SSブログ

買った本は? [本]

最近、本当に時間が経つのが早くなってませんか?

昔は、もっと本を読んでいたし、ブロももっと更新していたし、
スカート縫ったり、韓国ドラマを何本も見たり(週に7話くらい見てたなぁ)・・・

あの時間は、いったいどこにあったんだろうね?
やっぱり時間が短くなってませんか??


それでも少しずつ本を読んだりしています。?


 

おっちゃんくんが、またまた図書券をいっぱいもらって来てくれたので
今回は購入した本を中心に紹介します。

 

NEC_0298.jpg まずは好きな作家さんシリーズ。


しかし・・・これらは、図書券(いえ、正式には図書カードか)を使っていません。

それは・・・

 

NEC_0299.jpg  サイン入り~。


左は、百貨店のイギリス・フェアで購入したもの。

昨年も購入してサインしていただいたのですが・・・その時のことを覚えてくださっていました!
http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2010-10-07

今回は年配の女性もサインを待っていらして、
「ファンなんです!素敵な暮らしで!」と、とても感激してはりましたよ。

右は、ネットで買いました。
ときどき、(多分ファンの方が更新している?)ブログをチェックしていたら
サイン本がネットで買えるとあったので。

買い物のドラマ(??大げさか??)って面白いですよね。

しかし・・・購入してずっと手元にあるのをいいことに、まだ全部読めていないのです・・・。


 

お料理編。

NEC_0337.jpg  じゃん。

異国料理!

しかし・・・これらも途中までしか見てないの。
連休になったら、ゆったりと読みたいなぁ。




NEC_0338.jpg  こんな本も。

料理の本、1冊撮り忘れてた~。

チカカ、最近カレー粉から作るカレーを真剣に上手に作りたくて。
肉の量も減らしてるし、タイトル買いをしちゃいました。

チカカはギャパンのカレー粉を使っていますが、
この本は毎度毎度でスパイスをブレンドする作り方です。
いつかは、スパイスを料理ごとに調合しながら作りたいものです。

手前の2冊は、
おっちゃんくんのオバサンのダンナさんのお母さん(長っ!)から。
結構前にいただいたのですが、最近ときどき辞書を引くようにパラパラ見てます。




今日、届いたもの。

 

NEC_0335.jpg  カタログだよ。


本屋さんで図書券で買おうと思ったのですが、聞いても置いてないし、
「いつ入るかわからない。」って曖昧な返事なのでネットで取り寄せました。


だーっと見たのですが、品物は年配者向きかなぁ?
でも・・・バス旅行用のリュックはちょっと欲しいかも~。

商品の紹介の他にも、いろんな読み応えのある記事も多く載っていました。

NEC_0336.jpg  全く、その通りと思います!

 

この文章を読んで・・・
そう言えば、仕事の帰り道にフラリと先月ココへ行きましたっけ。

NEC_0308.jpg  落合さんのお店。





真夏の間はあんまり長風呂じゃなかったのですが、
だんだん寒くなってきたので、この頃こんな本をときどき見てます。

お風呂で読む英語[会話フレーズ]

お風呂で読む英語[会話フレーズ]

  • 作者: 山田暢彦
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


何度読んでも、なかなかフレーズを覚えられないんだよなぁ・・・。




韓国ドラマ・・・と言えば。

見たドラマの紹介も、いつの間にか止まってしまいましたね・・・。


今は全く見ていないのですが、先月まではコレを見てました。

NEC_0304.jpg 借りものなんですが。


偶然にタイトルを知って、
「ちょっと見てみたいな~。」って思っていたら。

ホントめったにしゃべらない、違う科のオジサンが突然貸してくれました!ビックリ!!?

パンに関して、ツッコミを入れるところが所々あり、
「ああ、パンも作ってドラマも見た人はいないだろうか・・・?」と思っています。
誰か見てないかな~。


ちなみに、おっちゃんくんは韓国ドラマを見ていたら怒るようになったので。
こっそりと隠れて見てました・・・。
だから30話見るのに2ヶ月もかかっちゃったよ。



ここまで書いて、ふと気が付きました。

もしかすると時間が短くなってるんじゃなくて、
チカカの時間を使う配分が以前と違ってるみたいですよね??


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

シェリー

お久しぶりです~
私もホント時が過ぎるの早くなってる・・・
わかっているけど なんか流されてますw
by シェリー (2011-11-14 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読んでいた本は?最近の異国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。