SSブログ

3月に読んだ本は? 途中 [本]

今月も活字をほとんど読みそうにないのですが・・・


あの人の食器棚

あの人の食器棚

  • 作者: 伊藤 まさこ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本





    りかぴさんとこで目撃して、
    「チェックしに行こう」と行ったら、買っちゃいました。

人んちの食器棚って気になるし、
タイトル文字の木版がが気に入って。

最後の方は読み終えるのがもったいなくなってきて、まだ全部読めてないのです。

ちまちまと、定期的にこういう風な本を読んで
「自分の家もキレイにしよう!」とか「もっと機能的にしよう!」って
はっぱをかけることにします。



布びより ハンパ布でできちゃうおうち雑貨 (タツミムック)

布びより ハンパ布でできちゃうおうち雑貨 (タツミムック)

  • 作者: 坂井 きよみ
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2007/12/18
  • メディア: 大型本


本屋さんへ行ったついでに、ぱらぱらと見ました。

半端布で作るアイディア集のようなものなので、覚えて帰って・・・

NEC_2385.jpg 作りました。

でも、このハンガーは何個も作らなくてもいいかなぁ、ってデザインかな。



7年くらい履いたユニクロジーパンを処分する前に・・・

NEC_2387.jpg エプロンを。

破れたところをラフに継ぎ当てしました。
エプロンにするにはウエストがきついので、布を足してみました。

こんなに短いエプロンって使うかな???



そして結局、図書館でも借りてきて・・・

NEC_2386.jpg こんなものを。

100均のランチョンマットを使いました。
(本では1枚だけど、チカカは2枚使用。)

ほんとは、針の太さ順に並べてテープに針の号数をスタンプするんですが、
溝を作っているうちに訳がわからなくなってきたので
チカカのんはランダムな仕上がりです。

まあ、最近ではめったにしない編み物ですので
ひとまとまりで収納できるものが出来上がって満足です。



手作り本、他にもいっぱい借りてきました。

それを見て作るかどうかはわからないけど、
次回はその本の紹介になりそうです。



動画編です。


おそろしや・・・おっちゃんくんってば
チカカが韓国に行っている時に、「帰ったらエエもんあんで。」とメール。

DVDプレーヤーを買いはった。

で、頼みもしないのに韓国ドラマをいっぱい録画してくれてました。


おっちゃんくんは同じ物を何度も見たいタイプなのか、

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]  



 

とか、

魔王 DVD-BOX 1

を、また録画してくれて・・・

自分は、 

太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)   


を熱心に見ています。

(韓国ドラマ、好きだったの???)


前にも増してドラマ三昧の日々です。 

テレビガイドを買ってきて、ドラマのチェック!
あ!見たいドラマがちょうど始まる!!


島の村の先生 DVD-BOX1

島の村の先生 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

主役の女の子が好き~。

今、平日のお昼に放映してます。録画できるって素晴らしいわ!!
(1話は録画に失敗して見れてないんだけど)

5話か6話にして、やっと島が出てきたので安心しました。
タイトルからは想像できない、ちょっとスリルのある物語です。




おまけ

久々に散髪に行きました。

美容院で聞かれて・・・テキトウに「2年ぶりです。」ってゆったけど。

NEC_2375.jpg こんくらいありました。

太王四神記  のスジニくらいにしようと思っていたのですが、
(マニアな話だ。おっちゃんくんにくらいしか通じん。)

作ったシュシュなども使いたいから・・・

NEC_2388.jpg これくらいに。

チ : 「スジニちゃんねん。チュロみたいでしょ?」 

お : 「ほんまやなぁ。」

・・・ちゃんと通じてるし・・・。


美容院では、「はねません。」って言ってたけど、毎日はねて困っております [たらーっ(汗)] 

そうそう、「切った髪を持って帰りたい。」と言ったら自分で切らせてくれました。

NEC_2377.jpg こんな感じ。

寄付する予定です。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 7

ひなぶー

切った髪ながぁい・・・・・・。

私は、ただ今伸ばし中^^。
・・・っていっても、3歩進んで2歩下がってるから、なかなか(笑)
人生3度目・・・どのくらいまで伸ばせるかな~~(楽しみ^^)
by ひなぶー (2009-03-15 18:59) 

denn

すごい!バッサリ行きましたね!
寄付って? 
by denn (2009-03-16 07:25) 

魔女

あんまり長いよりそれくらいの長さの方が私は好き。
それだけ切ったら、軽くなったでしょ?
by 魔女 (2009-03-18 21:28) 

なな

かなり切りましたね~
シャンプー楽でしょ~
by なな (2009-03-19 00:39) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。
今回はまとめて書かせてくださいね。
シャンプーはかなりラクです!
でも、後ろから前に髪の毛を持って来れなくなったので
洗う時に勘狂ってしまいます ><
それよりも乾く早さに感動しています!!
寄付ですが・・・まだ送っていません。
英語で書かねばならないので気合が要ります。


by チカカ (2009-03-23 21:54) 

rira

綺麗な髪ですね(^^b

by rira (2009-04-16 09:02) 

チカカ

riraさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
美容室でも、「この長さで、このキューティクルは~。」と
褒められました ^^♪
by チカカ (2009-04-16 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。