SSブログ

小旅行 その1 [旅]

出来れば2つの記事で、こないだの小旅行の話を書こうと思います。

他にも、本、花壇、パンの話もUPしたいなぁ・・・。

でも、しばらく旅の話優先です。

コメントもしばらくお休みさせてください。


おっちゃんくん、「土曜日に東京で会議がある。」と突然ゆった。
で、
「オレ月曜日休みを取ったから、アナタも休みを取りなさい。」って。

運良く、仕事が詰まっていない日だったので休みを取って出かけてきました。



新幹線で? いえいえ・・・
[車(RV)]
(チカカ、もう4ヵ月も運転してないので一切交代せず・・・)

会議はお昼の12時から。
やっとたどり行いた東京。
首都高に入ってから・・・迷いまくり!

だって、チカカんち車はカーナビ・ナッシング。
そして、持っている地図はバイク用の甲信越に乗ってる小さな東京の地図のみ・・・。
時間に遅れたのですが、無事に到着~。

 


チカカは電車に乗って東京見物に出かけることにしました。
(実は先月のお盆にも東京へ行ったので、その時スイカを作りました。)

突然だったので、どこに行こうか思いつかなくて。
靴が破れてきてるから新しいのを買いに行こうと思いました。
お店の多そうなとこって・・・原宿???

 
で、行ってみたんですが・・・年齢層が低過ぎ!!

 
tamagoti.JPG こんなん歩いてるし!

竹下通りを歩いたのですが、「思ったよりいい店がないな~。」と思っていたら・・・

 
NEC_1829.jpg 前から気になっているお店を発見。

ここのんって高いのよね。でも良さそうなのよね。
いろいろ試着して、いつもの『つっかけ』タイプを購入することに。
ここのんって修理も出来るらしいので大事に長く履こうと思います。
思っていたより時間がなくて、おっちゃんくんのいるとこに戻りました。



最寄り駅は・・・上野。
行きしなから思っていたのですが・・・バイクやさんが多い?


NEC_1831.jpg こんな感じ。
駅の地図で見たら、『バイク街』ってありました。

素人目から見ても、何だか楽しそうなとこでした。
数台のバイクを置いて店主が店の奥でのん気にしてたり。



おっちゃんくんと合流して、宿泊先へ。
前に読んでいたマンガ、http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2008-08-09 を見て、
「鎌倉に行きたいね・・・。」ということになりました。


出かける2日前にネットで検索したら、めっちゃ安いビジネスホテルがあったので予約。
(どれだけ安いって・・・夕なし朝あり6000円、夕あり朝あり6500円。 安くない?)
急な小旅行だったので、宿に着いてから本屋さんへガイドブックを見に行きました。

そして見つけたのは・・・
walker.JPG これだっ!!

 
メインテーマが今回の趣旨に合っています。 ビンゴ!


 
小旅行の話のつもりが、前フリで今回は終わってしまいました。


続きは次で。 そして、次の回でまとめようと思います。(←出来るのか、私)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

にょろ

にょろも初めて原宿、竹下通りを歩いたとき、
人の多さと歩いてる人の年齢の低さにびっくりしました。
あっ!着ぐるみハンターしてる(笑)!
上野に行った時は、ガイジンさんにテレホンカード、いらないか!?と
怪しいテレカを売りつけられそうになりました。時代を感じます(苦笑)。

by にょろ (2008-09-26 23:13) 

モモパパ

たまごっちキャラが居るとは・・・確かに年齢層低い><
ビルケンって高いのでホーキンスでしたが今は、楽々のクロックス^^;
そうそう、私が15年程乗ったバイクは上野で買ったんです^^
朝食有りで6000円より夜ごはん付で6500円は安い〜!!
ちなみに、うちの会社は東京で会議や研修は水曜ばかり><
by モモパパ (2008-09-28 12:32) 

ふぐたろう

ウチの会社も原宿に営業所があるからたまに出張で行くけど、
竹下通りって、狭いところに人ばっかり多いね(^^;)

by ふぐたろう (2008-10-04 00:13) 

チカカ

みなさま、遅くなりまして~。
コメント&nice!ありがとうございます~。

にょろさん、
ほんと、ビックリでした!
でも、私が10代後半に、「ちょっと行ってみたいな・・・。」と
思っていた原宿を思い出すと、
その年齢の人たちが歩いているのかなぁ・・・と。
ちょうど、この日、たまごっちデパートがオープンで
その宣伝に遭遇したのですよ~。
で、上野にアヤシイ外人さんって・・・いつですか~?
あ、でもテレカの時代ですね・・・!

モモパパさん、
駅前すぐに、たまごっちデパートが出来てましたよ~。
人だかりでした。
どうやら入り口にたまごっち饅頭みたいなのが売っているような?
クロックスって、マリンスポーツのイメージがあります。
ビルケン、土踏まずが痛くて痛くて。><
偏平足だからですが、やっと最近慣れてきました。
夜ごはん、結構良かったんですよ。外でこの値段では食べれません。
どうしてこんな値段設定なんでしょう??
研修、金曜ならば週末楽しめそうなのですが。

riraさん、nice!ありがとうございます~。

フグ田ろうさん、
初めて歩きましたよ、あんなところだとは・・・。
出来ればここでお昼ごはんを食べたかったのですが、
店にも若い人が多そうで諦めちゃいました。
この辺りに良いごはんやさんってあったのでしょうか??

primoさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2008-10-10 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休の話小旅行 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。