SSブログ

昨日のル・クルーゼ [ごはん]

ルク・ネタがたまっているのですが、今回は一品だけ。

 少なめに作りました。

 きんぴらです~。

乾燥ゴボウを戻して、豚肉、そして・・・とうがらしコンニャクを入れました。
このとうがらしコンニャクが程よい辛さを出してくれておいしくなりました。


チカカ、ネットで住民票を取り寄せの予約をしました。
日中の連絡先で、メールアドレス、電話、とあったので
電話のところにケイタイの番号を入力して
メアドを空欄にして送信したら・・・メアドが入ってないから『エラー』って!

ケイタイのメアドは、「インターネット経由のメール拒否」してるし
(市役所のメアドがわからんから選択着信できひん)
家のパソコンなんて、留守にしてたら見ないって!!

とりあえず、家のメアドを入力して、後ろに「日中見ません。」って入れたら・・・
『エラー』

2日も市民サービスセンターへ足を運ぶ羽目に・・・とほほ。



まあ、そんなこんなで一段落。
市民サービスセンターの隣にあった作業所の物品販売で、
とうがらしコンニャクを見つけたので購入してみたのでした。



だから、今回のきんぴらを再現するのは非常にむずかしそうです~。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

ジンタ

ご飯の友。
いやビールか(笑)
by ジンタ (2006-09-21 20:59) 

ビールに一票♪←飲みたい気分らしい
by (2006-09-21 21:14) 

美味しそうです~!
当然ながら・・・私もビールに一票♪
by (2006-09-22 13:50) 

lead_an_easy_life

とうがらしこんにゃく・・・?
初めて聞きました。
by lead_an_easy_life (2006-09-22 22:56) 

primo

絶対ビールだな(笑)
by primo (2006-09-23 14:05) 

乾燥ゴボウ初めて知った。
体に良さそうだな。ほしいなあ。
by (2006-09-23 23:09) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ジンタさん、
そうそう!まさにそんな味!

さくらさん、
じゃあ、落ち着いたら飲みに行こうよ~。

マリーさん、
マリーさんはビールもいけるクチなのですね!
私と同じくチューハイ派だと思ってました。

yukikoさん、
丸っこいボールを潰したようなこんにゃくに一味唐辛子が
練り込んでありましたよ~。

primoさん、
ごはんに乗せて丼状態もイケたよ~。

魔女さん、
乾燥ゴボウ・・・生協で売ってましたよ!
by チカカ (2006-09-25 21:35) 

モモパパ

乾燥ゴボウなんて有るんですね〜^o^
キンピラゴボウ、ビールに合いそう^_^
by モモパパ (2006-09-30 19:51) 

チカカ

モモパパさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
乾燥レンコンもありましたよ~。
同じく生協にて。でも、引っ越し先には生協ありません~(涙)
ビールにめちゃ合う味でしたよ!!
by チカカ (2006-10-14 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況今はこんな感じ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。