SSブログ

こんな気持ちって。 [にっき]

前に書いた記事(日曜日の分)をUPするのを忘れておりました。

あちらへ行ったり、こちらへ行ったりしております。
ネットはこちらでしか出来ないのですが。

何か、引っ越しするのが寂しくなってきた。

こっちは緑が結構多くて、車もあんまり走ってない。

両隣に昨日、「引っ越しします。」って言ったら寂しそうだった。
特に近所付き合いをしていた訳じゃないのだけど会ったらしゃべるし、
隣のオジイサンは私の自転車の空気を
「抜けといたから入れといたよ~。」とよく入れてくれていました。
隣のヤマダさんは、「洗濯する時、うちの物干しも使ってよ~!」と親切で。
新しいところってどうなのかなぁ。

ぱっと見たら、夫婦で越してきたように見えるから(ふつーに考えてもそうか)、
今までと同じ付き合い方は出来ないだろうなぁ。
子供のいる家も何軒かあるし(ココは、子供のいる人お断りだったんです)。

結婚してないけど・・・マリッジブルーってこんな感じなんかなぁ?

今から、またあちらへ行きます。
ほんまはこちらで泊まる予定でしたが、カレの身内がちょっと大変なので
あちらにいておこうかと。

好きな人と一緒におれるのに、ブルーな気持ちも大きいから
気晴らしに書いてみました。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

よい隣人に囲まれてたんやね~。
新しく1歩踏み出すときは不安と期待と入り混じるもんやもんね。
でもいい思い出として今までの場所や人に感謝やね!
by (2006-09-26 13:13) 

新しい事を始める時って、幸せな良い事であれ
不安や迷いはつきものですよね。

でも大丈夫!きっとうまくいくから♡

って、これは帆帆子さんの言葉ですが、ほんと、
大好きな人と毎日ハッピーで楽しい毎日が送れるといいですね☆
by (2006-09-26 13:57) 

primo

新しい一歩を踏み出すことには勇気が必要だし、今まで一人でいて、二人になるなら、いろんな不安やら期待やらあるのもわかるよー。ほんまに、マリッジブルーの練習みたいねー。ほんとに結婚したとき、ブルーにならんですむかもよ(笑)
by primo (2006-09-26 14:20) 

chikuwabu-n

あらあら?久しぶりに来てみたらチカカさん新生活を
始めるんですね。まずはおめでとう!(前の記事も読ませて
もらいましたよ)環境がガラッと変わるのは楽しいけど
面倒な事も多いですね。でもきっと楽しくなってきますよ。
結婚8年目に入った私からすると、2人で暮らすって言う響き
素敵だなーって思っちゃいますよ。
by chikuwabu-n (2006-09-28 15:06) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ななさん、
そうなんです。
今まで感謝してなかった訳じゃないのだけど、
改めて思い返して、「ありがたかったんやな~。」と。
体がハードな分、寂しがる間が少ないかも。。。

マリーさん、
♡マークが効きそうです(笑)
日々の気持ちを書いているメモ帳(日記ほどではないんですが)を見たら、
願っていたことが忘れた頃にかなった・・・って感じなんです。

primoさん、
ほんま、ずっと1人で気楽にしてきたからねー。
好きな時に寝て食べて、行きたい場所へ1人ででも行って・・・だからねぇ。
そういや・・・こないだのすぴこんで、頭のマッサージをしてもらったら
「ピンクが見えますよ~。結婚が近いのかしら?」って言われた。
ひゃ~、ちょっと正解よねぇ!ビックリしてます。

chikuwabu-nさん、
そうなんです。
ちょうど2週間前の今頃、こんな風になるなんて全然想像してませんでした。
メンドウなこと、多そうです・・・
だってカレ、生活習慣がヘンっぽいんですもの・・・
実は食生活もヘンっぽいし(あせ)
でも、ずーーっと1人で気楽ながらも悶々として生きていくより
手探りでも新しいことをした方がいいかなぁ、なんて思っています。
by チカカ (2006-09-29 20:33) 

モモパパ

うちのにょろも、結婚前に結構ブルーな時期が有りましたよ^^;
私も、色々ありますが1人より2人の方が良いと思う今日この頃です^o^
by モモパパ (2006-09-30 19:17) 

はづき

あら!先を越されてしまった〜〜!( ノ ̄∇ ̄)ノ

私も10月に引っ越しをするのですが、チカカさんのほうが、行動が早かったですね。
私はただいま、絵に描いたようなマリッジブルーの真っ最中です。何故幸せに向かっているのに、こんなに鬱々した気分になるんでしょうね。不思議です。
by はづき (2006-09-30 21:02) 

複雑なんだね・・・でもきっと ずっと先になれば
「あの時は悩んだなぁ。。。」って 懐かしく思える日が来るさ。
by (2006-09-30 21:44) 

うちは来週引越しです。しかし、何かが動く時って体力や精神力や、良くわかんないんですが、自分の力を試されているような気がします。何時も、負けてたまるか、ハッピーになってやるって感じで頑張っています!因みに大学を卒業して6回程引越ししています。今回7回目・・・むむ
by (2006-10-01 11:44) 

ジンタ

そろそろ落ち着いた〜?
by ジンタ (2006-10-02 19:07) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。
ああ、パソコンに触るの、久しぶり・・・!

モモパパさん、
にょろさんもブルーな時があったって・・・
男の人には、あんまりない感情なんでしょうかね?
家族といる時は早く家を出たかったし、
家を出てから1人でずーーっと住んでいたので
人とずっといるのが不思議な感じです。
毎日、旅館にいるような気分がしてます。

はづきさん、
はづきさんとこの記事を読んでいる時、まさか自分がこんな風になるとは
ちっとも思ってませんでした。
「はづきさん、いいな~~!!」と思ってましたが(笑)。
1人でいたい、でも寂しい、でも1人でいたいなぁ、でも・・・と
グルグル思っていたので、これで良かったのかなぁと。
その時、その時の瞬間に満足せなアカンなぁ、と思いました。

さくらさん、
ほんまそうやわ~。
1人でいて悩んでいたことが、懐かしいもんね。
人間、大抵のことは嫌なことを忘れて良いことしか覚えてなかったり
するみたいやなぁ。

ピロシキさん、
落ち着かれましたか~? うちは、やっとネットが!!
何かが動く時・・・私は激流にのまれてるような。
手を離さないぞ!飲み込まれないぞ!って感じです。
社会人になって、そんな回数の引っ越しとは・・・もう達人の域では?
私は4回目です。同じ市内ばかりで(笑)

ジンタさん、
やっとブログにつなげたわ~! (感激!!)

ちえちえさん、nice!ありがとうございます~。

ramuさん、お久しぶりです。nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2006-10-14 15:07) 

にょろ

こそっとコメント。
ハズも書いていましたが、にょろもブルーな時がありましたよぉ~。
そして、にょろも毎日、修学旅行気分でした。だって、今までベッドで
生活していたのに、お布団に成ったんだもん(^^;)
仕事をしているとすぐに出て行けるので、本当に「新婚生活」が
始まったのはわたしが仕事を辞めてからでした(笑)。
by にょろ (2006-10-15 12:12) 

チカカ

こちらも、こそっと。
にょろさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
うちは、前も今もお布団なんですよ~。
でも、何故か旅行に来ている気分です。
ネットが出来るようになって、やっと現実味を帯びてきたような(笑)。
そうですよねぇ、働いていると、すぐに出て行けそうです。
前のバトルの時に不動産屋の携帯サイトを調べてしまいました。ははは。
by チカカ (2006-10-16 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今はこんな感じ。久々に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。