SSブログ

花見の代わり [オフ会]

『週末の模様』である、こないだの日曜日・・・

お花見だー!って思っていたのに、あいにくの雨、雨、雨・・・。


でも、幹事さんである さくらっち が気を取り直して場を仕切りなおししてくれて
レディースたちでランチに行くことになりました。

 

ビュッフェ形式だったのですが、メインはチョイス出来ました。

テーマは『スペイン』らしい~。 (← 地名料理に弱いチカカ)

NEC_1232.jpg 『鮮魚のカタローニャ風』

奥の黒いのは、primoっちのメインのオイル煮。

クーポンでワインも飲めて、ぽーっとなりました。

写真のマシュマロみたいなのは・・・魔女さんからのプレゼント~。
ブログで見たことのあるバスボムです。
ラベンダーのいい香り。

みるくっちも合流して、ビュッフェのデザートも食べて。
でも、みるくっちってば、また数時間お勉強しに行くんだって。
頑張って~といったん別れて、残りのメンバーはお買い物へ。



チカカ、ここのポイントカードを持っていました。
1000ポイント貯めないと交換できないのだけど、まだ800ポイント台。

3月末でポイントが半分消えるので、もったいないな~と思っていました。

でもでも、みんな何気にコツコツとお買い物してくれて
その度にカードを使ってくれるの。

そして休憩。

NEC_1233.jpg デザートよ~。

あれ?さっきのビュッフェでデザート食べたって書いたよな?
まあまあ(笑)


ご歓談~を楽しみ、魔女さんと入れ替わるように
みるくっちが復活。

飲み直しね。

NEC_1234.jpg シャンパンとパン。

おおー、こんな組み合わせって私の食文化にまだないわ。
新鮮でした。
あとで、サラダとビーフシチューも来ましたよ。


そして、またポイントカードを使えて・・・
1000ポイント越え~!
みなさま、ご協力ありがとうございました。


今回は食がメインのオフ会の記事だなぁ。
美味しいものを食べ(続け)、楽しく過ごせて
これはこれで、めちゃ素敵な時間でした。



~プレゼントを検討する~

魔女さんからのバスボム・・・ちゃんとシュワシュワしましたよ~ [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

魔女

おつかれさま。

あの後、ちゃんと塩ちゃんこ鍋を食べて、
旦那が買ってきていたシュークリームも食べました・・・痩せません(-_-)

シュワシュワしてよかったです(^o^)
by 魔女 (2008-04-01 22:39) 

ふぐたろう

花見はあいにくの雨で残念でしたね。
食がメインゆうだけあって、ずっと食いっぱなしみたいや(笑)
by ふぐたろう (2008-04-01 23:14) 

ひなぶー

行きたかったよぉ~~~(泣)
風邪・・・・引きずってます^^;。
by ひなぶー (2008-04-03 01:07) 

さくら

日曜日はお疲れさまでしたー。
食べたねー飲んだねー歩いたねー(笑)
お料理の名前を覚えているあなたは さすがです!

パンのコメントアップしましたよん。

by さくら (2008-04-03 18:28) 

rira

花見残念でしたね
でもとってもおいしそうなお食事
幹事さん凄腕!!
by rira (2008-04-04 09:13) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

魔女さん、
鍋の買い物、そろってましたか?
シュークリームのお土産があるなんて
やさしい旦那さまですね~。
あれ?魔女さんもデザート食べすぎでは??? ^^;
バスボム、私も作ってみたくなりました~。

フグ田ろうさん、
お花見したかったです~。
でも連日、夜は寒いですよね。 ><
もう少し暖かくなったら、きっと外飲みがあるはずです!(強く希望)
その時は、もっと食べ続けます!!

ひなぶーさん、
お会いしたかったのですよ~。
風邪、よくなりましたか?
外飲みに期待しております。

さくらさん、
幹事さん、どうもありがとう~。
外飲みを今度はよろしくですよ。
あの金券で物品調達の予定なので。。。
地名料理、大好きなの。
本に載っていると作りたくなるし。*^^*
パンのコメント、見に行きます~。

riraさん、
桜の木の下で宴会したかったですー。
でも、これもとっても楽しかったのです。
幹事さんは、ワインが大好きなので
いろいろお店を知っているんですよ~。
by チカカ (2008-04-05 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。