SSブログ

最近の異国 [旅]

連日、久々に心が温かくなるようなニュースを見ました。

チカカは、朝の数十分くらいのニュースしか見ないので
見れなかった分はネットで見たのですが・・・

http://youtu.be/FtxuPyRNszY

 

これ、リアルタイムで見たかったなぁ。
何度見ても良いなぁと思うので、
動画を貼っちゃえ!って思ったのですが、あり?貼れない。
リンクから、ぜひご覧になってください。
 

前国王もとても立派な方でしたが、新国王も素敵ですね。

何と言うか・・・普通に立派な方ですよね。
(チカカの『フツウ』は、とっても褒め言葉です。)

大げさな物はないんだけど・・・でも何か大きな物を持っていて、誇り高く、質素で謙虚。
国民を大事にしていて、その友人も大事にしているって感じもする。

きっと新国王も皆から慕われているんだろうなぁ。
(前国王は、国民皆が「大好き!」って感じでしたよ。)

いつまでもこのままであり続けて欲しいなぁ。

NEC_0340.jpg 国旗もカッコイイ。

チカカんちの冷蔵庫に貼ってます。
これはコーべの雑貨やさんで買ったものです。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

魔女

今日本に来ている国王のことかしら?(^o^)
by 魔女 (2011-11-20 14:58) 

シェリー

素敵なご夫婦でしたよね~
私は前国王を存じ上げなかったですが
立派な方だったのですね。
私もですが、ブータンに行ってみたくなった人
多いんじゃないでしょうかね^^
by シェリー (2011-11-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。