SSブログ

沖縄、4日目 ~後編~ [沖縄シンコンリョコウ]

降水確率100%だったはずのお天気。

でも、天気はまだまだ良さそうだからバイクで走れそう。

でも、「せっかく借りたレンタカーも乗らないともったいないよね。」と
時間もまだ早いので、再びドライブに出かけました。


テキトウに北に走ったら・・・カーナビの表示に『ゴーヤパーク』なるものを発見!

行ってみよう!

到着して中に入ったら・・・ゴーヤグッズばっかりでした。
ゴーヤ茶の試飲をしたり、ゴーヤかりんとうを試食したり・・・
ついつい、ゴーヤものを買い込んでしまいました。

そして・・・

 ブルーシールの『ゴーヤ味』です!

ゴーヤの苦味とさわやかさがマッチして、ふつーに食せました。


食べ終わって落ち着いて、よく建物の看板を見たら・・・『ゴーヤショップ』ってありました。


そう、本物はもうちょっとだけ先にあったのです。

 ここが本物です!

 中ではゴーヤの水栽培をしていました。

ここでもゴーヤ・グッズを売っていました。 ここで『ゴーヤ・Tシャツ』を買いました~。

 

そして移動。



沖縄で噂の『森カフェ』とやらにも行ってみたかったのですが・・・
月曜日って休みなのね!! 行けませんでした、ぐすん。

車で走っていると・・・数日前の大雨で道の迂回が多かったです。土砂崩れがひどくて。

そんな道を走っていたら・・・

 何ですか???

この看板がいくつも、いくつも電信柱にかかっていました。

『けいこ』ってそんなに有名なんですか???
何の説明もナシなんて。



ホテルに戻って、一息ついて晩ごはん。

そう言えば、今朝もフロントで「今晩も中華でよろしいでしょうか?」って聞かれたっけ。


 前の日と一緒?


そして・・・ジュワジュワジュワ・・・と音と共に・・・

 「『カルビ・ピピンバ』でございます。」


・・・・・・これって、中華なんですか???
それとも、一緒に持って来た点心のことのみを言ってますか・・・?
(今回はセイロじゃなかったなー。)

 そして、デザート。

 

これが初日と2日目のマクロビご膳と同じ予算だとは・・・。



就寝前。
明日の天気が、めちゃくちゃ心配。
またもや、『掃除機イメトレ』をして眠りに落ちました。

 

続く。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

lead_an_easy_life

ゴーヤ味のアイス気になります!
食べてみたいです~^^。
『けいこ』もかなり気になります。
何事なんでしょう・・・?
by lead_an_easy_life (2007-10-09 18:27) 

私も「けいこ」が気になる~~~。
それにしても カルビビビンバって・・・
いや、たしかにおいしそうだけどさ・・・
中華ってくくりとは どうしても・・・ははっ
by (2007-10-09 23:12) 

シェリー

ゴーヤがこんなに観光名物になってるって知りませんでした~
スゴイ昔社員旅行で沖縄行ったときには
たしかパイナップルばっかりだった(笑)

ビビンバ!しかも石焼??
中華の謎聞いてみたいですね(笑)
謎といえば・・・けいこってなんだろー
沖縄の人には解るのかなぁ??
by シェリー (2007-10-10 13:11) 

モモパパ

ゴーヤパークとは・・・ゴーヤーとの記念撮影は?!
ブルーシールのアイス神戸でも買えますがゴーヤー無かった><
沖縄からみたら韓国も中国だったり・・・しないな〜^^;
けいこ、選挙か?
by モモパパ (2007-10-10 21:23) 

kone

沖縄行かれていたんですね!
ゴーヤ味に挑戦してみたいです♪
by kone (2007-10-11 00:23) 

にょろ

いいの?いいの?記事あげちゃって(笑)。
ここのホテルは連泊する人は少ないのかな!?
マクロビ系のお料理でアレンジできないものなのかしら。
実はまかない料理だった入りして(笑)???
by にょろ (2007-10-12 22:07) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

yukikoさん、
ゴーヤアイス、ゴーヤが苦手でも
食べれるんじゃないかと思うのですが。
『けいこ』を見たのは、沖縄本島の中で
ここだけだったのですよ~。
それが、ますます疑問を深めました。

さくらさん、
『けいこ』、気になるやろう~。
他の道では、もっと短い間隔で吊ってあったのよ。
3メーターおきに、みたいな。
カルビビビンバ、ボリュームたっぷりやった~。ガッツリ。
フロントさんは、レストラン事情を把握してなかっただけ
なのかしらねぇ?

シェリーさん、
パイナップルの方が強し!でしたよ~。
フルーツ園もありましたし、
パイナップルパークはみっつ見た気がします。
ゴーヤは「ひっそり」って感じでした。
穴場と言えるかもしれません。
カルビビビンバ・・・よっぽど「シェフを呼んでください。」って
言おうかと思いましたよ~。
「中華ってどれでなんですか???」って。
けいこ・・・『よしこ』っていう店を見たので、
それに対抗した看板かと話していました ^^;

モモパパさん、
あーー!ここでゴーヤとは写真を撮りませんでした!!
ゴーヤマンの顔はめは、他のとこにもあったので
そこでは写真を撮りましたよ~。
ブルーシールの本家は、いっぱい種類があるんでしょうか。
中華の謎・・・モモパパさんと同じ感想を持ちました。
海を渡ったら一緒なの???って。
けいこのコメントは後日に。

koneさん、
早くも2ヶ月も経ってしまいました。
暑くなったらゴーヤに、ぜひチャレンジしてください!
そして・・・たくさんのnice!をありがとうございます。
ここでまとめてお礼を♡

にょろさん、
予約配信なんですよ・・・って言うのは冗談で
実は、沖縄の話は全て記事が出来ているのです。
私たちは中華(?)を食べている時に、
他のお客さんの食べているのを遠目に見たのですが・・・
どうも、連日あのウナギが乗っているような。
シェフの写真が、あらゆるところに載ってました。
よっぽど、シェフを呼びつけて
『ゴーヤ寿司』のレシピを伝授しようかと思いましたよ(笑)。
by チカカ (2007-10-13 23:33) 

rira

ゴーヤアイス興味津々!どんなおいしさなんでしょ(^^)
by rira (2007-10-14 16:03) 

チカカ

riraさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ゴーヤアイス、シャーベットみたいな感じでしたよ。
苦さも全然問題ないような味でした。
by チカカ (2007-10-14 20:10) 

みるく

うわさの「ゴーヤ・Tシャツ」の入手先を発見(笑)
by みるく (2007-10-20 23:32) 

チカカ

みるくさん、コメント&nice!ありがとうございます~。

そうよ、ここなのよ!ゴーヤパーク。
こないだ、ここからDMが来たわ~。
ゴーヤ茶は通販で買えるよ。
by チカカ (2007-10-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月に読んだ本は?出張ヒトリタビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。