SSブログ

今日買った本は? [本]

さっき、書いたのに消えちゃった~。
ネット障害みたいですね・・・。

さてさて、今日買った本は・・・

旅の指さし会話帳〈8〉台湾

旅の指さし会話帳〈8〉台湾

  • 作者: 片倉 佳史
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本

です。

実はもう、すでに持っているのに・・・第二版を買いました。

第一版もまだ売っているようです。

旅の指さし会話帳〈8〉台湾

旅の指さし会話帳〈8〉台湾

  • 作者: 片倉 佳史
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本

あら、絵が出ないのね。。。
どこが違うかと言うと、
 一版目
 二版目
値段も違いますが・・・
絵が違います(ちょっと、これではわかりづらいですね・・・)。
第一版はタマネギ坊やみたいな絵ですが、
第二版はおおのきよみさんの絵です。カワイイ♪
あと、第二版の方が色も濃くて、字も読みやすいです。
とってもオススメ「旅の指さし会話帳」シリーズ。
 
もう1冊買いました。
「NHK中国語会話」7月号。
テレビ学習・4ヶ月目突入です・・・!
当初の目的の「せっかく少し習った中国語をもっと理解する」ために
見ていたのですが・・・
この頃は、生徒役の金子君を楽しみに見ています。
彼の上達具合が毎週気になります。
彼は素直でかわいいなぁ。
さっきも、うっとりして見ていました
そう、当初の目的と明らかに違います。。。
明後日の再放送も早起きして、きっと見よう。
 
今は、なんとなく「イタリア語会話」を見ています。
パパイヤ鈴木って他人に見えないんです。。。
そう言えば、明日も早起きせなあかんねんけどなぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。