SSブログ

何か食べよう -1日目- [マレーシア・ヒトリタビ]

機内食&軽食のコンビニおにぎりを食べてから、腹具合が悪い・・・(のっけからスミマセン)。

夕方に到着予定。
ホテルは2つのタワーに挟まれた場所にあるから
手前のタワーにチェックインする前に寄って上ろうかな~。 (←高いとこ好き)

でも、荷物を受け取ったり 
機内に荷物全てを持ち込みたかったのですが・・・最近シャンプー類なども厳しい~。)
換金どうしよう?などなど・・・手間取ってしまいました。

空港からKL市内までエクスプレスが出ているので
それに乗って (これが高いねん!時間短縮のため乗りましたが・・・。)
電車に乗り換えて下車。
そこから少し歩くとモノレールの駅があって、チカカのホテルはその近く。

「方角わかるかな~?」って思っていたら。

 ツインタワーが見えました。

タワーを目指して歩いて無事ホテルに到着。

近くに観光案内センターがあるので、行ってみたら・・・
夜だからか閑散としていて、置いてあるパンフも英語ばっか (当たり前か・・・)。

 観光案内センターからの眺め。

そこからチカカ・ホテルと京都タワー・・・もとい、KLタワーが見えました。

お腹すいたなぁ、センターの隣のレストランに入ろうかしら?
ちょうど伝統舞踊のショウが始まりそう。
でも、お金をあんまり換えてなくて、エクスプレス代も高かったので (しつこい?ほんまやもん。)
モノレールに乗って屋台街に行くことにしました。

 息をするだけで苦しかった。ドリアン専門店。

屋台がずらーーっと並んでいました。どうやら中国系の屋台ばかり。
一通り歩いてみて、声をかけられたお店に入りました。
メニューを見て・・

 広東麺とスイカジュース。

なぜ、マレーシアで香港のメニューを・・・? (突っ込まれる前に自分で突っ込んでおく。)

ジュースには、ふつーに氷が。
でも、もうすでに腹具合も悪いし、「いいや~。」と飲み干す。

ついでだから・・・

 屋台で氷も食べました。初日からいいのか??

具は『Sea Coconut』とあったのを何となくチョイス。(いまだ、これが何かわからず・・・。)

これ以上フラフラするのはやめて、モノレールに乗ってホテルへ。

 何だ???

モノレールを誰かが支えているよ・・・
( 以後、チカカは『電池くん』と名付け、見かけるたびに、「電池くん・・・」と呟いて和んでいました。)

 初日の自分の写真がなかったので撮ってみました。

そして、お腹の具合はすっかり治っていました。


nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

ほんまや~京都タワーみたいやね~
支えてる電池君かわいいね~
by (2007-04-08 11:21) 

lead_an_easy_life

ホントだぁ~京都タワーに似てるかも!!!
すいかジュース飲んだ事あります。
甘くて美味しいですよね。
でも何となく日本では飲まないだろうなって
味だったような記憶が~?
どうでしたか?
by lead_an_easy_life (2007-04-08 11:37) 

りかぴ

初日から屋台!
さすがチカカちゃんやわ~って思いました^^
お腹の調子が良くなったって・・・アジアの水があってるのかな?
スイカジュースに惹かれました。。。
by りかぴ (2007-04-08 17:41) 

にょろ

京都タワーって(爆)。
屋台で、そして、氷を食べちゃうなんてすごいです。
とにかく、おなかの調子が治ってよかったですね~。
by にょろ (2007-04-08 23:12) 

こんにちは
屋台、私も初日から行きましたよ。
カラフルで怪しげな氷も食べたし、得体の知れぬ無国籍料理?も食べました。
ドリアン臭は強烈ですよね?!
by (2007-04-09 15:30) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ななさん、
記憶があいまいなのですが、やっぱり京都タワーに似てる??
電池くんを見たのは、ここでだけでした。
それがまた健気な感じでかわいかったです。

yukikoさん、
あら、やっぱり似ている証言が??
京都タワーに見えますよねぇ?
私の飲んだすいかジュースは甘かったですよ~。
水っぽい味を想像していたので、甘さにビックリしました。

りかぴさん、
もっとお金を両替していたら、リッチに伝統舞踊を見ながら
シックに食事をしていたのかも・・・
1人で行くと、いろいろ変更できるのでいいですよ~。
実は最初の旅行の頃は屋台料理に抵抗感たっぷりだったのですが
慣れてしまいました。
スイカジュース、もっと薄めて~、って思いましたよ^^;

にょろさん、
似てませんか???
「台湾でも食べたなぁ、氷。」と思って食べたのですが
よく考えたら、あれは牛乳を凍らせて削ったものでした。
でも、一応徐々にお腹を鍛えて行ってるのかも・・・。

マリーさん、
マレーシアも屋台が多いですねぇ!
それも中華系の屋台を多く見ました。たまたまかもしれませんが・・・。
ドリアン臭、これだけはどうも慣れることが出来ません・・・
あ、あとコリアンダーもダメなんですが
ドリアンの方が勝ち、です。
by チカカ (2007-04-10 22:09) 

こんにちは、初めまして。マレーシア、大好きです!私も最初はカキ氷やジュースの氷にびくびくしながら頂いていましたが、今のところ一度もおなかを壊したことがありません。
マレーシアは華人(中国系)が多く、人口の3割が華人と聞きます。KLは華人の割合は比較的高いので3割以上が華人です。なので、中華の屋台はバリエーションも多く、おいしいものが多いです。あー、また食べに行きたいな。
by (2007-04-10 23:53) 

モモパパ

コメント消えちまったぜ〜><
仕方ない、今度の旅行はマレーシアか?!
by モモパパ (2007-04-11 00:41) 

チカカ

モバってみました。
ジャスミンさん、はじめまして。ご訪問テリマカシ。
コメント&ナイス!ありがとうございます~。
私もまたマレーシアに行ってみたいなあと思いました。
際立った特徴がないように思ったのですが、何だか気になる国ですねぇ。
中国系、そんなにいますか。だから中国人にしょっちゅう間違えられたんですね~。
旅記事はゆるゆると高進しますので、またいらしてください~。
モモパパさん、コメント&ナイス!ありがとうございます~。
こりゃ、マレーシアに行くしかないですな (^-^)
by チカカ (2007-04-12 13:27) 

primo

なんかマレーシアって都会なのねぇ。。。ツインタワーとか京都タワーとか、なんか関西っぽい?!
by primo (2007-04-12 18:45) 

チカカ

携帯から書き込むとコメントを消せないのね~。
↑↑↑ 高進でなく、更新です~。

primoさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
そうなのよ、さすが首都、都会だったの!
言われてみると・・・ほんま関西っぽいなぁ。
by チカカ (2007-04-12 20:37) 

みるく

京都タワーという表現に納得・・・(笑)
by みるく (2007-04-16 02:12) 

チカカ

みるくさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
関西人が納得するということは・・・やっぱりねぇ?(笑)
by チカカ (2007-04-16 20:21) 

チカカ

koneさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-04-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。