SSブログ

2007.GWの旅 -富山県&岐阜県編- [旅]

旅記事の日です~。
GWの旅記事は何と、あと2回の予定です。

さて
今回もダイジェスト版にて。

まずは富山県編です。

 青モードを押しちゃったらしい(修正したんですが)。

 お絵描きしてます。

 そば粉ソフト~ 

 わんこって何でカメラ目線にしてくれないんでしょう?


岐阜県編です。

 「山菜ですか?」って聞いたら「木の芽です。」って。

 ほうば味噌とか赤かぶとか。両隣では焼きそばを。

 レトロ宿。

 いちいちレトロ?(←すいすえみ~さんをパクり 

 寝間には、こんなもんが・・・(重たかったー 

 寝間の中には、こんなもんが・・・ 


~独り言~

「温泉行こう。」って行ったの誰ですか。
眠り続けて1回も入らんかったってどうよ?
ちなみにアタシは3回入りました。。。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

こんばんは
おおお、萱葺き屋根の家!!久々に見ました。
広々ほのぼのとした田舎の景色が良いですね~
確か、富山って、持ち家率とか1軒あたりの庭の広さが日本1
なんですよね?
食べ物は素朴でヘルシー。そして温泉に3回も入って。
いいなぁ~。 1回も入らない相方さん、せっかく来たのに
勿体無いですね~。 きっと、長旅でお疲れだったのね。。。
by (2007-05-09 23:38) 

ひなぶー

のんびり旅行に行きたい・・・(泣)←家出したい(しつこい??・・笑)
by ひなぶー (2007-05-09 23:42) 

lead_an_easy_life

おはようございます。
そば粉ソフト、美味しそ~^^*
レトロな宿ですね!
by lead_an_easy_life (2007-05-10 08:49) 

きゃあ~~~っ コーギー♪(愛してるらしい)

私ものんびり旅行行きたい・・・家出したい(ひなぶーさんに同意)
by (2007-05-10 23:28) 

にょろ

のどかですね~~。
今年も中国地方を旅行しましたが、
こういう感じじゃなかったなぁ~。
まぁ、チカカさんが3回はいって、彼の分も入ったと言うことで。
でも、せっかくなのにもったいないね。
朝風呂すればよかったのに(笑)。
by にょろ (2007-05-11 18:55) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、
のどかでしょう。
この辺りは特にそうでした。
特になにもなさそうだし、茅葺き屋根って手入れが大変なのに・・・
住んでいる方もいらっしゃるのですよ~。ビックリです。
富山って、そんな日本一が??
今回行ってみて、「どうして屋根が全部黒いのだろう?」って思いました。
ご存知じゃないですか?気になってます。
きっと、運転疲れでしょう・・・。
なんだかんだ言っても、私は居眠り出来ますからねぇ。

ひなぶーさん、
しばらく連休ないですよ(涙)
こりゃ、プチ家出しかないですね。

yukikoさん、
そば粉ソフト、おいしかったですよ~。
昔のおもちゃを置くぞ!ってコンセプトの宿みたいですよ。

さくらさん、
このコ、そば粉ソフトが食べたかったらしい・・・
じりじりと詰め寄られたよ~。
ああ、休みよカムバック!

にょろさん、
きっと、わざわざのどかなところを目指してます(笑)
宿代プラス温泉料を取られたので、
「私が元を取ったわ!」って、無理に納得させました ^^;
(ちなみに、プラス暖房代も取られたのはねぇ・・・)
「朝、入れ~!」って言ったんですけどねぇ~。
by チカカ (2007-05-11 21:26) 

このレトロさは何気に不気味だよね(笑)
by (2007-05-11 21:42) 

primo

温泉行って、温泉に入らないってどうなのよ??
かやぶき屋根、のどかでいいねぇ。。。
by primo (2007-05-14 16:16) 

チカカ

仕事中です(← おい)
大角の英文字の出し方わかりません(^^;
魔女さん、コメント&ナイス!ありがとうございます~。
そうなんです、すいすえみ~さんをパクってますが…
意味がビミョーに違います(笑)

プリモさん、コメント&ナイス!ありがとうございます~。
そういうヤツなんだ。こんなんやから何度ケンカになったか(-_-;
最近やっと私もわかってきたよ…。
ほんま、かやぶき屋根は風情があるね~。
by チカカ (2007-05-15 10:26) 

みるく

かなりコメントが遅くなりました(汗) ←既に読んでたのでコメントを入れた
気分になってた。
温泉、無駄に何回も入りたくなるのは私です(笑)
きっと私でも3回・・・いや、もっと入ってたかも♪
by みるく (2007-05-21 02:07) 

チカカ

みるくさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
宿に着いて入って、食事して入って・・・
朝起きて入って・・・
これ以上いつ入るの(笑)???
by チカカ (2007-05-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。