SSブログ

今日のお買物 [グッズ]

阪神百貨店、大好きチカカ。

今期もご優待ハガキが届きました。

それを職場のお姉さんに言ったら・・・「行きたい~!!」と。
カレはちょうど帰宅が遅いし、欲しい物もあるし、「ちょうどいいや。」と今日行ってきました。

 

職場のお姉さんは『ダヤン』グッズが欲しいそうです。

お姉さんがめちゃめちゃ物色している間に、
隣のタオル売り場でぼーっとしていました。
(ハガキとクレジットカードを見せないと割り引かれないのです。)
かわいいデザインが多くて、
「タオル、欲しいな~。10%オフかぁ。」と思っていたら。

「無料でお名前を刺繍します」と、刺繍の字で書いてありました。
時間は6時半まで。
時計を見ると・・・6時25分!

レジが混んでいて「間に合いそうにないなぁ。」と
声をかけるだけかけたら、「今日出来ます。」と。やったぁ!

ダヤンで満足したお姉さんに、このことを言ったら・・・
「私もして欲しい!!え?6時半まで?!今は・・・6時35分。」でした。

刺繍してもらっている間に、チカカのお目当てのお買物。



ロングブーツを見に行きました。

チカカ、ブーツは苦手だったのですが、
数年前、友達に「ショートでも履いてみたら?足首ぬくいから。」と言われ
ショートブーツを買ってみて・・・
年々ブーツの丈が長くなっていっています。

翌年には、ふくらはぎの半分の長さのブーツを買いました。
でも、O脚だからイマイチな気がするのよねぇ。

もっと長いのが欲しいなぁ、置く場所ないなぁ・・・と思っていたのですが
引っ越しちゃったし、寒さが年々堪える体になっているし、「買っちゃえ~!」と。

ロングブーツを買うのが今日初めてでした。

お姉さんを引っ張りまわして、どれにしよう~?と見ていて・・・

 これに決定。「似合ってるよ~。」って。

黒じゃなくて、こげ茶色なのが気に入りました。
あと、足首にベルトが付いています。

ブーツって、胴回り(だったっけ?)があるんですね。
身長を見てだと思うけど、小さいサイズを言われたので、
「ムリです。」って答えて、その次のサイズをGパンをめくって履いたのですが・・・
1回でブーツのチャックが上がったのでほっとしました。


お姉さん、「ふくらはぎ、意外とたくましいね。。。」って。
わかってるって~!だから、一番小さいサイズはムリって言ったのよ~。

これも10%オフでした。



それからタオルを取りに行きました。

 名前が思っていたよりデカイ 

でも、オリジナルって何だかうれしい。

 

・・・ところで、ブーツですが・・・

家に帰って、O脚の目立つブーツを見たら
今日買ったブーツと同じところにベルトがあって、メーカーも同じでした。
(SUCCESSか、それっぽい字が書いてあった)

気付けよ、私・・・。

色がビミョーに違うところが救いかしら。

明日のプチオフに履いてゆきます。


nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

lead_an_easy_life

こんにちは。
タオルとっても可愛いですね~^^。
ロングブーツも素敵★
私は黒のひざ下丈を買いました!
by lead_an_easy_life (2006-11-17 13:06) 

りかぴ

ブーツだ!
足首にベルトがついているブーツってかっこいいですね!
しかもしまって見えると思います^^
タオルもオリジナルですね!いいな~こういうの。
by りかぴ (2006-11-17 18:59) 

うさちゃんのタオルかわいいね~
名前も入れてくれるなんていいサービスやなぁ~
by (2006-11-17 21:33) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

yukikoさん、
ここのタオルは、いつもちょっと凝ったデザインなのでかわいいですよ~。
ロフトのバーゲンで、しっぽの付いたタオルを買ったこともあるんです。
ひざ下のブーツって、めちゃくちゃ足がぬくいんですね~!!
昨日、感動しておりました。

りかぴさん、
あまり履いてなくて季節が巡って・・・すっかりデザインを忘れていました。
カレに「ボケボケや~。」って言ったら、軽く「ええやん。」って言われました。
ベルトとか何かが付いている靴を選ぶ傾向があります。
タオル・・・『ATSUKO MATANO』ってありました。
百貨店にお店が入っていたら、サービスも同じかも・・・!

ななさん、
写真に写っていないのだけど、計3羽のうさちゃんが!
機会があったら阪神の7階へぜひぜひ。
by チカカ (2006-11-18 11:57) 

モモパパ

色違いなら良いじゃないですか〜!
知り合いで、形も色も全く同じ服を買っていた人が居ます^^;
by モモパパ (2006-11-18 21:52) 

チカカ

モモパパさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
色違い・・・夜に見ると、まるで黒いブーツ! (>_<)
服はないですけど、全く同じ本を買ったことがありますよ~。
by チカカ (2006-11-19 20:32) 

にょろ

いいんじゃないですか???ショートとロングとでは印象が違うし、
それに、持ってる洋服にもあわせやすいし。あり!です。

本は注意しないと同じモノ買っちゃいますね。
にょろも経験あり!です。

ATSUKO MATANO さん、
千趣会にたくさんグッズが売ってましたよ。
by にょろ (2006-11-19 23:09) 

チカカ

にょろさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
デザインがカブった、というよりは
本人の自覚ナシで同じデザインを買ったという記憶力に問題アリ!なんですぅ・・・。
同じ本を買って、読み始めても気付かなかった記憶力にも問題アリ・・・(^_^;)
阪神にグッズもありましたよ~。眼鏡ケースがかわいかったです!
by チカカ (2006-11-23 20:51) 

ロングブーツ!お洒落でいいなぁ~
私も今年は茶色を買おうと思っています。
ネーム入りのタオルもウサギ柄で可愛いっ♡
by (2006-11-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困っています。プチオフでした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。