SSブログ

モスクへ行こう その2 -4日目- [マレーシア・ヒトリタビ]

予約配信です。

このシリーズ、まだまだ続きます。。。



またまたマレー鉄道に乗りました。

でも、長距離列車じゃなくて普通の列車に。

40分程乗りました。
駅に着いたら・・・駅前には特に何にもなかった。

そして、チカカは最後の方に降りたのですが・・・
先に降りた人たちが、さっさとタクシーに乗ってしまい
タクシーが1台も残っていませんでした。

途方に暮れていたら、「どこに行くの?相乗りどう?」と。
乗せてもらいました。


みんなと一緒に降りて・・・

目的のものが見えたので目指して歩きました。

burumosukuDSCN2540.JPG これです!

世界で4番目に大きいモスクらしい。
名前は・・・めちゃめちゃ長いので割愛。
通称『ブルー・モスク』です。

「いかにもモスク!」っていうのが見たくて、わざわざやって来ました。


前もって買っておいたトドンを巻いて、
ビジターなので帳面に名前と国籍を記入して中に入りました。

mosukunakadeDSCN2549.JPG 中はこんな感じです。

mosukuappuDSCN2547.JPG 間近で屋根を。


isuramuDSCN2546.JPG キレイでしょ?


本当に美しい建物だ・・・。

何枚も写真を撮って、久々にデッサンもしてみました。
(今のPCとスキャナーは接続できませぬ。)


kumoriDSCN2560.JPG 曇ってきたわ。

いつまでも見ていたいけど、そろそろKLに戻らねば。

しかし・・・タクシーがちっとも走っていなくて、
どうやって戻っていいのかと、困ってしまいました。

そのうちに、ぽつぽつと雨が・・・。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

なな

タクシーがちっとも走ってなくて
そのあとどうやって帰ったの~?
続きが気になるわ。
チカカさんの旅はほんま驚かされるだって
私には絶対にできない旅やもん。

by なな (2008-04-07 23:09) 

さくら

チカカさんすごいよ~尊敬するよ~。
ヘタレさくらには 絶対出来ないし(涙)
タクシー相乗りする時って 何か話したりする?

ブルーモスク綺麗ね☆
足を運んでみる価値ありだわね。

by さくら (2008-04-08 20:24) 

チカカ

ななさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
続きは、このあと。(笑)
自分でも、そんなつもりはないのだけど・・・
ちょっとだけ驚くようなことが起きてしまいます。

さくらさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
相乗り・・・黙っていたよ。
英語が話せたら、何か話しているかな?
・・・って言うか、もしかするとマレー語しか
通じないかもしれないし~。(←言い訳っぽい)
このモスク、キレイでしょう~!
by チカカ (2008-04-09 19:45) 

ふぐたろう

ホンマにきれいな建物やね。
こりゃ、わざわざ見に行く価値あるわ!
by ふぐたろう (2008-04-09 22:56) 

チカカ

フグ田ろうさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
でしょう~、キレイでしょう。
ドームのチェック柄の下の、くにゃくにゃってした文字のような
ところとか・・・間近で見れて良かったです。

dennさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2008-04-13 00:54) 

モモパパ

ブルーモスクってイスタンブールにも有りましたよね^^
でも中がブルーじゃなくて、外見なのですね〜!
さすがにこのモスクは建物が予想通りでした^^
by モモパパ (2008-04-13 16:49) 

チカカ

dennさん、nice!ありがとうございます~。

にょろさん、nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ブルーのモスクってエキゾチック感が増しませんか?
トルコもそうなんだろうなぁって思います。
私も予想通りのモスクが見たかったんです。
行って良かったです。

シェリーさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2008-04-17 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。