SSブログ

京都タワー・・・もとい・・・に上ろう -4日目- [マレーシア・ヒトリタビ]

もう1年以上前の話になってしまった『マレーシア・ヒトリタビ』

これから帰国までの話を連日UPする予定です~。



ホテルで朝ごはん。

asagohanDSCN2477.JPG 麺を取りました。

あとは、サモサとか・・・。
ホテルで朝ごはんを食べるのは、これで終わり。

ああ、あの大きなルク鍋のごはんを食べなかったなぁ。ちょっと後悔。。。



食後はお出かけです。


本日の予定、まずは京都タワー・・・もとい、KLタワーに上ることにしました。

ジャングルのような木に囲まれてホテルの真横に見えている、あのタワーへ。

レッツゴー!


ホテルを出て右に回りこんだのですが・・・
歩いても歩いても入り口らしきものなんて
ちっとも見当たりません。

おかしいな???

ちょうどタクシーがやって来たので、
こんな近くなんだけど・・・と思いながらも
「あのタワーに行きたい。」って言ったら乗せてくれました。

タクシーは公園を回り込むような感じで走り、
入り口に入り、坂道を走り、有料ゲートを通過して、更に坂道を走り・・・

タワーの下に着きました。


ホテルの隣、って思っていたけど結構な距離です。

さあ、上ってみよう!

uekaraDSCN2482.JPG ツインタワーが見えます。


ツインタワーを上ったときより高い気がしました。
それもそうか、丘を上って来たから上げ底分があるものね。


帰りは坂を歩いて下ることにしました。

tawaDSCN2495.JPG 坂の途中にこんなものが。

タワーの下からジャングルの入り口までの所要時間はゆっくり歩いて20分でした。

どうやら、ホテルから左回りで歩いた方が断然近かったのです!
入り口からホテルまでも5分かかるか、かからないか・・・。



ホテルの近くまでやって来ると
ビルとビルの間から気になるものが見えたので行ってみました。

demiseDSCN2497.JPG お店だ~。

屋台村のようなお店です。

近づいて・・・

miseDSCN2498.JPG おやつを食べることにしました。

何を食べようかしら?
すぐ後に来て隣に座った人の頼んだものがおいしそう。
笹の葉にくるんだ、おこわみたいな感じ?

同じもの注文して、名前を聞いたら・・・ 

nasirumaDSCN2499.JPG 『ナシルマ』でした。

マレー鉄道の駅員さんが言ってた、おいしいマレーごはんです。

ココナッツで炊いたお米に、ちょっと辛いタレが付いています。
あと、ナッツとか。

どこにでも売っている感じがするなぁ。

奥の『100PLUS』は、スポーツドリンクみたいな感じ?

値段は、多分、ナシルマだけだと1リンギットだと思います。
ふたつで2.1リンギットでした。
駅員さんが言った「イチ!」って、このことだったのね。。。



ホテルに戻り、チェックアウトしました。




~仕事の合間に~


昨日は外勤さんの応援で外で仕事してました。
久々に体力いっぱい使いましたー!

おかげで、おっちゃんくんがツーリング旅行で留守で
夜はネットし放題だったのに9時には寝てました・・・。

さて、とある大学に行ったのですが・・・

NEC_1251.jpg モダンなデザイン。

そして、シャワートイレでした。リッチだな~。


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 15

魔女

結局タクシーでどれくらいかかったのでしょ?
ちょっと気になりました。
by 魔女 (2008-04-05 09:58) 

チカカ

魔女さん、コメント&nice!ありがとうございます~。
閲覧数1でコメントとnice!が付いてます。何かうれしい(笑)
ちょっとだけ文章を足してみました。
反対を歩いたので公園を大回りしてしまいました。
10分もタクシーには乗ってなかったように思います。
地図がなく文章で説明って難しいですね。 @@
by チカカ (2008-04-05 10:09) 

denn

チマキ?みたいなの^^・・・ンマそうですね~
味の想像がうかんできて。。。よだれもんです^^


by denn (2008-04-05 11:07) 

モモパパ

京都タワー(笑)凄い高さ〜!写真が霞んで見えるから余計^^
小高いの所に立っていれば確かに余計に高いんだろうな!
dennちゃんと一緒、ナシルマは美味しいだろうな〜^^
駅員さんの言う通り“1"なんですね^^
確かにこのトイレの扉はモダンなデザイン!
by モモパパ (2008-04-05 22:02) 

りかぴ

朝ごはんも素敵だけど
葉っぱに乗っけたご飯もアジアンチックで素敵☆
家でもできそうですね!
食い気ばっかりなコメントですが、やっぱり美味しそうな
ものに目がいっちゃう^^
by りかぴ (2008-04-05 22:39) 

シェリー

朝ごはん豪華ですねー今回はジュースの色は普通かな(笑)
海外へ行くと、私も周りの人が食べてるやつを
観察しちゃいますー!
ナシルマにも偶然出会えて面白いですね。1リンギットって何円?


by シェリー (2008-04-06 09:40) 

ふぐたろう

朝食からなかなかのボリュームで(笑)
 『ナシルマ』もなんかウマそう!
最初は「成島さん」かと思ったけど(^^;)
by ふぐたろう (2008-04-06 11:29) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

dennさん、
ココナッツで炊いたごはんって意外とおいしいんですよ~。
『ナシルマ』の『ナシ』は『ごはん』という意味です。
『ルマ』・・・『ンマ』のこと???
ごはん、おいしい~って。 (← お粗末さま)

モモパパさん、
ツインタワーより地味目な京都・・・KLタワーの方が見晴らしグーって。
『ナシルマ』は、「ごはん、おいしい~。」ですよ。
・・・ウソです。
さっきネットで調べたら『ルマ』は『家』っていう意味でした。
包んでいるから『ごはんのおうち』って感じでしょうね。
私大って何から何までお金かかってますね~。 @@

りかぴさん、
ホテルのごはんって、郷土料理も置いてあるのですが
やっぱりコンチネンタルブレックファーストが基本になってますよね。
その土地のものを食べたかったら、やっぱり外ですね~。
地元ごはんが楽しめます。
この葉っぱ、何の葉っぱなのやら・・・???

シェリーさん、
そうなんです、これはオレンジジュースだったと思います。
自分のを頼んでから、後で隣の席に運ばれてくるのを見て
それがおいしそうだったら・・・「あれが良かったー!」って
なりませんか?(笑)
1リンギットは・・・今日のレートは31.76円でした。
これで小腹が満足するとは素晴らしい!!

フグ田ろうさん、
滞在中、出てくるメニューを全部取りたかったです!
『ナシルマ』は『ナシ(ごはん)、ンマ~』ですから。(笑)
いえいえ、上からコメントをご覧ください。
私もカタカナで書かれると、よく読み違えます。
例えば、『ビスマルク』を『ビルマスク』とか。 ^^;;
by チカカ (2008-04-06 13:31) 

denn

インドネシアでも ナシ(米)ゴレン(炒め)っていいますね^^思い出しました^^ 
「ルマ」=ンマイ^^・・・・脱力しました^^ 新解釈?
ほんとにそうだったりした^^
by denn (2008-04-06 20:14) 

にょろ

京都タワーなんて失礼なこと言っちゃったけど、
写真の感じからするとかなり、高いタワーですね。
まわりが霞んでますもんね。
ナシルマ、おいしそうです!
ココナッツ味と辛いタレっていい感じ~♪

>おっちゃんくんがツーリング旅行で留守
チカカさんとこって、おのおのが自由に遊びに行くんですね~。
若いカップルさんって感じがします。

by にょろ (2008-04-06 23:00) 

チカカ

dennさん、
そうなんですよ、ナシは米です。
脱力しました??? あはは。

にょろさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
上げ底、かなり大ですよ~。
タワーのお手柄ではなさそうです。
ナシルマは、あと辛いタレにナッツと小魚が混じっていましたよ~。
ツーリングですが・・・
ぜーーんぜん、若くないツーリングです。
部長、課長などを筆頭に、夜は必ずスナックへ行くと言う企画なのです。
バイク乗るために来たんでしょ?でも、スナックへはタクシーで・・・。
ちなみに、今回のスナックのママは『チカちゃん』だったそうです。^^;
by チカカ (2008-04-09 20:02) 

チカカ

さくらさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2008-04-17 07:35) 

モモパパ

スナックのママさんの「ちかちゃん」に笑った^^
by モモパパ (2008-04-19 21:07) 

チカカ

riraさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2008-04-20 21:58) 

チカカ

モモパパさん、
あはは、おっちゃんくん、悪さは出来ませんねぇ。
ここに出てくるハカセは抱きついていたそうですが。
by チカカ (2008-04-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。