SSブログ

沖縄、1日目 [沖縄シンコンリョコウ]

ではでは、沖縄旅行記を書きたいと思います。

出来るだけさらーーっと書きたいと思っています。
でも・・・写真がたっぷりあるからなー。
沖縄気分で、おおらかにお付き合いくださいませ。

 

ほんとは沖縄へは、バイクと共に船で行くつもりでしたが・・・
船を予約してから行きしなの日の仕事が休めないこと発覚!
まだ職場に結婚することを行ってないし、外勤予定がいっぱいいっぱい。
仕事の変更は不可。

考えに考え、バイクだけ先に行ってもらい
私たちはバイクが沖縄に着く日に飛行機で行くことにしました。
(実は、チカカ、「おっちゃんくんと飛行機に乗りたいな~。」って思っていたので
かなりうれしかったのです。)


さて、当日。
飛行機で11時頃に那覇に到着。
バイクは朝の7時半に港に着いているはず。

港までタクシーで行くと高そうだから、出来るだけ公共の乗り物に乗りました。

・・・いえ、ほんとはそんな理由じゃありません。
チカカがめちゃめちゃ乗りたかったんです。

 ゆいレール。モノレールです。

4年前に開通したみたいです。沖縄唯一の鉄道です。
これに乗れたので、今回の旅行が沖縄に着いて1時間もたたないのに
チカカの気持ちの5割ほどは、もうすでに満足。

中に乗っていても楽しいんです。
沖縄の音楽が電子音になって、いろいろ流れるんですよ~。


ゆいレールを降りて、タクシーに乗り継いで、港へ。
「タクシーの運ちゃん、『さんぴん茶』飲んでる~。」と、ささいなことに感動。



港に着くと・・・船が天候不良のために遅れていて、
1時半から2時に船が着くとのことでした。ひょえ~。


港の食堂でお昼ごはんを食べて、のんびりと待つことにしました。

 

チカカ      : 「おそば頂戴。」
おっちゃんくん : 「あ、『ちゃんぽん』ってある。おれ、ちゃんぽん。」 (← ちゃんぽん好き)

おそばはもちろん、沖縄そば。
そして、ちゃんぽんは・・・麺の上にあんかけじゃなくて、お米の上にチャンプルー。

 

船はかなり遅れて2時に到着。

しかし、すぐにはバイクを出せない。
無人のバイクは奥に停められていて、大きな荷物を出してからでないと!

更に待つことに。とほほ・・・。

 トラクターも積んでましたよ。



あの、ブライダルサロンへ行く時間が迫っているんですが。。。

そのうちに雨が・・・


何とかバイクを出せて小雨の中、
ハンビータウンという、沖縄のヤング達が集まっているらしい場所へ行きました。

そこに、いかにも、『ブライダル!』って建物がありました。

そこで・・・白いドレスで写真を撮ってもらいました。撮影のみ。
結構、笑えるポーズ満載で撮ってもらいました。
男優&女優魂・全開!

この写真は、今まだ編集中みたいなので (Macでシミなど消せるらしい) 手元にありません。

 さくらっちに送ったのんでもUP。

美容師さんが待合室にいる私たちを撮影してくれました。
(スタジオ内は撮影禁止でしたの。)

それから式当日の衣装もチョイス。
サロンを出たのが、7時過ぎ。


これから、沖縄本島の北まで向かわねば・・・。


そのうちに、雨が強くなり・・・休憩しながら走って・・

ホテルに着く頃はボトボトでした。フロントでビックリされてしまった。

9時過ぎていました。晩ごはんは9時半まででセーフ!
お腹すいた!

 

マクロビご膳付きプランで、お安かったので沖縄の地理も考えずに
このホテルにしたのですが・・・
どれも、ちまちましていて食べた気しないよ~。

『うなぎもどき』なる、偽ウナギってねぇ。。。(右の写真の右上)

 デザートはシークワーサーゼリーとフルーツ、お茶。


もっと何か食べる?
でも、雨でどこにも行く気しないよ・・・。

部屋に改めて入ると・・・窓の端っこがフエガム状態でした。 
『ピーーー、ピーーーー。』って。
どんだけ風強いねん。

そして、大雨。

それが一晩中・・・。

 

続く。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

lead_an_easy_life

美味しそうなものがモリモリ!
沖縄そばが特に気になりました!
あとお二人のお写真・・・素敵だわ~。
by lead_an_easy_life (2007-09-08 00:36) 

たー助

おきなわっ!

良いなぁ。。。楽しそう。。。美味しそう。。。

続き 楽しみにしています。。。
by たー助 (2007-09-08 07:56) 

モモパパ

7〜8年は沖縄に行ってないからゆいレールに乗りたいよ〜!
チャンポンがご飯の上にチャンプルーが載っかってる??
雨の中のバイクは辛いですよね〜><お疲れ様でしたm(_ _)m
結婚式のお写真、未だなんですね^^;
マクロビに入ってるすくどうふが懐かしい〜^^
by モモパパ (2007-09-08 19:53) 

はづき

いやあ。楽しそうですねー。
バイクのことは災難でしたが、写真とっても素敵ですね。
by はづき (2007-09-08 20:52) 

やっぱり写真があるといいですよね。
私も最初は結婚式なんてしなくてもいいって思ってたけど
写真があると思い出せていいです。
ぶっさいくに写ってるけど←私だよ。
by (2007-09-09 22:37) 

みるく

この記事を見て、初めて沖縄に電車(?)があるのを知った!!
ちょうどテレビでやってたよ。この記事を見た直後に。
チカカさんのおすまし写真、昨日見せてもらい忘れたよーー!!
送って送ってーー!!(笑)
by みるく (2007-09-10 01:08) 

出だしから波乱万丈やんか・・・(笑)

ソーキソバ(?)食べたい!
ってか ちゃんぽんって 沖縄に行くとそうなるの???
by (2007-09-11 22:11) 

にょろ

ゆいレール、乗ってみたいです!
ちゃんぽん、お米の上に、チャンプルー???食べてみたいな~。

素敵な写真ですね♪
シンプルなウエディングドレス、
スレンダーなチカカさんによく、似合ってます。
おっちゃんくん、背が高いですね~。
by にょろ (2007-09-12 22:23) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

yukikoさん、
食べ物の写真は、今回も充実してますよ~(笑)
本場で食べると、気分が盛り上がって
余計に美味しく感じます。
たった今、思ったんですが・・・、おっちゃんくん、痩せて見える!!
今、こんなんじゃないです~!

たー助さん、
実は沖縄旅行記、ほぼ全部書きました。
来月の半ばに試験を受けないといけないので(涙)
その間のネタ貯金として、UPしようと思っています~。
お楽しみに~。

モモパパさん、
ゆいれーる、いいですよ~。次に訪れた時はぜひぜひ!
多分、沖縄では日本語が海を越えてやってきて、
ちょっと変わった意味になっているような気がするんですが。
それにしても・・・沖縄は『青い空!青い海!』のイメージしか
ありませんでした ><
そして、写真はまだです。いつ来るんでしょう?
スクガラスは沖縄ならではですよね!

はづきさん、
2日目をUPしました~。
災難(?)は、まだまだ??

魔女さん、
デジカメで美容師さんに撮ってもらった写真しか
まだ手元にありません。
いつになったら、写真がくるのでしょう・・・?
沖縄時間なんでしょうか??

みるくさん、
そうなの!沖縄に電車(?)が!
『日本最南端の駅』にも行ったよ~ (←かなりうれしい)。
注文した写真はまだなのよ~。
次のオフには間に合うよ・・・ねぇ?

さくらさん、
そう、『旅は人生』なのよ。(あれ?逆やっけ?)
ソーキソバはね、豚のアバラ骨のとこの肉が入ってるのを言うらしいよ。
(そう教えてもらった気がする。ちょっと消しゴムがね ^^;)
沖縄の人は沖縄ルールがあるのよ~、きっと。

にょろさん、
にょろさんも乗り物好きなんでしょう?
何かいい感じでしたよ!
おっちゃんくんは、このちゃんぽんを大変気に入ってました。
ドレス、シンプルなのが着たかったんです。
(でも・・・飾りが少ないのにお値段がするのはどうしてなんでしょ??)
おっちゃんくんの背が高いと言うか・・・私の背が低いんだと思いますよ~。
結構、チビなんです ^^;
by チカカ (2007-09-13 19:54) 

シェリー

ウエディングドレス素敵ですー☆
いいなぁ~(憧)
ソーキそばって食べたことないんですけどうどん風ですか?
でも・・・ちゃんぽんには驚きです(笑)
by シェリー (2007-09-15 16:47) 

チカカ

シェリーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ドレスもメイクも良かったですよ~。
私はずっと、「披露宴なんて・・・。」って思ってましたが、
ドレスなどを着て披露宴をみんながする気持ちが
なんとなくわかりました。
どうやら、沖縄そばとソーキそばは別物のようなんですよ。
メニュウにいつもふたつ書いてありました。
おだしは・・・おっちゃんくんに言わせると
「スガキ○かなぁ?」って。(あの、女の子の絵のおだしです。)
ちゃんぽん、九州では全然違いますよね~!
by チカカ (2007-09-16 08:21) 

チカカ

chikuwabu-nさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-09-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B.Dでした。感謝の1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。