、
本物の死海ってプカプカ浮くんでしょう?
それを体験できるスーパー銭湯ってスゴイ!
死海のバスソルト・・・
「あれ?石けんが流したりないかな?」って思うくらい
肌がしっとりして良い感じでした~。

ちえちえさん、
ガーゼのタオル、良いですよ~。
表がガーゼ、裏がタオル生地なんです。
だから吸収も良かったですよ!
私もあと1回行きたいです。買えてない石けんを買いに・・・。
by チカカ (2006-08-27 22:04) 

また重そうなものばっか買って・・・
by (2006-08-28 10:09) 

primo

ハンズって魅惑的だよねー。ワタシは実家に住んでるから、あんまり生活品は買わなくてすむけど、きっと一人暮らしだったら、あまりの物欲の強さに恐ろしくてハンズにはいけないなーって思ってしまう・・・。
by primo (2006-08-29 14:50) 

チカカ

魔女さん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ドキっ!図星です!
お会計する前に。早く気付けよ、私・・・って感じでした。

primoさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
そうなのよ、台所用品とかお風呂グッズとか
見てはいけないものが沢山置いてあるのよ、ハンズには・・・。
by チカカ (2006-08-29 21:15) 

にょろ

2回もコメント、書いたのにソネットに蹴られてしまったわ。ぐすん。

この前、読んだ本に「欲しいと思うモノで本当に必要なものであれば、モノの方からやってくる。」とあったんです。
「本当かな~」って思ってたらやっぱり、やってくるんですね~。
チカカさんのTVの件を読んで思いました。

ハンズ、欲しいモノ、気になるモノがいっぱい!!
by にょろ (2006-08-30 23:23) 

チカカ

にょろさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
まあ!2度もトライしてくださったのですね!!
欲しいもの・・・本当に必要だったら何年かけても
モノからやってくるんじゃないかなぁ、と最近思っています。
「こんな生地の、デザインの、服が欲しいな~。」とか
「こんなことの書いてある本が読みたい。」とか、叶っています。
ハンズメッセ、昨日まででしたね。
もう一度行けたら・・・と思っていましたが、行けませんでした。
ああ!石けん!
by チカカ (2006-09-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。