SSブログ

感謝の1日 [オフ会]

昨日・・・オフのオフ会だったんです。

ブロで告知しないで集まろ~って。

時期的にね・・・予感がする訳ですよ。

待ち合わせ場所に行ってみたら一番乗り!

9268709.jpg こんな個室。

しばらくして、女性陣のさくらっち、primoっち、みるくっちが現れました。

乾杯して・・・結婚祝いをいただきました!
早速オープン。

あらまーーー!

ちっとも思いもしないものが入っていたので、非常に固まりました、実は。

個室なのをいいことに撮影大会開始。

9268743.jpg 実は片足も上がってると思うんですが~。

中身は・・・真っ白なフリフリエプロンでした!!!

何とお腹の部分の布が、白い布の上にレースという2枚重ね!
絶対、自分では買わないねぇ。断言するよ。

新婚さんらしく初々しい白、そして・・・らしいよ。
ご想像にまかせます (アレしかないでしょ、アレしか)。


そして、贈り物にはもうひとつあって・・・

9268833.jpg はちみつ!!!!! ひまわりと松のはちみつですって~!

そして、唯一の男性ジンタさんが現れました。


さて、このお店は梅酒、果実酒が100種類もあるらしい。
調子に乗って、いろいろ飲んでみました。
コラーゲン入りとか、リフレッシュとか・・・

お料理は・・・

9268998.jpg 前菜と大根とじゃこのサラダ。 ドレッシング美味。

9268992.jpg アボガドとかの生春巻きと、地豚のパン粉焼き。

9268845.jpg 鶏のせせりと唐辛子(←唐辛子好きなのでね)

9268904.jpg ふわふわ玉子ナシゴレン(←『目指せ!アジアマスター』なのでね)

9268841.jpg 何とかフロマージュ。

いつになく飲みすぎたチカカ。
でも、これもちょこっと飲んでみたい・・・無理矢理ジンタさんに頼んでもらいました。さんきゅー。

NEC_0503.jpg 氷結マンゴーミルク。 シャリシャリマンゴーとナタデココ入り~。

お料理もお酒もめちゃおいしかった~。
2時間で出たのだけど、外には人があふれてました。人気のお店なのね!
今回、5人という少人数だったので行くことが出来たそうな。ラッキーだな~。
さくらっち、ナイス・チョイス~。


先輩主婦みるくっちは先に帰宅したのだけど・・・
残り、同級生軍団はまだまだ飲みに。2軒目も。

時間ってあっという間やねぇ。


帰る時にメールしたら、おっちゃんくん、迎えに来てくれた。
家に着いて、すぐにエプロンを着けて見せたら、「似合うやん。」って。
そのまま、翌朝の食パンを仕込みましたよ~。

はちみつも早速食パンに使ったよ。

その時に・・・
みんなが楽しそうにエプロンやはちみつを選んでくれているとこを思い浮かんで
私のために、そんな時間を使ってくれてうれしいなぁ、って思った。
そんで、集まってくれたのも。
今でも、温かい気持ちになります。

ほんと、どうもありがとう~!

手土産を持っていきましたが・・・
全然、気なんて使ってないからね~。

だって、

9269225.jpg 自分にも買って、それも缶だから。 最後の1個でしたの。

『シークワーサー烏龍茶』です。
ゴーヤTシャツを着て、持ってる紅茶が全部コレって・・・沖縄カブレ??

(ちなみに、時間が早かったので本屋で沖縄の本を立ち読みしてました。
そして・・・ふと、我に返ってはずかしかった。やっぱり沖縄カブレか???)

さて、オフ会恒例の名言・・・

みんなは、「米でも食わしとけ!」らしいんだけど・・・

チカカ的には 『おもちん』 がめっちゃツボでした。
だって、primoっちのしゃべり方もかわいくて、おもしろかったんだもん。


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

りかぴ

よかったね〜
白いエプロン素敵よ☆
是非にアレしちゃってちょうだい^^(冗談)
by りかぴ (2007-09-11 12:59) 

土曜日はお疲れさんでした~。

あのお店 気に入っていただけてよかったよ。
次回は もっと早く予約すれば
大人数でも大丈夫かな(笑)

「おもちん」は 私もツボってて
翌日 友達に話して 再爆笑!

プレゼント 気に入ってもらえてよかったよ。
全員一致で決めたかいがあったさ。
お幸せにねー♪
by (2007-09-11 22:08) 

モモパパ

またまた楽(&美味)しかったようですね〜^^
このフリフリエプロンが似合うチカカさんとは何者?!
そして・・・の・・・が分からない?何?
by モモパパ (2007-09-11 23:29) 

にょろ

白のフリフリエプロンなんて、
自分ではかわないですよね~。
で、アレ・・・。は、されましたか(爆)。

↑どうやら、ハズはわかってないみたいですね(^^;)
にょろが実践で教えてあげ・・・。ませんから(苦笑)!
by にょろ (2007-09-12 22:26) 

はづき

あらやだ♪
フリフリエプロンの写真、ごちそうさまです!(●^o^●)とっても可愛いですよ!!
で、用途は??
by はづき (2007-09-13 17:58) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

りかぴさん、
やっぱり、白は初々しい気持ちになりますね♪
もうちょっと涼しくなってからアレしますか・・・
(いえいえ、しません~ ^^;)

さくらさん、
今回も幹事さんありがとう~♡
飲んでみたいもの、まだまだあるわぁ。
雰囲気もおしゃれだし良かった♡
「おもちん」、おかしかったよねぇ。
だってさぁ・・・「おもちん」ってさぁ・・・(プッ)。
それにしても・・・あれ、全員一致なの???
そっかー、さくらっちの時も奮って探さななぁ!

モモパパさん、
ほんと、素敵な夜でしたよ~。
フリフリエプロン、似合うの?私って・・・
でも、ちょっとしたレースの服は着てみたいなぁなんて思ってるので
何かの時に買ってみようかと思ったりして ^^
アレ・・・モモパパ・ワイフさんに・・・って書こうと思ったんですが ^^;;
あ!村上さんに聞いてみようシリーズにエプロンネタが
結構出てきますよ。アレです。

にょろさん、
アレはまだです。するんですかねぇ??
どちらにしても、もう少し涼しい方がいいですよね。
にょろさんは、白いフリフリエプロンをお持ちじゃないのでしょうか?
やっぱ、コレでないとアレはねぇ・・・?

はづきさん、
『家に友人が来た時に、これを着けてお出迎え』も
かなりウケそうなので、まずはこれを狙ってみようかと思ってます。
用途は広いですね~。
by チカカ (2007-09-13 19:38) 

シェリー

楽しそうなオフカイですね~
さくらさんとこでも見てきましたが
フリフリエプロン☆ステキですよん♪
色々楽しめそうですね(笑)
by シェリー (2007-09-15 16:40) 

チカカ

シェリーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
残暑が厳しいので、まだ楽しめてなかったりします。
(するのかしら???)
後で気付いたのですが・・・忘れていることがありました!
先に書きます。
シェリーさん、ありがとうございました~!!
(詳細は後日の記事で)
by チカカ (2007-09-16 08:17) 

みるく

やっぱこのエプロンいいわー(自画自賛)
もうこれしかない!って満場一致だったもの(笑)
で、もうアレはしたのかしら?(爆)
新婚ホヤホヤ幸せいっぱいの家庭にしてね♡
by みるく (2007-09-18 00:24) 

ひなぶー

生チカカさんを見たかったひなぶーです^^;。
お幸せにぃ~~♡
by ひなぶー (2007-09-19 00:05) 

チカカ

みるくさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
うんうん、何度見ても、このエプロンはスゴいわ~。
アレはもう少し涼しくなってからがいいわ。
今月中は、まだ猛暑らしいね?9月なのに~。来月かな(笑)
そして・・・うちら、あんまり新婚ぽくないかも?おかしいなぁ ^^;

ひなぶーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
「ひなぶーさんは金晩じゃないと来れないんだよね~。じゃあ、次は金晩。」って決まったんですよ。
次にお会いできるのを楽しみにしています♡
by チカカ (2007-09-20 00:04) 

ひなぶー

え?( ̄▽ ̄;)?? 金晩??
ちゃうちゃうっっ! 土晩・・・・。
どこで情報交錯?!?!

次は頑張ってみますが・・・・・(^_^;)。
by ひなぶー (2007-09-21 01:12) 

チカカ

ひなぶーさん、
え?? 金晩じゃないのですか??
土晩の方が良かったのですか?!?!
私はてっきり、仕事帰りの方が外に出やすいのかと・・・
あれ?別の人と勘違いしているような気がしてきました ^^;;
by チカカ (2007-09-21 19:42) 

primo

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でしたー。そして、ご結婚おめでとー。ふりっふりエプロン最高に可愛かったでー。よくお似合いでしたわ。こちらこそいろいろいただいちゃって、申し訳なかったわ。ありがとね。気候もよくなってきたし、そろそろアレの報告待ってまーす(笑)
by primo (2007-09-28 10:42) 

チカカ

primoさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
いえいえ、こちらこそ先日はどうもありがとう♡
MY趣味的なものをいろいろ持って行きましたが・・・
楽しめた?
そろそろ涼しいね。アレやんなきゃなー(笑)
そして・・・いーーーっぱいnice!ありがとうね~。
ここでまとめてお礼申し上げまする。
by チカカ (2007-10-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄、1日目沖縄、2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。