SSブログ

もらった&あげたおやつ [にっき]

昨年、韓国でのホームステイでお世話になった
友人のハングルの先生とそのオモニ(お母さん)が
8月頭に日本に遊びに来ることに。

お世話になったから、プレゼントをあげたい・・・
何にしよう?
オモニはネスカフェが大好きらしいので、そうしようかな?
でもでも。自分で買っちゃうかな?



ちょうど職場に紅茶のカタログがあったので、数日前からそれを吟味しておりました。

グルメな事務のエライサンにこの紅茶やさんのことを聞いてみたら、
「知ってるよ・・・。」としばらくしてから・・・

NEC_3092.jpg  くださいました。

ちょうど、箱に入ったセットで封も解いていないのを持っていたそうで。


ちなみに、このお茶・・・

NEC_3103.jpg  ちゃんとサクランボ・モチーフ!

この写真ではわかりにくいケド。
ピンクペッパーとローズマリーがブレンドされていました。

お陰さまでフレーバーティの感じがよく分かりました。

 

オモニたちは短期滞在なのですが今日はお茶をする時間があるとのことなので、
大阪限定のフレーバーティとコーヒー豆の入った紅茶をプレゼントしました。

オモニたちは芸能人並みのスケジュールでいろんな人と再会しているそう。

オモニたちが友人達と食事をしている高層ビルの上にある日本料理やさんに会いに行ったら・・・
一緒に食事をしている人達はデザートを食べずに一足先に帰ってしまい、
私たちがそのデザートをいただくことに。
だから、お店をわざわざ探さずに話すことが出来ました。
(そう出来るようにお店の人に言ってくださったみたいです)

オモニたちは「オデンをお土産に買いたい。日本のオデン、美味しい。」って。

夏なのに???

どうやって持って帰るの?真空パック?

そして、「わさび・オデン!」って言ってるし!

・・・・・・・・・・・・???

電子辞書でちゃんと調べてもらったら・・・・・・『かまぼこ』のことでした。

そう言えば、韓国の屋台で売っているオデンは、練り物を串に刺したものだったような気がする。

この微妙なニュアンス、相変わらず面白いなぁ。




短時間だけでしたけど、再会出来て良かったです。

フレーバーティ、お口に合うと良いな。
韓国にも支店があるようだし。

 


そうそう、他にもあげようかどうしようかと見ていたフレーバーがあります。

それは・・・トウガラシ入り!

お店でレジの時に、
「古いカタログを見たと思うのですが、トウガラシ入りってありますか?」って聞いたら
「廃盤になりました。」とのことでした。

やっぱし。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

モモパパ

かまぼこがおでん^^;
フレーバーティーは時々にょろが買ってます。
バニラのフレーバーコーヒーとかも不思議でおつなものです^^
by モモパパ (2010-08-03 22:25) 

みるく

お久しぶりー!
ここの紅茶、大好きで毎日飲んでるよ。
オデンってかまぼこのことなのね。
言語ってどこも不思議。
by みるく (2010-08-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日のおやつおやつのおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。