SSブログ

モスクへ行こう その3 -4日目- [マレーシア・ヒトリタビ]

雨の中、しばらくしてから走ってきたタクシー1台。

見つけて、条件反射で慌てて止めました。

でも、すでにお客さんが。

でも、また相乗りだったのですが無事に乗れました。
もしかすると、マレーシアでは相乗りタクシーは普通なのかも。



無事に駅に着いて缶コーヒーで、ほっと一息。

隣にいた、トドンを巻いた女の子とポロシャツの男の子のカップルが
なんだか素敵。

駅のホームではそうでもなかったのに
進行方向に並んでいる座席に腰掛けた2人は
ずっと手をつないで・・・といい感じ。
(イスラム教って、人目につくところではベタベタしちゃいけないもかもね。)



また40分かけてクアラルンプール駅に戻りました。



さて、今度こそ国立モスクの中へ・・・!と行ってみたら、
ビジタータイムを少し過ぎていて入れませんでした。アウトー。

次のチャンスまで、近くにあるレイクガーデンへ散歩しに行くことにしました。

歩き始めたのですが・・・

michiDSCN2571.JPG 結構な距離がありそうです。

小高い丘の上に、オーキッドパークやら、バードパーク・・・などがあるみたいでした。

そして、歩いていたら、また雨が・・・。


そこに救世主。

シャトルバスがやって来ました。

kurumaDSCN2583.JPG 結構雨が降っています。

この敷地、かなり広いみたいです。ナメてました。

シャトルバスが終着駅に止まったので、いったん降りて。 


kurumaDSCN2576.JPG また戻るために、もう一度乗り直しました。

路線図を見たら、モスクの近くにも停留所があると書いてありました。

停留所のたびに、番号とにらめっこしていたら・・・
モスクのある番号をすっ飛ばした!!


「この番号に行って!!!」って言ったら、
しぶしぶ行ってくれました。 (何で、しぶしぶなんだろ???)


そして、国立モスク前に戻ってきました。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

ふぐたろう

よくそんだけ1人でウロウロできるなぁ!
危なくないの???
オレにはそんなパワーないな(^^;)
by ふぐたろう (2008-04-09 22:58) 

なな

無事にタクシーにのれてよかったね~
でも相乗りなんてすごいね~
日本じゃありえないもんなぁ~
そして乗れちゃうところがすごいです~
by なな (2008-04-10 13:39) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

フグ田ろうさん、
せっかく来たから、いろいろ見ようかと・・・
一応、健全そうなところをチョイスして回りました。
「せっかく来たから、もとを取ったれ。」って言うのが本音です。 ^^;

ななさん、
ご心配をおかけました。
ネタを引っ張りましたが・・・無事にタクシーに乗れたんです。
でも、ほんと日本で相乗りなんて考えられないですよね~。

dennさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2008-04-13 00:57) 

モモパパ

アジアってタクシーでも相乗りOKなんですね^^
真智子巻きみたいに巻いているの布、トドンっていうんですね!
by モモパパ (2008-04-13 16:47) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
相乗り、ふつーみたいですよ~。
『旅の指差し会話帳』に、トドンとありました。
さっきネットで検索してみたのですが・・・
あんまりないみたいですね。自分のサイトが出てきました。^^;

シェリーさん、nice!ありがとうございます~。

さくらさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2008-04-17 07:28) 

rira

チカカさん行動的でうらやましい!!
by rira (2008-04-18 21:55) 

チカカ

riraさん、コメント&たくさんのnice!ありがとうございます~。
ここでまとめてお礼を申し上げます。
これに懲りずに、またどっかへ行きたいです~!

by チカカ (2008-04-19 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。