SSブログ

ヒミツの遠足 [旅]

いつものように出勤したつもりだったんだけど・・・
ゆっくり歩いていて地下鉄に乗り損ねてしまった。

もう仕事をお休みすることにして違う電車に乗りました。

何となく西へ・・・ (チカカは何故か西方面に惹かれます。)

終点まで乗って、少しずつ折り返しました。

  あっ!見たことあるよ!! 

  ゆっくりしたいけど・・・寒い~。

  ナゼに『孫文』??

駅の待合室にパンフレットがあったのを見て、そこを目指すことにしました。

   

   

   

   


  今日の罪滅ぼしにと思ったけど・・・比重が少なかった 

  噂のカレーやに行きました。

 

                                             おしまい。

らいしゅうから ちゃんとはたらきます。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

lead_an_easy_life

たまにはこう言う一日もいいですね~
私には経験無いので、かっこいいなって
思いました!!!!
by lead_an_easy_life (2007-03-03 22:47) 

ふぐたろう

地下鉄乗り損ねて休むとは思い切りがええなぁ(笑)
ほんで、かなり西まで行ったみたいやね。
温泉まで行ってるやん!
by ふぐたろう (2007-03-04 00:11) 

私もありましたよ。電車に乗り損ねて会社休んで有給にしちゃった事。
入った事もない喫茶店でお茶したり、美術館や動物園へ行ったりして過ごしました。
カレーが美味しそうです!!
by (2007-03-04 07:49) 

りかぴ

うんうん、あるよね、こういう日も。
いいリフレッシュになったかな?
お天気も良さそうだし街並みものんびりしているし・・・
いい場所にめぐり合えたね!
by りかぴ (2007-03-04 14:09) 

ってかさ・・きっとさ・・神様が
「今日はお休みしちゃえー」って 囁いたのかもよ?
たまにはいいのさ♪

少しは気分転換できたかな?
by (2007-03-04 17:02) 

ひなぶー

ちょ・・・ちょっとぉ~、西だけじゃなく、北にもあがったぁ~?!?!
ちょっとした小旅行・・^^私もしよかな♪グフフ。。。
by ひなぶー (2007-03-04 21:41) 

primo

一体、どこまで行ってきたの~~???それって、地下鉄乗り損ねた距離???(笑)
リフレッシュ出来た???
by primo (2007-03-05 13:11) 

わ〜ちん

あこがれてしまうな。
時々ふらっとどこかに一人で出かけたくなります。

それが乗り越しでも乗り遅れでもいいから、ふっと思って行ってみたい。
そんな気になるとき、本当にありますもん。

リフレッシュできましたか?

私もリフレッシュ、どこかでやってみようかな。
by わ〜ちん (2007-03-05 16:29) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。
ここだけのヒミツの話です。

魔女さん、nice!ありがとうございます~。

xml_xslさん、はじめまして。nice!ありがとうございます~。

yukikoさん、
(照)
ほんと、たまには・・・いいですよね。

Qさん、はじめまして。nice!ありがとうございます~。

ふぐ田ろうさん、
思い切っちゃいました。
「お風呂に入って、すかーっとしよう。」って思って、こんなところまで・・・。

マリーさん、
え?同じ経験者ですか。うれしい~。
美術館もいいですよね。
動物園は思いつきませんでした。平日は空いてそうですね。

りかぴさん、
橋では、ほんと寒くてどうしようかと思ったんですが。
街を歩いていたら、ちょうどいい気候になったので良かったです。
実はお弁当におにぎりを持っていたので公園で食べましたよ~。

さくらさん、
めっちゃ頭の中で囁かれたよ。
まず、家で「会社に電話しようかな・・・。」って。
でも止めて、私鉄から降りて、また電話して止めて・・・
地下鉄の手前でやっと電話したさ。
でも・・・何を思ったのか、伝えた内線番号が部長席だったから
ちょっとあせった ^^;;

ひなぶーさん、
あ~、さすが!わかっちゃってますね ^^
初めて行きましたが・・・思いの外、風情のあるところでした。

primo さん、
乗り損ねた距離でもないし、汽車賃もビックリするくらい高かったわ~。
ははは。
でも、すっきりできたよ~。

wadaさん、
年末からこの時期にかけてって、毎年どこかにふらっと行きたくなるんです。
でも、今年は行けそうもないし・・・
その他、あんなこんな思いがごちゃごちゃして、発作のようにこんなことに。
でも、たまにはいいですよね。
wadaさんのリフレッシュ方法、また教えてくださいね~。
by チカカ (2007-03-05 22:44) 

にょろ

ヒミツの遠足だなんて、すてきです~。なんて思ってたら
最初の写真にびっくり(^o^)
まあ、こんなお近くに来ていたんなら、
寄ってくれたらよかったのにぃ~(笑)。

電車賃、高かったでしょ(苦笑)。
にょろは昼特きっぷが使える時間じゃないと梅田には行きません。
by にょろ (2007-03-06 11:30) 

モモパパ

最初の数枚、どこぞのブログで見たこと有りま〜す!
移情閣(いじょうかく)は重要文化財です^^
前に、このあたりを散歩していて観光客に、六角形の緑色の建物を知りませんか?って聞かれた事があります!
確か、孫文に縁のある華僑の方が建てたもので孫文も来たことがあるとか・・・。
しっかし有馬まで行かれたとはビックリは3倍〜!!
よって頂ければ、家には(寝込んで)居たと思います><
by モモパパ (2007-03-06 20:47) 

チカカ

ご夫妻、コメント&nice! ありがとうございます~。
ほんと、寄らせてもらえば良かったですね。
西明石まではイコカだったので、よくわかってなかったのですが
有馬への交通費はビックリでした!
ほんと、ご夫妻んちに遊びに行ってみたいですよ~。
by チカカ (2007-03-16 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。