SSブログ

帰国しよう -4~5日目- [マレーシア・ヒトリタビ]

1年前以上に行ったマレーシア・ヒトリタビ。

最終回です。



行きしなも乗ったコレに、また乗りました。

exseDSCN2625.JPG エクスプレス。

そう、運賃が高かったのですが・・・往復券を買っちゃってたので。
お値段、70リンギット。30分ほど乗ります。

(ちなみに、KL⇔ブルーモスク は往復5.2リンギットでした。)

しかし・・・早いわ~。
景色がどんどん過ぎていく。


ああ、日本に帰りたくないな・・・。
(この頃、すでにおっちゃんくんと一緒に住んでいましたが・・・うーん・・・、って。)



空港に着いて、ショッピングをすることにしました。

そして・・・

fukuDSCN2630.JPG また買っちゃったよ。。。

マレーシアって、パジャマのような、こんな格好の女性が沢山いたんです。
多分、イスラム女性信者の定番スタイル。
サイズが大きめしかなかったのですが、買っちゃいました。 (どこに着て行こか???)


他は、職場へのおやつなどなど。
スーパーマーケットのようなお店が空港にありました。

そこで、こんなものを購入。

kohiDSCN2644.JPG インスタントコーヒー。

なんと、これは・・・男性用と女性用があるのです!
ピンクは女性、グリーンは男性用。
女性用にはコラーゲンが入っています!
男性用は、確か・・・活力!みたいな感じだったと思います。

さすが、商品名が『スーパーパワー』だけあるわ。

このコーヒーを買うと、おまけが付いてくるらしい。

2袋買ったから2個のおまけ。

それは何かと言うと・・・

kasaDSCN3579.JPG 傘!

レジのお姉さん、気を使ってでしょうか・・・もう一本は折り畳み傘にしてくれました。



旅の間、しょっちゅう雨に降られても傘なんて持たなかったのに・・・!!
チェックインも終わった今、コレは機内にお持込みです。




その他は・・・

こんなん見つけました!!

dentiDSCN2648.JPG 電池くん [ハートたち(複数ハート)]

裏は・・・

denitiDSCN2649.JPG 強そう。

電池くんとは・・・チカカのホテルの最寄り駅にいた、このコのことです。
モノレールの線路を支える頼もしいコ。
毎日、通るたびに 『電池くん・・・』と呼んで和んでいました。

dentikunDSCN2500.JPG カワイイ [ハートたち(複数ハート)]



名残惜しくて、またごはんを食べることにしました。

menDSCN2638.JPG 野菜カレー麺。

・・・麺がまずかった・・・。

「海鮮の乗っているペナン・ラクサにすれば良かった・・・。」と後悔を残しつつゲートへ。




ゲートへ行くと、案内板は『NARITA』となっていました。

チカカ、ボケボケもいいところ、
「大阪を経由して成田なのかしら?」なんて思って
のん気にチケット通りの番号の待合で座っていて、
そして時間になって機内に入れることになったので
切符を見せて飛行機の中に入りました。

そう、飛行機の中に入ったんです。

チケットにある番号の座席に行くと・・・すでに人が座っている! 
その人に
座席番号を見せたら、彼女も同じ番号。

ダブルブッキングだ!

韓国人らしき女性と、「この席はアタシのよー!」って言い合っていたら
スッチーがあわててやって来て、チカカに
「お客さま!大阪行きはゲートが変更になったのですよ!」って。


放送していたらしいんだけど・・・英語のアナウンスなんて聞かへんって~。


ただでさえ大きい、この空港。

ほぼ反対に離れたゲートに向かってダッシュしました。
傘を握り締めて・・・。


幸いなことに、ジャカルタ行きの飛行機の乗り継ぎが遅れていて
チカカの遅刻は全然わかりませんでした。

ああ、ドキドキした。




そして、無事に帰国しました。

おっちゃんくんが空港まで迎えに来てくれていました。



家に帰ったら、大量の2人分の洗濯物・・・!



おしまい。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

さくら

最後の最後までハラハラさせられるわ~チカカさんってばっ(笑)
電池くん いいわ~ 私も好きになった♪
あの力強さは フツーの人にも求めます(笑)
スーパーパワーは 甘かったのを覚えております。。。
1人は怖いけど いつか電池くんのような頼もしい人と
マレーシアにも行ってみたいわん。

by さくら (2008-04-17 23:35) 

チカカ

さくらさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ゲートが変更になっていたのは焦ったー。
特に海外に出たら思い込みは止めようって思うのだけど・・・
ゲートって変更になるんだね~。学習しました。
電池くん、実物を見たら絶対に惚れるよ。
うちの家の最寄り駅の高架下にもいてくれたらいいのに。
電池くんのような力強く愛嬌のある人・・・いいねぇ、いいねぇ。
スーパーパワー、あの1袋で3杯いけると思うんだけど。。。
by チカカ (2008-04-18 07:39) 

denn

おかえりなさい~^^
って^^一年前か!><
乗り遅れてたら^^ネタ的には最高だったのに・・残念^^
by denn (2008-04-18 11:55) 

チカカ

dennさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ただいまー (笑)
UPするのがすっかり遅くなりまして。
でも何とか完結いたしました。
ネタ・・・実は、「成田へ行っちゃった!」を狙ってたんですが。^^;

riraさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2008-04-19 16:48) 

モモパパ

もう終わっちゃうのですね^^;
にょろはいっつも海外旅行記事が完結しない・・・。
今回、最後のドタバタは結構読笑ってしまいました><
スーパーパワー着いた時に買えば良かった?!^^;
電池くんの方がスーパーパワーっぽい^^
この電池、最近の電化製品には元から入ってるのと同じだ〜!
by モモパパ (2008-04-19 21:02) 

ふぐたろう

スーパーパワーってあんまりコーヒーっぽくない名前やな(-_-;)

現地であれだけいろんなところへ1人で行ける人が
なんで空港でこうなるの???(笑)
by ふぐたろう (2008-04-19 23:09) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
マレーシア編、やっと完結しました。間が長かったですね。(笑)
個人旅行だと、それなりのストーリーが出来てくるので
自分でも「ちゃんと書き終わらなきゃ!」と思ったり。
今回、こんなオチがあるとは・・・と自分でも呆れ顔です。
行きしなに傘をくれると言われたら「のーさんきゅう。」と
断っていたかも・・・。
きっと、緑色の方を飲むと電池くんみたいになれるのです(?)。
電池情報知りませんでした。今後チェックしてみます~。

シェリーさん、nice!ありがとうございます~。

フグ田ろうさん、
この、何の関係もなさそうなのに堂々と売っているのが
アジアっぽくて好きです。
・・・いかに、私が英語を理解せずに海外旅行をしているかを
暴露した話なので、お恥ずかしいです。 ><;
by チカカ (2008-04-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。