SSブログ

コーベ・ヒトリタビ part 2 [コーべ・ヒトリタビ]

久々にネタがあるので更新してみます。
ほんとは、毎年恒例の年賀状からUPしようと思ったのですが、
もう一週間も過ぎちゃったので。

最近、親戚が入院してしまいました。
めちゃめちゃ協力してる訳でもないのですが、
年末年始もいろいろ手伝いがあって、あんまり遊べず。

そして今週から仕事。

口の中をうっかり噛んじゃうなんてことを2回も繰り返して
「なーんか、疲れてるよね・・・。」なんて思って

「こりゃ気晴らしに出かけるしかないですな。」とおっちゃんくんも用事で出掛けてるし
わずか数時間だけですが仕事が終わってから遠出に出かけました。

主婦&最近ちょこちょこ有休を使っていて長期のヒトリタビなんてムツカシイ。
と言う訳で、比較的簡単に行ける異国気分を味わえるお気に入りの場所へ。


1人で気楽に軽く食べて、あとは商店街でもプラプラ歩こう・・・とお店を調べていたのですが、
お店は開いているのにお店の人に「×」ってされて、どうしようかな・・・?


せっかくだから
「異国料理を一緒に食べるお友達&異国オフのネタにどうだろう?」と
前から気になっていたお店の外観を見に行くことにしました。

10年近く前に教えてもらって、気になっていたけどなかなか機会がなかったけど今日は。

 

「マンションの一室がインド料理やさんなんだよ。」って教えてもらったっけ。?

NEC_2821.jpg エレベータに乗る。

NEC_2823.jpg ここですか!

「外だけ見て帰ろう・・・。」って思っていたのですが、
突然扉が開いてインド人のオジサンに「どうぞ!」って言われたから入っちゃった。

NEC_2822.jpg コーポを改装してます。いいの???

テレビはインドのスポーツ番組を放映中。
あんまり見なかったけど、羽子板みたいな板を使う競技をしてました。

ここって、カレーとチャパティが食べ放題なんだって。
でも、ゆっくりしか料理が出なくて、
他のお客さんたちも来たので料理の写真はナッシング。

米の長いこと、長いこと!1センチ強ありました。
インドでもこんなに長い米を見なかったよ。

全然お代わりもしなかったのだけど1時間くらい居ました。

別に行きたくもないのに気になるからトイレに行ってみたら・・・
台所を通り、お風呂らしき扉の横にトイレ。さすがの構造だ。

帰る時に「どこから来たの?」ってインド人オジサンに聞かれて答えたら
「遠くから!また来てね。」って。
ちなみに、インド人オバチャンは迫力あってちょっとコワかった。

ドアを開けて外に出ると偶然にも隣の扉が開いて、
出てきた日本人男性に「ありがとうございました。」って言われた。
このフロアーの半分以上をこの人たちが借りてる(購入?)しているよう。
一部屋だけ日本人の表札があったけど・・・これも何だかスゴイな。

NEC_2824.jpg 考えられない。

日本に居ながら異国情緒を120%満喫出来ました。

 

途中に気になるお店があったので久々にコーヒーを飲むことにしました。
(チカカ、積極的にコーヒーを控えております。)

NEC_2825.jpg 全部の階がカフェなの??

ドアマンの役の人もいてビックリしました。

1人で入ったからか、雑誌をわざわざ持ってきてくれるし親切なお店でした。


帰りは高架下も少し歩いたけど閉店しているお店も多くて。
でも、ちょこちょこ開いてるお店がチカカのイメージする異国っぽくていい感じ。?

かなり満喫しました。

たまにはヒトリタビせなあきませんなぁ。


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

モモパパ

あけましておめでとう御座いま〜す^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
これって・・・神戸ですよね?!
by モモパパ (2010-01-09 16:41) 

denn

どもす!^^
こうゆう形態の飲食店ってありだと思います^^
あやしさも^^安心に変われば魅力ですよね^^
by denn (2010-01-09 22:06) 

魔女

次のオフはここが候補ですか?
久しぶりに会いたいですね(^o^)
by 魔女 (2010-01-10 11:38) 

ふぐたろう

行ったことないけど、この店知ってる!
次回オフは神戸ってのもいいですね♪

by ふぐたろう (2010-01-11 22:35) 

モモパパ

あら、私はどうも題名を見てなかった><
by モモパパ (2010-01-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりひっさびさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。