SSブログ

出張ヒトリタビ [旅]

昨日から、1泊2日で試験を受けに行ってました。
シンコンさんなのに、家を留守ですか~ 


10月に入ってから、毎日のようにしていたPCのゲームを止めて、ブロもほとんどせず。
でも、日々は何だか忙しい。

もちろん勉強しました。
ヤミで手に入れた少しの過去問を解いて、いろいろ本を読んで、
わかんないとこは人に聞きまくり。
でも・・・範囲がかなり広くお手上げ状態。
放心することも多し・・・。

実は、試験に受かったからと言って給料に反映されるワケでもない。
「落ちたら、かえって仕事内容ラクなるんとちゃうん?」なんてね。
プライドの問題か? (チカカ、プライドあんまりないかな。)


新幹線などの交通費と1泊2日の宿泊費が出ました。

しかし、交通費の通りに行くと片道4時間近くかかるので…
行きしは少々自腹を切って飛行機に乗ることにしました。

 プロペラ機ですか。

日本でプロペラ機に乗るのは初めてや~。

乗ってみると・・・ヤバそうな音はするし、席は直角だし…ツカレタ。


金曜は丸一日休みを取りました。有休で。
(「休ませろー!」って言わなかったら丸1日外勤さんでした。)


そんな気分も手伝って…日中は観光しよう~。

 路面電車に乗りました 

 中はレトロです。

目的地に到着~。

 盗撮しました。

お腹が空いたので・・・

 遅めのお昼ごはんに鯛めしを。

  レトロ。


 メインの目的地はココです。

貸切状態で堪能したので、再び路面電車に乗り・・・

夕方になったので、ホテルへチェックインしに行きました。

 ホテルからの眺め。お堀が見えます。

ちょっと休憩して・・・

ホテルの傍には、良さそうなごはんやさんがないので、
再び散策するために路面電車に乗りました。

 乗り間違って来てしまった。

軌道修正して別の駅へ。

開けた商店街をウロウロして・・・ちょっぴりお買い物も。

 そして夜ごはん。

 商店街にあった。

 帰りも乗り間違ってしまった。


路面電車は『1dayチケット』を買いました。300円でした。

 何と、使う日付を自分で削ります。

路面電車は1回乗ると150円。
チカカは、乗り間違いも含め8回も乗りました。


ホテルに着いて・・・


 やっと、おべんきょお。

でも、いろいろメールが来たりするのよね・・・(← 言い訳です、はい。)




そして、今日。
朝から試験会場に行きました。
予定は夕方までびっしり。

更新試験だったのですが・・・・・・ムズすぎるっ!!

何を読んだら載っていたのかしら?
実際はテクニックと体力勝負だと思うのですよ…私に何を求めてるの…。

テクニック評価もあったのですが・・・
(大きなサクヒンを持って行くのも一苦労だったのです。)
評価はまあまあでした。
ただ、他の人たちのんより取り扱いが難しいのんを1日触っただけで、
この出来なら上手よ~と誉められました。
じゃあ、点数に色を付けてくれ~。

結果は一週間くらいでわかるそうです。 OH~! (急に外人のフリ。)


予定びっしりの割りに、スムーズにことが進み早く終わりました。やったー!


帰りは電車にしました。

 この列車に乗りたかったから~。

でも、乗れませんでした。
いつ走ってるんでしょうね???
時刻表を見てもわかりませんでした。

まずは普通の柄の特急に乗りました。
特急って…禁煙じゃないのね!自由席だから?
って思っていたら、1車両だけ喫煙車でした。
書いてなかったから、わかんなかった・・・(それに気付いたのも遅かった~。)

夜の列車はイマイチかも・・・
せっかく海を渡っていても見えないんだもの。(音でわかっただけです。)

特急を降りて、乗り継いで・・・

 かものはし~。

ここからは、あっという間に無事に大阪に帰りつきました。

お腹がすいてたまらなかったので、途中で駅弁を買おうかと思ったのですが、
ほとんど売り切れで、残っていたのはお昼に出たお弁当と同じようなものばっかり。

だから新大阪で・・・

 ラーメンを食べました。

だんだん食が、おっちゃんくんに似てきたかなぁ・・・と思う今日この頃。

(そんなおっちゃんくんは今晩ツーリング旅行で留守です。)

 

試験が終わったので自粛していたのを解禁しました。

帰りの電車で読もうと、昨晩探したんだけど・・・なくて・・・
こちらに帰ってきてから買いました。

クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

  • 作者: お勝手探検隊
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: 単行本


これから、いろんなことが出来るぞ~。やったー!


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

お疲れ様~
1DAチケットかなりお得やね~
乗り間違えた甲斐があったね~なんて(^^ゞ
by (2007-10-14 09:17) 

モモパパ

お疲れ様〜!試験は松山であったんですね^^
記事の感じだと合格でしょうね(給料上がらないけど><)
一日券1回半で元が取れるのでは?!
二度も行ってるのに知らなかった><
レトロで楽しい地方都市♪
by モモパパ (2007-10-14 10:24) 

そこはどこ?
何の試験?
って感じで、何もわからないです(@_@)
なんにせよ、受かってらいいですね。
by (2007-10-14 11:14) 

シェリー

試験お疲れ様でした~
なんだか遠いとこまで試験行かれたんですね~
実は福岡-大阪で私がよく乗る時間の飛行機がいつも
プロペラ機なんですよー。最初恐かったけど
航空関係の人に聞いたトコですね、
いざというときには(どんなときだろ・・・ 汗)
プロペラ機のほうが安全だったりもするそうですよ(笑)
鯛めしって美味しそうですねー
頑張った分、ゆっくり好きなことしてくださーい!
幸運をお祈りしております☆
by シェリー (2007-10-14 11:46) 

rira

何かに挑戦するのって自分磨きですよね!(^^)
by rira (2007-10-14 16:01) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ななさん、
1dayチケット、元を取ったー!
・・・なんて大阪人発想ですねぇ ^^;

モモパパさん、
せえかい!
結果・・・どうなんでしょう?
落ちたら半年空けて、また受けに行かないと(涙)
でも、試験の答え合わせもしないし、問題回収だし
だから全然知識の向上もないと思うんですよ・・・。
この1dayチケット、日にちを削る時
緊張しました!
「1ヵ所以上削ったら無効」なんですよ~。

魔女さん、
一応、「仕事で行くからデジカメ置いてくか~。」って
出かけて・・・かなり観光してます ^^;
ケイタイは画質が悪いですね @@
と言うか、前のケイタイより落ちてる気もするんですが。
見えにくいんですが・・・ポンジュース飲んでます!

シェリーさん、
来月は仙台が会場なんですが・・・
ほんとは仙台に行きたかったのに「遠いからダメ」って。
でも、かかる時間は仙台の方が短いと思うんですよ~!
いざって時って・・・?
軽そうだから安全なんでしょうか??
おっちゃんくんも九州に行った時
プロペラ機だったって言ってました。
でも、こんな地べたから階段で飛行機に乗らんかった、って。
私もビックリしたんですが。
それにしても・・・結果・・・ああ・・・。

riraさん、
今回の試験で、ちょっとは磨かれたでしょうか。
磨く日々は続きますね。。。

xml_xslさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-10-14 20:09) 

lead_an_easy_life

お疲れ様でした!
よい結果が出るといいですね~♪
by lead_an_easy_life (2007-10-14 23:13) 

しめしめ・・・チカカさんもラーメン好きになるのよ~!
そしてともに福岡で とんこつラーメン巡りをするのだ(笑)

試験お疲れさまでした。
ミッチーにもお願いしておいたからねー(笑)
by (2007-10-15 23:38) 

チカカ

yukikoさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ああ・・・お祈りしてくださいね~~!!

さくらさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
うふふ、私はラーメン好きだよ~。
こってり系かピリ辛系が好きよ♡
ミッチーにお願いしてくれたの?ありがとう。
じゃあ、きっと何とかなるねっ!!
by チカカ (2007-10-18 20:06) 

みるく

最後まで「どこ・・・?」って思ってたら松山だったのね。
松山はこんな感じなんだぁ♪
行ってみたくなりました。
試験はよい結果がでてるといいですね♡
by みるく (2007-10-20 23:37) 

チカカ

みるくさん、コメント&nice!ありがとうございます~。

うーーん、やっぱ、このケイタイの画像悪いなぁ ^^;
一応、坊ちゃんのマドンナとか写ってるんだけどね。
試験の結果は後日の記事にね♪
by チカカ (2007-10-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。