SSブログ

チャイナタウンに行こう -2日目- [マレーシア・ヒトリタビ]

一駅だけ電車に乗って・・・チャイナタウンに。



まずは・・・『○球の歩き方』には、ちゃんと紹介されていないのですが
立ち読みした本に載っていた『陳氏書院』へ行きました。

 壁の色がきれい。

しかし・・・チャイナタウンって言うから「中国っぽいか?」と聞かれると
「うーーん。」と考え込んでしまいます。

だって、

 こんなんもあるんですもの。ヒンドゥー教の寺院。


もちろん、こんなんもあるんですが。

 『関帝廟』。 まきまき線香発見!



歩いていたら、また雨。

工芸品やさんがいっぱい入っているという『セントラル・マーケット』へ行きました。

 天辺にはマレーシアの旗が立ってます。

店の中は・・・あふれんばかりのお土産やさんの数々。
・・・なんかアフリカちっくなお面もあるようなんですけど。

中を歩いたのですが、特に欲しいものもないし、でも雨はやまないし・・・

足裏マッサージをしてもらうことにしました。

 お姉さん、とっても上手でした。

いつものごとく、マッサージしているお姉さんの絵も描きましたよ。
(紹介したいのですが、持ってるスキャナーは98仕様なので、新しいPCに繋げない・・・!)

ああ、すっきり。
そして、「欲しいものがない。」と言いながらも、バティック柄のスカートを買ってしまいました。


外に出ると・・・小雨。
出来るだけタクシーに乗らないでおこうと思ったのですが、
「雨やし。」とタクシーに乗ったら、メーター制じゃなかったので止めました。
少し歩くと・・・駅でした。
(結構歩き回ったから距離感がわからなくなったようです。)



さて・・・電車に乗って、『KLセントラル駅』へ行くことにしました。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

チャイナタウン、ほんと、中国っぽいかと聞かれると?ですよね?!
マレーシアって、色々な国の色々な要素がごちゃ混ぜになっていて、それはそれで、また独自の世界ですよね・・・。
by (2007-05-01 08:47) 

ねーねー・・・
前にも聞いたけどさ・・・
たしか行き先 マレーシアだったよね?(爆)
一粒で 何度も美味しい国やなぁ・・・。
by (2007-05-02 00:05) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、
マレーシアのチャイナタウンは特に不思議な気がしました。
チャイナ+マレーシアならともかく、更にインドか!?って。
ここで食事を摂れば良かったと、ちょっと心残りです~。

魔女さん、nice!ありがとうございます~。

さくらさん、
ハハハ・・・
前回の突っ込み、「鋭いな~。」って思っちゃった。
(私の旅記事について突っ込む人は皆、鋭いなぁ ^^;)
いったん、マレーシア記事はお休み。
続きをお楽しみにね。。。
by チカカ (2007-05-04 15:30) 

みるく

何をもって「チャイナタウン」なんだろう・・・・(悩)
足裏マッサージ、私もしてもらいたいなぁ。
by みるく (2007-05-05 01:58) 

チャイナタウン!昼間に行くとこんな感じなんですねぇ。
私は夜か早朝にご飯を食べに行ったことしかなくて、ヒンズー寺院なんかはかなり怖いですよ。真っ暗なのに、中から黒い肌の人がたくさん出てくる(笑)
ヤンゴン(ミャンマー)の中華街も、インド人街とゴタ混ぜになってました(ここでもやっぱり、夜しか行ってなくて、中華街らしい写真は撮れなかった・・・)。
マレーシアは、一粒で何度も美味しい、その通りだと思います。
by (2007-05-05 20:48) 

チカカ

みるくさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
うーーん、中国人がたくさん住んでいたらチャイナタウン??
神戸の中華街にインドカレーやさんがあるのと同じかな??
超・上手な足裏マッサージ当たると嬉しいねぇ。

ジャスミンさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
夜のヒンズー寺院・・・確かに怖そうですね。
そう言えば、インドに行った時に夜明け前に1人散歩していたら
黒い肌の人がウヨウヨたむろしてましたっけ・・・。
(この人たち寝てないのか??って思いました。)
夜にチャイナタウンに行ったら出店がたくさん出ている、と
帰ってから本で読んだのですが、そちらも活気があって良さそうですね。
一粒で何度も美味しい・・・名言ですねぇ!
一言で説明出来ない国だなぁ、って思いました。
by チカカ (2007-05-06 14:47) 

チカカ

primoさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-05-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。