SSブログ

B.Dでした。 [旅]

ヨン様のお誕生日の4日後・・・チカカのお誕生日でした。


今年も昨年と同じように、同じ宿へ行きました。

予約する時に、毎回と同じように楽天で予約するつもりだったんですが・・・
画面を見たら、9月の空きが全部『×』になってる!

電話したら・・・「ちょうど、楽天の更新の連絡をしたところなんです。」とのことでした。
「泊まるの、3回目なんです。」って伝えました。

 

着いたら、いつものオバサンがお出迎え。

「・・・覚えてますか?」って聞いたら、
「もちろんですよ~。」って。

そして、聞かれる前に「結婚しました。」ってご報告。 とても喜ばれました。

この宿って・・・初めて泊まった時から
「結婚のご予定は?」って聞いてきて、
「うちに泊まったお客さん、何組か結婚してね~。」ってゆってくるから・・・。


さて、泊まりに来たのはいいのだけど・・・

 今年もおっちゃんくんのお手伝い。とほほ~。

 

そうこうしていると・・・「ごはんですよ~。」

 

「結婚したことを、さっき聞いたから・・・鯛を焼きました。」って。

九州で漁師をしている親戚から送られてくるんですって。天然もの!!

あと、ここの宿の名物は『オイルフォンデュ』です。

お腹いっぱ~い。



そのあと、またまたお手伝い・・・。

でもさ・・・おっちゃんくん、「あれーー!?さっき入力してたのん、全部消えた!!」ですと。



次の日。

地元のお水や朝摘みキュウリをいただいて出発。

 神社に行ったり・・・

(3人も後ろで黙って座って瞑想?してた人がいたから、拝まなかった。)


 また、大きなイチョウの木を見に行ったり・・・

 ミニデジ(チカカ贈呈)で撮影~。

ここでは、『今年も来れて感謝』のお参り。


そう言えば、沖縄に行ってる時に友達から電話があって
「今、新婚旅行~。」って言ったら、
「籍入れてないなら、婚前旅行やろ~!」って突っ込まれた ^^;

じゃあ、これが新婚旅行になるのか?



それにしても・・・のど渇いた。

チ : 「コンビニ行く?」
お : 「あ、○ーソン発見! ・・・ちゃうぞ!!」


 『ビミョー』とは、このことか?


・・・何ですか、これは。


 おいおい。

 中は、『○○商店』並みのラインアップ。

「写真撮ってもいいですか?」って言ってるオバサンがいたのでチカカも撮らせてもらいました。

ふと、レジの横を見ると・・・

 おいーーー!!!

 

いいんですか?!


  オリジナル商品もありました。

おもしろいから買って帰りました。 (ちなみに、おっちゃんくん、バイクにステッカーを貼りました。)


帰り道はウトウト・・・眠いなぁ。 (あ、今回はバイクの後ろじゃないですよ~。)


無事に帰りつきました。


・・・と思ったんだけど。

もらった水がかなりこぼれちゃったみたいで、
おっちゃんくんの大事な書類たちがビショビショになってました。
ノートパソコンにも水が!

でも、バイクやさんのステッカーを貼っていたから (← こいつは実はシール好きなのか?)
何とか水害から免れました。
しかし・・・またデータが消えたらしいよ。

チカカは楽しい週末だったけど、おっちゃんくんは散々だったかもね。。。


 いただいたキュウリ。
 

 

 

~お誕生日プレゼント~

 日本の紅茶『はつもみじ』。職場のお姉さまがくれました。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

○ご結婚、お誕生日、おめでとうございます!幸せが伝わってきますね!
末永くお幸せに。
MAWSONは良い感じですね!MORIQLOはちょこっと厳しいような・・・
by (2007-09-05 22:14) 

お誕生日おめでと~
中国もびっくりなくらいのぱくりやね~
でも私もシール買ってしまうなぁ~
by (2007-09-05 23:47) 

モモパパ

お誕生日おめでとう御座いますm(_ _)m
それに新婚旅行もねっ^^
同じ宿に泊まるとはなかなか良いものですよね〜!
どこかで○ーソン見たことがあるけど○○クロは初めてかも^^
こまめにセーブを致しましょう〜!
かくいう私も先日やってしまいました><
by モモパパ (2007-09-06 00:11) 

マーソン、めちゃいい。
そのまるまるパクッてるあたりがかわいらしい(笑)
by (2007-09-06 21:45) 

シェリー

チカカさんお誕生日おめでとうございます☆
昨年のもその前のも(笑)読んできたんですけど
いいないいなぁ~お誕生日とダーリンとの歴史♡
私もそんなお誕生日過ごしたぁい(笑)
オイルフォンデュって美味しそうですね!
MAWSONにMORIQLOすごーいっ。
こんなのあるんですね(笑)オリジナル商品って(笑)
by シェリー (2007-09-07 00:15) 

Hau'o'li la hanau☆
ミセスになって 初めてのお誕生日ね~。
ステキな一年になりますように。

それにしても このコンビニ 狙いすぎやし(笑)
オリジナル商品まで作るなんて 
ある意味生き残りかけてるって感が否めない(笑)
by (2007-09-07 20:00) 

チカカ

みなさま、お祝いコメント&nice!ありがとうございます~。

ピロシキさん、
もーそん、お気に召しましたか?
品揃えも、もりくろに負けず劣らず、
「え?こんだけ?」って感じでしたが ^^;

ななさん、
ねえ!中国もビックリ!
シールは一番枚数の少ないのを買いましたが・・・
もっと買えば良かったかも、と後で思いましたよ~。
(何だかんだで、ハマっている。)

モモパパさん、
やっぱり、これが新婚旅行??
じゃあ、マイカテゴリーを『沖縄コンゼンリョコウ』に変えなくっちゃ。
(いえ、変えませんが~。)
同じ宿に泊まるのって好きです。
何ヶ所か、そういう場所があります。
もりくろ(アルファベット入力がメンドウ)ですが・・・
この写真のスペースだけでした!
品数はこれだけ!!
おっちゃんくん、手が当たってヘンなボタンを押しちゃったらしいですよ・・・。

魔女さん、
まーそん、じゃないみたいですよ~。
森田さんだから、もーそん、と思われます。
何で、牛乳瓶を急須にしたんでしょうねぇ???

シェリーさん、
あー、過去記事も読まれましたか~。
きっと年を追うごとに、いい感じになってきていると思われます。
今の方が仲が良いので。
歴史って積み重ね!!って感じです。
オイルフォンデュ、豪華なんですよ~。
このお魚も天然ものですって!
このオリジナルシール、なかなかキレイに加工されてます。
ほんと、もっと買えば良かったです。

さくらさん、
ほんと、ミセスなんだわ~。
この宿でも、「奥さん」って呼ばれて
「誰のことですか?」なんていちいち考えちゃったんだけど。
このコンビニ (なのかしら??24時間開いてるとも思えないな)
レジのお姉さんが「宣伝してくださいね~。」って言ってたけど
バレて営業停止にならない?!ってちょこっと心配してます。
こんな商品まで作っちゃってさ。
頑張ってほしいな~。
by チカカ (2007-09-07 22:32) 

lead_an_easy_life

お誕生日おめでとうございます☆
素敵なお誕生日でしたね~^^。
コンビニ・・・すごいです・・・ぱくり前回ですね!
by lead_an_easy_life (2007-09-08 00:34) 

みるく

お誕生日おめでとうございます♡うふん、新婚マダムのバースディね♪
しっかし、このお店笑える!!お腹痛い~!!
生で見てみたいと思わず思ってしまったわ(笑)
by みるく (2007-09-10 01:05) 

チカカ

みなさま、コメント&ナイスありがとうございます~。

yukikoさん、
楽しい誕生日が過ごせました~(*^^*)
このお店、このまま頑張って欲しいです!

みるくさん、
そうかー!私、マダムでもあるのね!
マダム・チカカ(笑)
この店、奈良やで。京都から行けるよね~?
実物も見て笑って~。

にょろさん、ナイスありがとうございます~。
by チカカ (2007-09-13 12:55) 

チカカ

chikuwabu-nさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-09-27 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月に読んだ本は?沖縄、1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。