SSブログ

困っています。

この週末、「久々にブログする時間があるわ~。」と思って開いたら。

ヘンな英文字のトラバだらけ・・・

前から、そんなのがあるのを知っていたので
最近の記事はトラバ出来ない設定にしてあるのですが、
過去の記事はトラバ出来てしまうのです。
(あと、友達がせっかくトラバしてくれたのはトラバ設定してあります。)


で、そこにヘンな英文字トラバをよくされていたのですが。 (ちなみに全角の英文です。)

昨日なんて、ひとつの記事に最高101件もトラバされていました。

初めてソネットにお便り出しましたよ。

それから、ヘンに意地になってトラバをチェックして全部消して、トラバ出来ない設定にして・・・

それでもイタチごっこ?次から次へとトラバされてしまいました。

あんまり腹が立つからスパムブロックキーワードに
全部トラバの文章をコピーして貼り付けたり・・・

落ち着いたかと思ってやっと寝ました。3時頃までかかっちゃった・・・。

 

そして、さっき自分のコメントを入れようと思ったら。

あなたのコメントはシステムの設定により受け付けられませんでした

 ・・・私がどんな設定をしたってんだーーーー???

ログアウトしてソネット非ユーザーのふりしてもコメント出来ません。

またまた、ソネットにお便りを・・・。



その1時間後・・・いろいろといじりまくったらコメントが書けるようになりました。

ふう。

とりあえずは落ち着いたようですが、あの英文トラックバックは勘弁して欲しいです、ほんと。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 12

にょろ

ソネット、重いし、へんなTBは付くし、いやになっちゃいますよね。
それにしてもひとつの記事に101とは、参りますよね~。
へんなTBが付いたら
スパムブロックキーワードに言葉を入れるんですが、追いつきません(>_<)
それにしても、
HなTBとかHメールを送ってメリットあるのかなぁ~???
記事は×だけど、がんばって消したチカカさんにnice!を贈ります。
by にょろ (2006-11-12 14:25) 

モモパパ

以前、5〜6個消すのも面倒だったから、全部消すのはめっちゃ大変だったと思います!
お疲れ様でしたと言う事で、チカカさんの努力にnice!です^^
by モモパパ (2006-11-12 21:42) 

ほんと不具合が多いよね~
私はすっごく頻繁にブログチェックしてるの。
なにか見つけたらすぐ消せるように。
まあちょっとした病気みたいだけどね(笑)
by (2006-11-13 08:23) 

最近またソネブロ、激重だし、コメントや記事は送信すると消えちゃうし・・・・
TBはスパムとかろくなのが来ないから拒否設定にしてあったのですが、トラバを希望する方がいらっしゃったので解放したら途端にスパムTBの嵐!!
スパムは早速削除しましたが・・・
まったく、油断もスキもあったもんじゃないですね~~~~
by (2006-11-13 09:37) 

ひなぶー

すごっ・・・・・・。イタチごっこだね。。
最近では、放置しております^^;・・・・・・ダメ?。
by ひなぶー (2006-11-13 10:46) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

にょろさん、
どうやらエッチなサイトのトラバじゃないみたいなんです。
ネットカフェでトラバ先を開いたことがあるのですが、
「ページが見当たりません。」だったんです。
なんのこっちゃ~??って感じです。単にいやがらせみたいですよー(>_<)
キーワード登録をしようにも、最近のトラバは英数字がランダムなので
何を登録したら良いのやら・・・とほほ。

モモパパさん、
ヘンに潔癖症な(?)とこがあります。
自分の過去記事を読んで「へぇー。」って思ってましたよ~。

魔女さん、
昨日辺りからやっとトラバの件数が減りました。
多分週末300件は削除したのでは・・・。
ちょっとぐらいなら黙々と消そうと思いましたが
ついにソネットに抗議!(どんなに重くても黙ってましたが、ついに!)
お返事は・・・『Q&A』に載っているの、そのままでした!!
再度、お便りしましたよ~。
返事に新しい内容があったらここにUPします!

マリーさん、
このスパムはいったい何なんでしょうねぇ?
エッチサイトはキーワードに入力して回避できてますが
(キーワード登録してて何か虚しかった記憶があります。)
英数字ランダムはどうしたらいいんでしょう~!
気を張っていても意味不明の文字の羅列にどう太刀打ちしていいのやら・・・!

ひなぶーさん、
ほんと、週末はイタチごっこだったんですよ~!
スパムトラバをせっせと消して、自分のブログに戻ったら
別のタイトルがトラバされて・・・の繰り返しだったんです!!
ソネットがいいお返事くれるといいのですが。
by チカカ (2006-11-13 21:12) 

私も一度 チカカさんと同じ目にあって
夜中にかる~くパニクったさ(笑)
ソネブロは いつになったら快適になるんだろうねぇ・・・。
by (2006-11-13 22:28) 

ジンタ

不具合が多いから余計さわる機会が減ってます(苦笑)
by ジンタ (2006-11-14 10:38) 

primo

またTB激しくなってきてるよね~。ワタシは見つけたら消すようにしてるけど、どうもめんどくさくて、「もういいわ~」ってなっちゃいます。。。
by primo (2006-11-14 15:21) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

さくらさん、
1度どころじゃないよぉ(涙)
黙っていたけど、つないだ時はせっせと消しまくってたのよ。
先ほどソネットからお返事が来て、調査中みたいよ。

ジンタさん、
ほんまやわ。せっかく時間が出来たと思ったらコレだもんねぇ!

primoさん、
たまにA型の血が騒いで、ヘンに潔癖症になる時があるのよ。
でも、最近トラバ多過ぎよね~!!
by チカカ (2006-11-15 23:03) 

ちょっぴりごぶさたでした~。
ソネブロってホンマ、不思議なことが起こるブログよね~。
ウチにはTBはほっとんどないなあ。ブロックもかけてないのにね。
その代わり(?)知らない人のブログが「読んでいるブログ」リストに
2つも入ってた。アンタ誰やね~んってカンジ(笑)
by (2006-11-16 14:59) 

チカカ

toucoさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
お元気でしたか~?
ほんと、ヘンなことが起こりますよねぇ。
他のブログには、こんなトラバ起こってなさそうですもの。
どうして、私にターゲットが?!
知らない人のブログとリンクしてるなんて・・・?
実は、ソネットが何か企んでいるとか??まさか!
by チカカ (2006-11-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと久々今日のお買物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。