SSブログ

マイ B.D につながること、いくつか [にっき]

今日はおっちゃんくんは朝から留守です。
今日は帰ってきません。

チカカはお昼までダラダラ寝てました。

連休明けの飲み会が午前様になってしまい
次の日の仕事はハイになって頑張りましたが
そんなに体力が持つわけがない。
今日はゆったりと過ごしたという訳です [眠い(睡眠)]




同じ階の部署の人たちと事務員・ドッグちゃん達との飲み会でした。

この集まりは好評で、第3回目になりました。

過去記事→http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24





今回の宴会は私の後輩・サカナくんが幹事。

チカカがいろいろ入れ知恵をして・・・リゾートカフェで行いました。

うちの部署の責任者さんがもうすぐお誕生日なのでケーキを・・・と思って
チカカは近くのケーキやさんで予約をしておきました。

しかし当日、そのケーキの本人から
「ドッグちゃんの1人が今月末で辞めてしまう。」と聞き・・・

「ケーキのメッセージ、どうしよう?」って思っていたら、
すごいタイミングでケーキやさんから電話がかかってきて・・・

こんなケーキを作ってもらいました。

NEC_3194.jpg 栗が3個乗ってます。

サカナくんがベロンベロンになってしまい、
お店の人が「いつ、どこにケーキを出そう・・・?」と
伺っているのがチラチラと見えて・・・
チカカ、またまた入れ知恵。

うまくケーキを出すことが出来ました!

出したら、「あれ?!チカカちゃんも今月誕生日でしょ!」って言われて
一緒にロウソクを消して、栗を1個と「HAPPY BIRTHDAY」のメッセージをいただきました。





その後、ついつい1時間だけ・・・と沖縄料理やさんに着いて行ったら・・・
気付けば11時半になっていて・・・午前様になっちゃいました。

サカナくんを励ましていたら、そんな時間になっちゃったのよ。。。




 

今日は午後から久々に友人に会い、絵を見に行ってました。

この時期、毎年開催されていてチカカはもう10年以上も見に行っています。

友人一家は芸術肌なので、今日のチケットが割引になるカードを持っていました。
誘ったのはチカカなのに ^^;

それに、「誕生日と引っ越し祝い・・・」と言って

NEC_3197.jpg 左のペンダントをくれました。

右のんは去年の誕生日にくれました。
(ちなみに、この時チカカは自家製唐辛子を摘んで行ったんです。似てない??)

もちろん友人の手作り。

数年前、首に大病をしたにもかかわらず。
いろいろ作ってくれてありがたいことです。

でも、やっぱり首肩が疲れるらしく、早めに解散しました。





 

さてさて、帰りに少し歩いて帰ったら・・・

NEC_3196.jpg

こんなん見つけました。

アヤシイ入り口、気になりませんか?

また調査しておきますね~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の異国料理宴会・下見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。