SSブログ

帰ってきました [マレーシア・ヒトリタビ]

今朝、無事に帰国しました。

行く前・・・予備知識を取り入れる時間がないせいもあって、
「よくわかんない国だな~。イスラム圏って、もしかして危ない??」と思っていました。
行ってみると・・・
「やっぱり、よくわかんない国だな~。でも、みんな結構親切だな~。」と。

あちらでは前の記事の通り、大雨・雷がすごかったです。
これがスコールってやつ???

買ってきたガイドブックを見るとマレーシアって
ジャングルツアーや島でマリンスポーツを楽しむのが良さそうでした。
でも今回は首都クアラルンプール(KL)に3泊。

行きの飛行機が7時間ほどだったので、映画を見ながら
(『UDON』と『涙そうそう』を見てた・・・はず。最後の方は寝てしまった。)
旅の予定を組みました。

 軽食にコンビニおにぎり。

行きたいところの駅をピックアップして路線を色鉛筆で色分けしたり。

私がマレーシアで知っていると言えば・・・マレー鉄道・・・憧れの。
乗ろうか乗ろまいか迷いました。

続きはぼちぼちと・・・。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

モモパパ

お帰りなさいまし〜!無事、お帰りですね^^
また、クアラルンプールの記事を楽しみにしております!
さすがにこの時間に見ると、鮭のおにぎり、美味しそう><
by モモパパ (2007-04-02 00:26) 

お帰りなさい♪
あいにくのお天気でしたが、マレーシア旅行は楽しまれましたか?
旅行記を楽しみにしています。
by (2007-04-02 09:20) 

りかぴ

お帰りなさい~
まずは旅の疲れを出さないように・・・
旅日記、楽しみにしています^^
by りかぴ (2007-04-02 11:11) 

primo

無事お帰り~~。ビンディ、売ってた?(笑)旅日記楽しみにしてるね~。
by primo (2007-04-02 13:04) 

lead_an_easy_life

お帰りなさ~い!!
旅の日記、楽しみにしてます^^*
by lead_an_easy_life (2007-04-02 13:10) 

ジンタ

軽食とはいえ、機内食が
コンビニおにぎり?!....なの?
by ジンタ (2007-04-02 18:56) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
夜中ってお腹空きますよね~。
ブログめぐりをしていたら誘惑だらけではないですか??

マリーさん、
楽しんできましたよ~。
マリーさんのマレーシア(KL)の説明を読み返して
「なるほど、なるほど・・・。」って思いました。

りかぴさん、
今週はラッキーなことに、みんな仕事が忙しいのに
私はたまたま楽な部署で働いています。
来週までに気持ちも体調も整えようと思います。

primoさん、
・・・それがね、探したのにビンディなかったのよ!!
インド系の人は多かったのに!!
力が振るえなくてゴメンネ。

yukikoさん、
気長にお待ちくださいね~。
本ネタ、パンネタもたまってます・・・^^;

ジンタさん、
そうなのよ!
「ここでこんなん出すか~?」と私も突っ込み入れたよ。
by チカカ (2007-04-02 21:13) 

にょろ

おかえりなさーい!
旅のお話、楽しみにしておりまーす!
おにぎりは機内食???
(へんなお料理より、おいしいかも!?)
by にょろ (2007-04-02 21:47) 

チカカ

にょろさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ただいま~。
6時間ほど飛行機に乗っていたのですが、
残り2時間ってところで出ました。
(そう、それくらいになって、やっと旅の計画を練り始めたのです・・・)
普段食べないので、こんなんが出てビックリしました。
by チカカ (2007-04-03 20:08) 

チカカ

みるくさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-04-20 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

chikaka in Malaysi..今日のル・クルーゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。