SSブログ

今はこんな感じ。 [にっき]

チカカの引っ越し・・・

この勢いで行くと今月中に終わってしまうかも 

この週末
は、まるで夜逃げ状態でした。

予定では来月に引っ越しやさんを頼むつもりだったんですが。

以下、いつになく文章が長いので、お時間のある方だけどうぞ。



この1週間、もの思いにふけってました。

「ここも、あと1ヶ月かぁ・・・。」

引っ越しても、駅前に日本語を教えに(いえ、ダベってるだけなんだけど)
来る予定はしているのですが。
この地域にかなり長く暮らしていたので、知人も結構多いし、
1人で勝手にお店の人に親しみを感じていたり。


昨日は、私の中では不動産やさんに鍵をもらいに行くだけの予定で
その後は「版画しに行こ~。」って思ってたのですが。

知り合いに車を借りに行くのに何故か私も一緒に行くことになって
・・・カレんちに行って、荷物を運んで、その後、私の家へ・・・

そう・・・カレと暮らしてみるのです。

私の中では「試しに。」って感じ。親にもそう言った。
親は「結婚するつもりなの?会わせなさい!!」って。
会わせるつもりは・・・今のとこ、ないです。

年齢的に、「はよ結婚しいや。」って感じですが・・・
人並みに世間体を気にして、結婚していないことに引け目を感じる時もあり、
しかし・・・結婚にいい印象を持っていない自分もいます。
親子関係があまり良くないせいもあるかな?
両親を見て、「この2人、何で一緒におるんやろう・・・。」とも
ずーっと思っていたり。

カレと付き合っていて、そう思う。「何で一緒におるんやろう・・・。」って。
でも、別れちゃうと存在の大きさを感じるし(何度別れたことか~。)
意識しないとわからない空気みたいな安心感があるなぁ、と。

オフ会で話した一部の方はご存知ですが・・・カレの事情もあります。

結婚せずに付き合っている状態は心地よかったのです。多分カレも。



なのに、何かスイッチ入った?

物事がどんどん進みます。

引っ越しを迫られたカレから「ネットで良さげな物件がある。」と電話があって
次の日、軽く見に行ったら、ネットの物件はもう契約されていたけど
他に、かなりお得な物件が見つかったのです。
(駅から遠い、買い物どこで?っていうのはあるんですが・・・)

契約してお金を払って、大きな冷蔵庫を買って・・・
しかし、ここを出払うのに誰に言うか、まだ見つかっていない・・・
往生際が悪く、「まだ、ここに居れるかしら?」と迷いを感じていたのですが・・・

とうとう荷物を運び出してしまった!!!

あまり使わないものから運び出そうと、押し入れの奥からせっせと出していたら・・・
ああ、掃除が行き届いてないわねぇ
ゴキさんがお亡くなりになっていたりさ。

今も家がひっくり返ってます。
新しい家も掃除せなならんのに~!!

 こんなん出てきました。干してみたんだけど。

確か、B’z The Best“Pleasure” だったと思うのですが、
クイズに答える応募ハガキが付いていました。
「このCDに入らなかった人気曲11位の曲は何でしょう?」って。
(チカカ、今はそれほどでもないけど、ビーズファンなの。)

で、見事クイズに正解し、送られてきたもの。動いて11位の曲を歌いだします。

かなりのプレミア?でも、もういいわ~。写真に収めたらから処分します。
松本さんのサングラス(写真に写ってないけど)、割れちゃったし、
シミもいってるわ~。

洗濯をせっせとしていたら・・・またもや新しい蜂の巣を発見!!!!

これって、「はよ引っ越ししいや~。」っていうサインなのかしらねぇ・・・?





あとね・・・

昨日、近所のカレーやさんに2人でカレーを食べに行って・・・
待っている間、カレが自分は雑誌、私には何気にこんな本を取ってきた。


ミルマル日和

ミルマル日和

  • 作者: いちはし じゅんこ
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本

絵本っすかーーー! 何でやーーー!!
「この右の子の顔、あなたに似てます!」って言ってやった。

読んでいくと・・・何かこれからの2人の生活っぽいなぁ・・・。
お菓子を買いに行って、ごはん食べずに寝てしまうとことか 

ちなみに、サイン入りでした。
もしかすると地元の人で、カレーやさんの知り合いなのかもね。
 
という訳で更新やいただいたコメントのレスが遅れますが
ぼちぼち見に来てくださいませ~。

あ、カレはこのブログの存在を知らないのだ~。
(ブログを作った話は昔にしたんだけど。)

秘密ブログなんです、一応。

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

primo

ま、二人のペースでやっていけばいいんじゃない?!それぞれ抱えてる問題は違うんだし、恋愛には他人の意見ってほとんど通用しないからさ。「試しに一緒に暮らす」っていいと思うよー。引越しって体力使うし、あんまり息切れしないようにねー。
by primo (2006-09-26 14:17) 

lead_an_easy_life

お引越し、あっという間に完了ですね。
大好きな人と一緒にいられれば幸せだから
結婚はしてもしなくてもいいのかなぁ~って
気がします。
by lead_an_easy_life (2006-09-26 20:00) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

魔女さん、nice!ありがとうございます~。

マリーさん、nice!ありがとうございます~。

primoさん、
ああ、その言葉、他の人からも聞いたことがあるよ~。
引っ越し、体力使いまくりです。
突然なもんだから、書類上のことなどすっかり忘れていて
今、てんてこ舞い。。。

yukikoさん、
まだ完了していないのです~(涙)
私、どうやら荷物がたくさんあるみたいで。
結婚に関しては、これからゆっくりと考えたいと思っています。
2人で話す時間も増えることですし。
by チカカ (2006-09-29 20:17) 

モモパパ

お引っ越しが大変みたいですね!
ご近所さまと仲良くなったりすると、出るのはちょっと寂しくなりますね。
こう成るんならテレビ持って来て貰わなくても良かったのにね?!
お試ししながら二人でゆっくり考えて下さいね^^
by モモパパ (2006-09-30 19:46) 

好きな人と一緒にいる ただそれだけでも
私にはとても 羨ましく感じます。
いろんな悩みや壁にぶちあたる時も
その場その場で解決すればいーさ♪
大丈夫!きっと幸せがチカカさんの後押しをしてくれてるんだよ。
by (2006-09-30 21:42) 

ちえちえ

>別れちゃうと存在の大きさを感じるし(何度別れたことか~。)
ほんとに、そうですよね(笑)
でも前を向いていくしかなく。
私は最近、ホントに1人で生きていくんじゃないかと危機感を持ってますが(^^;
まだまだ。人生何が起こるか分からないし。
何言ってんだか(笑)
お試し。いいじゃないすか~
試してみないと分からないもの。
by ちえちえ (2006-10-04 22:32) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
お引っ越し、終わりましたよ~。
まだ前の家の鍵を返していないのですが。
来週はお礼を兼ねて前の家に行く予定です。
テレビ・・・ほんま、そうですよね~。
テレビを持って来てくれた時に「うちら、これからどうすんのよ~!」なんて
内心思ってたんですが。カレは、その時何にも考えてなかったんでしょうけど
忘れた頃にどうにかなっちゃうもんなんでしょうね。

さくらさん、
そうなのよ~。
相変らずバトルがあったりするけど、
前よりも断然多く顔を合わすから
早めに解決するという安心感もあるし、
一緒におれるのはいいなぁと。

ピロシキさん、nice!ありがとうございます~。

ちえちえさん、
忘れた頃に、何かが起こるような感じですよ。
「こうなって!こうなって!こうなる!」って、そのことばっかりずっと考えてたら
あんまりその通りにならなくて、
「こうなって欲しいんだけど・・・あ、今のこれをしよう。」ってしてたら
こうなって欲しいことが叶っていたりします。
する後悔 と しない後悔 があるのなら する後悔の方がいいかなぁ、と。
by チカカ (2006-10-14 15:18) 

いちはしじゅんこ

すいません!いきなりコメント失礼します。。。
びっくりしました。
ありがとうございます!!私の絵本が紹介されている!!
カレー屋で以前バイトしておりました。
幼馴染みの店で、そのよしみで絵本おかせてもらってます(^^)
読んでくれてありがとうございます☆
by いちはしじゅんこ (2007-07-10 16:06) 

チカカ

いちはしじゅんこさん、コメントありがとうございます!!
まさか作者がコメントをくださるとは!
あのカレー屋さん、お気に入りなんです。
メニューが豊富だし野菜たっぷりだし
カメゼリーを置いてたりもするし。
そうだったんですか、バイトされてたんですか。
今はタイ人の女性がバイトされてますよ~。
by チカカ (2007-07-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。