SSブログ

空いていた時間のこと。 [オフ会]

ネットしていなかった時のことを書きます。


まずは・・・ソネブロがきっかけで仲良くなった
ピロシキ兄貴が転勤するというので

「シー送 (シークレット送別会)をしよう!!」と思いついた
さくらさんからメールが。

ジンタさんが「2人で飲みましょう・・・。」とおびき出して
みんなが待ち構えている、というもの。楽しそう~!!


チカカ、その日は仕事で遅れそうでした。
主役と入り口で鉢合わせになったら困る!って思って
連絡を入れて会場に行ったら・・・
何で誘き寄せ係のジンタさんがみんなと一緒に座ってんの???

そして・・・

「遅れてすみませ~ん。」と、さわやかに兄貴が!!

そして・・・

  お土産いただきました。あと、ひとつってとこで写真を 

みんなで大笑いしましたねぇ。
送別会なんだけど、何だか、またすぐに会えそうな気がして。


 さあ、誰の手でしょう?



送別会でしたが私事で、「鶴を折って・・・」と勝手なお願いをして・・・
みなさん快く折ってくださってうれしかったです。

 つなげて本人に届けました。

おかげ様で、トータルできっと五千羽くらい出来たと思います。

チカカの後輩が重い病になりました。いっこ年下なだけなのに。
「鶴を折って治るなら、お安い御用だ!!!」と
毎日、取り付かれたように折ってしまいました。

昨日お見舞いに行ったら、手術前より顔色が良くなっていた気がして安心しました。
でも、これからなんだよ・・・。

鶴パワーを信じる今日この頃です。

 

引っ越しの片付けも、落ち着きました。

でも、まだ手付かずの部屋が・・・

 何と!図書ルームがあるのです!!

学生時代の教科書を捨てれたら、もっと本が減るんだけどねぇ。

 

引っ越しでお金を使いすぎたので、(来月の引き落としがコワイ。)
朝の早い日は、お弁当におにぎりを持って行ったりしてます。

 偶然にハート・マーク ♪


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

たー助

こんばんわ。

お引越し。。。お疲れ様でした。

おにぎり 可愛いですね。
ほんと ハートマークだっ!

サイドバーの 写真ありがとう! 
浅草 てんぷら「葵丸新」さんの箸袋です。。。
by たー助 (2006-10-14 20:48) 

お友達が早く良くなるといいね。
病は気から。って言うし、チカカさんたちの気持ちは
きっと後輩さんには届いているはず。

図書ルームっていいな。私も欲しい。
by (2006-10-14 21:58) 

折り鶴、たくさん集まりましたね。
1羽1羽の鶴に込められた皆の祈りが届き、
後輩さんのご病気もきっと良くなりますよ。

おにぎり、可愛いです~☆
by (2006-10-14 22:26) 

モモパパ

楽しい送別会は私も賛成です^^
後輩が千羽鶴の効力で良く成られたら良いですね!
おにぎりに出来た偶然のハートいいですね〜^o^
by モモパパ (2006-10-14 23:21) 

にょろ

最近、鶴が折れない人がいるそうですよぉ~。
誰かのために、何かをするっていいですね。
おにぎりのハート、かわいいっ!
まわりにハッピーを振りまいて元気をあげましょう!!

ハズ、うちも図書室、作ろうよ!!
by にょろ (2006-10-15 12:28) 

りかぴ

図書ルーム・・・すごく憧れます。
小さくてもいいから欲しいなぁ・・・
一緒に住み始めると、ふだんは感じなかったこともあって
意外に楽しくないですか? 刺激的な毎日?楽しんでね!
by りかぴ (2006-10-15 20:22) 

dragon-0913

先日は、とても楽しかったですね。お疲れ様でした。
お友達の為に、一羽しか折れませんでしたが
気持ちはいっぱい込めました!はやく元気になられますように!
by dragon-0913 (2006-10-15 20:28) 

camonen

チカカさん、こんにちは。
バックナンバーを拝見していたら、癒しスタジアムの記事が!
実はワタクシも行っておりましたの。
変則ブログを書いているのでブロガーにしてはナゾの多いワタクシですが、
何気に共通の話題がありそうな気がしてます。
次に会えるのが楽しみだわん。
by camonen (2006-10-15 22:45) 

primo

鶴パワーきっと効果あるから、信じよう!!
拍子抜けの送別会だったけど、楽しさは予想外の大きさだよね。次は忘年会かなー。また遊びましょう。
by primo (2006-10-16 15:15) 

おおお。鶴パワー。あたしも信じてます。
ハート型のおにぎり・・・チカカさんの気持ちが
手に乗り移ってるんじゃない!?キャ~~♥
by (2006-10-16 17:50) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

たー助さん、
おにぎり、スゴイ偶然でしょう!?
箸袋ありがとうございました。
他にもたー助さんのブログ上で、ぶー助君の背中に名前があるのとか・・・
持って帰りたくて帰りそこねた写真もあります。
今度、もらいに行ってもいいですか?

魔女さん、
そう、「病は気から」って思って、この間笑わせに行きました。
傷に響いてたみたいですが・・・ (^_^;)
でも、楽しい気持ちを忘れないで乗り切って欲しいなぁ、と。
図書ルーム・・・離れっぽい感じなので
寒くなると行かないかもしれません (-_-;)

マリーさん、
折るよりもつなげる方が大変みたいですよ~。
私はつなげていないのですが、いろんな人がせっせと
つなげてくれています。今日もしていたみたいです。
そんな気持ちも届いて欲しいです。
おにぎり・・・フシギですよねぇ。

モモパパさん、
ほんと爽やかな送別会でしたよ~。
そういうキャラの方ばかりだったからでしょう。
千羽鶴パワー全開で行って欲しいです!
おぎぎり・・・どうやったらもう1回出来ますかねぇ?

にょろさん、
そうそう、鶴の折れない人が職場にも何人かいました。
紙の色が変わるくらいに折り直して作ってましたよ~。
おにぎりハッピー、ここへ来たみなさん、お持ち帰りくださいませ~。
ハズさん、お2人とも本好きなら、一部屋いかがですか~?

りかぴさん、
駅から遠い分、広い物件だったみたいで
リッチな部屋を作ってしまいました。
これから、もっと知らない面を知るとは・・・
なんかドキドキハラハラしますよぉ!

アズサさん、
「真ん中の人には、コンセプトをまだ説明してないわ~。」と思っていたら
めちゃ丁寧に折ってくれていたので、ほんまに感激したのよ~!!
ありがとう!!
写真展、楽しみにしています!

camonenさん、
何と!同じ日に癒しスタジアムへ??
こういう話って、共通点のある人とでないと話せないので
ほんと、次にお話できるのが楽しみです~!
ちなみに、今度のすぴこんは用が出来て行けないのです~。

primoさん、
カラー診断付きの鶴、どうもありがとうね~。
色の効果も手伝って鶴パワーを発揮して欲しいわ~。
シー送・・・あの拍子抜けが、かえってブログ・ネタよねぇ(笑)
今度は忘れずにブツを持って行くね~!

toucoさん、
せっせと折ってくださって、めっちゃうれしかったんです。
あのおにぎり・・・朝、時間がなくて海苔をびゃ~と巻いて
「あれま~。破けた~(汗)」と出来たものなんですよ~ (^_^;)
カレに渡した方に出来ていたら、ほんまにビックリ!ですわ~。
by チカカ (2006-10-16 20:13) 

たー助

>今度、もらいに行ってもいいですか?

いつでもどーぞ。。。
by たー助 (2006-10-16 20:50) 

遅くなりましたが お疲れ様でした。
お友達の回復を祈るのみです。
考えたらさ・・来月はもう忘年会シーズンなんやよねぇ・・・
一年ってホントはやい!
by (2006-10-16 23:48) 

チカカ

たー助さん、ありがとうございます~。
さっそく、いただいてきました。
サイドバーに貼らせていただきます~。
by チカカ (2006-10-19 18:10) 

チカカ

さくらさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
スーパー幹事さん、お疲れさま~~!!
めちゃ楽しかった。
後輩は退院したらしいです。
一年はあっという間やねぇ・・・(しみじみ)
by チカカ (2006-10-19 18:12) 

すいすえみ〜

遅くなっちゃいましたが、シー送&帰りの電車では、
どうもありがとうございました!
チカカさんが引越ししてなかったら、ものすごーくご近所さんだったのに、
すごく残念です~。
仲良くなって、この山盛りの本とか借りたりしたかったのに~(笑)
by すいすえみ〜 (2006-10-19 23:44) 

チカカ

すいすえみ~さん、コメント&nice!ありがとうございます~。
こちらこそレスが遅れてゴメンナサイ。
ほんと、めちゃ近かったんですよ~。
数年前はあの付近でよく買い物をしていました。
(スーパーが潰れてしまいましたね。)
それでも同じ沿線なので、記事の中でチカカ図書のよい本があったら
ご連絡ください。そちらに行くついでに持って行きます(笑)
by チカカ (2006-10-22 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。