SSブログ

3連休の話 [にっき]

今度の月曜日、お休みが取れたので
おっちゃんくんの関東への用事について行くついでに
小旅行が出来そうです。うふふ。


こないだの3連休も行事続きでした。

先週、お見舞いのために半休を取って病院にいたら・・・[phone to]

車椅子のお友達から「盆踊り大会があるんですが・・・。」って。

「今頃、盆踊りですか???」

でも断る理由もないし、土曜日に行って来ました。

NEC_1811.jpg こんな感じです。

グループ分けをされたのですが、
1人は踊りたくてたまらない人だったのでそっと見守ってました。
もう1人は歩きたかったり、休みたかったり。

チカカ、最初はテープの曲に合わせて、それなりに踊っていたのですが・・・
盆踊りって意外と体力がいる!!!

後半の盆踊り同好会の方の生歌&生踊りには全然ついて行けなくて
ダラダラ歩いては休憩して・・・でした。
30分くらいぶっ続けで歌って&踊ってはったと思う、同好会の方々。



日曜日。

おっちゃんくんに連れられて早朝家を出て8時前からアルバイト。
チカカ達の特殊技術(?)を駆使したお仕事です。

半日だけど、封筒には、いちまんさんぜんえんも入ってた!
あと、巻き寿司付き!
でもチカカは休みの日はゆっくりしてたいわ・・・。

夕方からお友達とネパール料理を食べに行きました。

NEC_1816.jpg ネパールのおうどん。

いい感じのお店だったけど・・・お客がチカカ達だけだった・・・。

その後、お友達がケーキをご馳走してくれました。
お誕生日プレゼントですって。

NEC_1817.jpg ここのチーズケーキ、好き~[ハートたち(複数ハート)]

お店は不便なところにあって終バスに乗らなきゃ・・・って思っていたら、
おっちゃんくんが迎えに来てくれました。

ご馳走になった話をしたら、「チカカがおごれば良いのに。」って。
儲けてるものね。
でも、お友達の誕生日にご馳走するからね。

 


月曜日はお見舞いです。
おっちゃんくんママが退院したので、実家へ。

お昼をどこかで食べよう・・・ってなって・・・

「前からゆってる、スリランカ料理食べたい!!」ってゆったら
「昨日、食ったやろ!!」って言われた。 違うよ~。

バイト代があって強気なので「ご馳走するから。」とムリヤリ行きました。

NEC_1819.jpg 野菜と魚と鶏のカレーです。

「意外と良かったでしょ?」って聞いたら、「うん。」って。

このお店、席が絶えず埋まっていました。
お客が出て行ったら、すぐに入れ替わりで入ってくるんです。流行り?



この3連休は、チカカたち女性スタッフが使う職場の商売道具の入れ替えがありました。
お見舞いを優先して見に行かなかったのだけど。でも、主にチカカが使う・・・と思う。

新品になったからと言って、すぐに使える訳でもなく、いろいろ調整しないといけません。
今週はずーっと調整です。

アナログからデジタルへ。

ああ、デジタルってなんて便利なの~。
でも、融通が利かないとこも多々あるんだけど。

そして、チカカの職種の女性って、チカカも含め気が強い人がほとんど。
いろいろ意見があって、何か疲れちゃう・・・。


でも、来週は久々にお休みが取れて、あまり働かなくて良いので
あと2日頑張ろうと思います。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

なな

小旅行いいですね~
旅行を楽しみに仕事もがんばれるね~
by なな (2008-09-18 15:38) 

りかぴ

そうだった。
来週は火曜日がお休みだったですね~
なんかうれしくなってきた!
小旅行、お天気がいいといいねっ♪
by りかぴ (2008-09-18 18:05) 

モモパパ

手に職を持ってたら半日でそんなに〜!スゴイ!
盆踊り、アフロ犬みたいな人が居ます?!
私の会社も女性が多いですが、同様に気が強い人が多い^^;
私もここの所、忙しかったけど今日と月曜休んで最後の夏休みです^^
おっちゃんくんママ退院おめでとうです!
前の記事の最初の所の入院のとこ見過ごしてたm(_ _)m
by モモパパ (2008-09-19 20:35) 

denn

関東はいずこに?
たいふ~も 行っちゃうから^^いいかもね!
by denn (2008-09-19 20:51) 

ふぐたろう

盆踊り、お疲れさんでした(笑)
スリランカのカレー、あんまりカレーって感じがしないですね???

チカカさんって気が強いんや!
今度から気をつけます←何?

by ふぐたろう (2008-09-21 23:10) 

はづき

盆踊り、大変でしたね。(*^_^*)私のイメージでは相当体力がいる行事だと思います。

ネパール料理とかスリランカ料理とか、私は食べたことがないのですが、写真見てるととても興味が沸きます。美味しそう…。
by はづき (2008-09-23 20:37) 

にょろ

おっちゃんくんのお母さん、元気になってよかったですね!
ネパール料理、スリランカ料理、両方とも食べたことありません。
ちょっと気になります。

>チカカの職種の女性って、チカカも含め気が強い人がほとんど。
働く女性は気が強くなるんですよ~。長く勤めれば勤めるほど(苦笑)。

by にょろ (2008-09-26 23:05) 

チカカ

みなさま、遅くなりまして~。
コメント&nice!ありがとうございます~。

ななさん、
楽しんできましたよ~。
リフレッシュってこういうこのなのね・・・としみじみと。

りかぴさん、
雨の鎌倉でしたが、それもまた良かったです。
傘をさして大仏さまを見るってのもいい感じでした。
でも、晴れた時にも行ってみたいです。
紅葉とか・・・。

モモパパさん、
手に職・・・のはずなのですが、何故か今の職場は
給料がビックリするほど安いです、多分。
毎日バイトしたい気分・・・ ><
アフロ犬頭の人、います!よくわかりましたね~。
途中で、風船ショウもあったのです。
そして・・・なんと、この様子がケーブルテレビで放映され
私も写っていたとか!?(鎌倉に行ってる時にメールがありました)
「ダルそうに踊ってたね(笑)」って。 ^^;
たまに、「気弱になりたいよ・・・。」って思うこともあります。 ><
おっちゃんくんママ、元気です。ありがとうございます。

dennさん、
鶴見線?にも乗ってみたかったです。
地元を離れて電車に乗るのって楽しいですね~。

フグ田ろうさん、
盆踊りをすると痩せそうですよ?カロリー結構消費出来そうです。
スリランカ料理のカレーって、カレー味の煮物って感じでしょうか。
気が強いから、おっちゃんくんとケンカになるんでしょうか~
私も気をつけます。 (←多分)

はづきさん、
盆踊り、侮れません。
完璧に踊りこなすと、ほんと相当の体力が要ることでしょう。
ネパール料理にスリランカ料理。
さすが、インドの近くの国だけあって、何となく似ている部分もあるし
全然違う部分もあって面白いですよ~。

にょろさん、
ありがとうございます。こないだも元気そうでしたよ。
探してみると、ネパール料理屋さんって意外とあります。
実は前に住んでいた駅にもありました。
ヨガの帰りに行ったりしてました。
男性の中で働いていたら、どんどん気が強くなってしまいました。
(セクハラみたいなものもありますし・・・。)
かわいいキャラで通せば良かったのでしょうけど、
私にはムリでした。 (苦笑)

riraさん、nice!ありがとうございます~。

primoさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2008-10-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。