SSブログ

久しぶり [にっき]

ご無沙汰しています。

今までで一番長く放置してました。

理由はいろいろあります。全部書くつもりもないけど・・・
でも、ちょっと書いてみたい。

気分の問題もあるけど、時間がないよーっていう理由を。

どれも長々と記事が書けてしまいそうなんですが。

①  仕事の後、夜に通っている通院。待ち時間長し。おまけに遠いし・・・!

②  何と! 古い家に住んでいるせいか、ネズミ問題発生!!  
     今まで衣食住のうち住をサボっていましたが、そういう訳にも行かなくなり
     日々の掃除に時間が取られることに・・・。

     しかし、この問題は素人にはどうにも行かないので高いけど業者を頼みました。 ホンマ、高い・・・(涙)

③  以上、いろいろお金もかかるので、極たまにアルバイトにも行ってました。
      時給はメチャメチャいいです。3500円くらい?
      でも、あんまり行きたくないんだけどね・・・。

④  不健康の代表みたいだった おっちゃんくん。
     最近、食品添加物に凝っています(?)
     食べ物のことに関していろいろ言うので、ほぼ毎朝弁当を作らなければならなくなりました。
     以前は、たまにで良かったんだけど。
     表示の裏を見ていろいろ言うので、冷凍食品などは使用不可!です。

    これは本に洗脳されたようです。そのうち読んだ本コーナーで紹介したいな。


時間とは関係ないけど・・・

⑤  目の疲れが激しい。
      私の仕事は目をよく使います。体力も使うんですが。
      最近、仕事の向上を言われるせいもあってか、以前より更に目を使ってる?

⑥  飲んでいる薬の副作用か、更に目が疲れる気がする。

⑦  録画していたドラマを見る時間がないので、倍速で見て字幕を読んでいる。
     目が疲れます。。。
     しかし、これで80話以上あったドラマを全話クリアーしました!    

 

まあ、思いつく理由はこんな感じ。

そりゃー、記事更新なんて放とくわーって感じでしょう???

そんなこんな記事。

職場のマックで朝から書いてます。

 

とりあえずは、元気にしています。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

denn

いやあ^^おひさしぶり^^
まってたよ~^^

いろいろ^^せわしない時節柄^^

ふんわか^^行こう!!
by denn (2009-11-09 20:25) 

モモパパ

あらら、色々と大変だ、お大事にして下さ〜い!
おっちゃんくんの填り症はなかなかのものですね><
ホーチミンではなく放置民、こちらにも居ます^^;
ゆった〜り&のんび〜り、やりましょうお互い^^
by モモパパ (2009-11-09 20:44) 

魔女

ブログって体力も気力もなきゃ無理だよね。
私も記事あげたけど2ヶ月ぶり。
しかも次のあげる予定は今のところなし(笑)
by 魔女 (2009-11-10 21:39) 

みるく

お久しぶり~♪
また時間のあるときにオフしましょう!!
っていうか、ドラマを倍速で見たら全然ストーリーが
わからないんじゃないの??
by みるく (2009-11-10 23:14) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。

dennさん、
ご無沙汰しておりますー。
そう言えば、もうすぐ師走ですね。
ゆるゆる、ふんわかと行こうと思います。
ふんわか・・・いい言葉ですね。

モモパパさん、
お気遣いありがとうございます。
今まで不健康だったので、「まあいいか。」って感じで
いてます。
放置民ネタ、のんびり気長に楽しみに待っていますよー。

魔女さん、
そうそう、どちらも要ります。
前回の記事では本の画像がちゃんと出なかったので
余計に記事をあげる意欲が・・・。
ぼちぼちですね。

みるくさん、
お久しぶりー、元気?
オフ会またしたいねぇ。
異国ならば、もっとみんなが受け入れやすい
イタリアか???なんて考えてたり。
ホームドラマだったら、倍速で字幕を読んでも
十分話について行けるよー。
by チカカ (2009-11-12 07:36) 

りかぴ

お元気でなによりです。
お忙しい時は無理しないでね〜
と、言いつつ本ネタ楽しみにしています。
by りかぴ (2009-11-13 13:56) 

チカカ

りかぴさん、コメント&nice!ありがとうございます。
どれだけ放置してんだか・・・。
また遊びに行きますね。
by チカカ (2009-12-24 12:50) 

モモパパ

メリクリ〜^^
そうそう、ハノイとホーチミンどっちも面白いので甲乙つけがたい><
フランス建物が多くて落ち着くのは都会的なホーチミン!
地方都市風の喧噪がいいならハノイって感じでしょうか^^;
by モモパパ (2009-12-24 23:03) 

チカカ

モモパパさん、
有志の旅行はオジサマたちばかりなので
ハノイの方がしっとりしていていいかなぁ・・・ってイメージなのですが。
行ったことないからわからないです。あくまでイメージ。
実際は逆でしょうかね??
by チカカ (2010-01-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。