SSブログ

2007.GWの旅 -石川県編- [旅]

今回もダイジェストです~。

 

 岩ガギ~。 チカカだけ食す。 ケケケ。

 頭をなでるとご利益があるらしい・・・なで忘れた!

 『うるおい公園』 (ジョーダンみたいな名前・・・。)

 「能登空港が道の駅?」 普通に空港でした。

 かぼちゃアイス~ 

 かぼちゃソフトはココで~。

 ↑のガレージに何故か布団が干してあった。

 『ぷらっと訪夢』ですと。これも道の駅です。

 シベリアへ急げ! (ホントだよ~!) 

 田植えはまだ。まるで『ぬりえ』のようだと思った。

世界一長いベンチです。ギネスにも載っているらしい。

 休憩。

 地震のあとが、まだ残っています。

 初の鳴き砂だわ・・・あの、鳴かないんですが??

 洞窟へゴ~!

 お店の人、何故かチカカの家の近所に詳しかった。

 タウリンたっぷり?チカカは写真のみでゴッソサン。 


次回も続きます。。。


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 13

ニシムラ薫

こんにちは!
写真が一杯で分かりやすい旅行記ですね^^
また、時間があるとき来ますね。
by ニシムラ薫 (2007-05-13 19:22) 

岩ガキグロイ(@_@)

御利益があるのに何故なで忘れる(-_-;)
私ならすり切れちゃうほど撫でるのに(笑)
by (2007-05-13 21:44) 

モモパパ

さすがに石川は少し知ってるよ〜!!
岩牡蠣に生唾ごっくん><
潮待ちがしょぼかったので、ソフトの巻きが多いのが羨ましいぞ〜^o^
休憩に激しく反応してしまった^^;
by モモパパ (2007-05-13 23:58) 

lead_an_easy_life

石川、行った事あるんですけど・・・
知らないところばかり!
田んぼ、ホントに塗り絵みたい~^^*
by lead_an_easy_life (2007-05-14 09:01) 

こんにちは
牡蠣で始まり、サザエのつぼ焼きで終わるなんて・・・!!
で、途中にカボチャソフトまである・・・!!
食べたい、食べたい、食べたい~~~~・・・・www
by (2007-05-14 11:21) 

にょろ

ダイジェストでの紹介、おもしろ~い!!
ど真ん中で休憩、いい感じです!
地震のあと、そのまんまなんですね。
ちょっと、よけたりしないのかしら!?
by にょろ (2007-05-14 14:26) 

primo

カキいいなぁ。。。カキにあたってから、早3年。ぼちぼちカキフライは食べれるようになったんだけど、生に挑戦する勇気がまだないの~。でも、今年こそ食べれるようになるぞ!!
by primo (2007-05-14 16:25) 

りかぴ

かぼちゃソフトがツボでした!
いいな~これだけでも行きたくなっちゃう。
どのお写真ものどかな風景で・・・
しばし癒されました^^
by りかぴ (2007-05-14 21:35) 

牡蠣がムショーに食べたくなった
ただいま午前0時過ぎ・・・買えない(号泣)
by (2007-05-15 00:14) 

ジンタ

地震のあとが生々しいなぁ...。
まだ細かい所まで手が回ってない感じ?
by ジンタ (2007-05-15 16:38) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ニシムラ薫さん、
はじめまして~。
いつもはもうちょっと文章があるのですが。
また、お暇な時にいらしてください~。

魔女さん、
まともに考えたらグロいのですが。
食べる時には忘れる、と。
最初、石川県の地図を持たずに走っていたので
何が有名なのかさっぱりわからなくて、
後でガソリンスタンドで地図をもらってからわかったのです~。

モモパパさん、
えーーっと、このご利益のある、この子の名前は何でしたっけ?
岩ガキ、受け取った時に重たかったから
「やったーー!」って思ったのですが、
殻の重さでした。本当に岩についてるんでしょうか??
ソフトはふつー、3周は回ってませんか?
このままずっと、休憩してGWを明けたくなかったです ><

わんこさん、nice!ありがとうございます~。

yukikoさん、
ぷらっと訪夢は、輪島ですよ~。
建物が新しく感じたので最近出来たのかもしれません。
今頃、もう田んぼは田植えしているでしょうね。

マリーさん、
さすが~。
今回は海産物で挟んでみたのです~。
岩ガキ、もうひとつ食べれば良かったと
あとで激しく思いました!!!
かぼちゃソフトも良かったですよ~、非常に。

にょろさん、
今回は、はしょってみました。
ヒトリタビ・シリーズは、くどく行きます ^^;
広場で寝て・・・次の日から仕事なんて信じられない!!
地震で崩れた所はロープで囲ってあったのですが
そこからはみ出ているのもあって、
それは放置しているようでした。

primoさん、
私もめちゃ当たったことある!!
自力で治そうと思ったけどムリやった。
しかし、懲りずに翌年には生ガキを食す私・・・。
ちなみに、ネパールでマンゴージュースに当たり、
死にそうになって帰国できないかと思ったことあるよ。
それでも、今日のおやつはマンゴーソフト・・・。

りかぴさん、
このかぼちゃソフトは、ほんとにnice!でした。
石川県は予定外だったので、ガイドブックがなく、
ガソリンスタンドでもらった地図にある
道の駅めぐりをしていました~。

さくらさん、
今日カキは食べれたのかしら・・・?
でも、もう時期とちゃうもんねぇ。
これは行くしかないねぇ!?

ジンタさん、
そやねん。
もっと激しい写真もあるのだけど、
ソフトめなのを載せました。
帰ってきてから、また地震があったみたいやから、
更にひどくなっているかもなぁ・・・
大丈夫なのかなぁ。
by チカカ (2007-05-15 21:20) 

みるく

記事を一通り読んだのに、食べ物しか頭に焼きつかなかった食い意地張った
みるくです(笑)
私はかぼちゃアイスより牡蠣派だな。
つーか、こんな夜中にお腹が減ってきたじゃないかー!!
by みるく (2007-05-21 02:14) 

チカカ

みるくさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ブログって・・・お腹が空いている時間にやっちゃうのよねぇ。
今、ごはん待ち中で空腹。
自分の記事を見て腹を空かせてます、ははは。
ちなみに岩ガキは600円也ね。
by チカカ (2007-05-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。