SSブログ

今日の夜ごはん [ごはん]

野菜だより―季節のいきおいを丸ごとたべる

 

を購入して、はや一ヶ月・・・。

 

料理らしき料理を作ってないよね。。。
(らっきょうは作ったけど。)

ここを訪れたマリーさんの方が先にチャレンジされて、
「おお!こりゃ私も作らにゃいかん!」と・・・

  「もやしチヂミ」です。

タレはメンドウだったので、無印に売っている
「ギョウザのタレ用 スパイスミックス」を使いました。
酢醤油で食べました。

チカカはフライ返しがヘタクソなのですが、
今日はバッチグーです~!

あと、

 「にんじんのピリ辛サラダ」も作りました。

本ほど、しんなりしなかったな・・・
でも、アゴが鍛えられたかな。。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

210119

ギョウザのタレ!nice!  グッド・アイデアですね~!
私はタレも作ったけど、ニンニクは入れませんでした。
チカカさんのは粉薄(こんな言葉、ないぞ)でヘルシー
で美味しそうです。私のはちょっと粉が多かったので、
かなりもっちりとしていて、お腹にたまりました。
にんじんのピリ辛サラダも美味しそうですね。
by 210119 (2005-06-26 22:20) 

チカカ

nice!ありがとうございます~。
無印良品のギョウザのタレ・スパイスミックスはオススメですよ~。
瓶の中にスパイスが入っています。
その中に、自分でお酢と醤油を入れるのです。
粉薄(ちゃんと一発で変換されました!)・・・
実は、粉の量を量るのがメンドウだったので、
てきとーに粉を入れたのでした・・・ハハハ。
ナンプラーが苦手でなければ、
ピリ辛サラダもぜひチャレンジしてください~。
by チカカ (2005-06-26 22:36) 

たー助

こんばんわ。

チヂミを酢醤油で食べるってさっぱりして
美味しそうですね。

今度やってみます。。。
by たー助 (2005-06-30 00:04) 

チカカ

nice!ありがとうございます♪
実は、チヂミを自分で作る時にタレまで作る根性がなくて・・・
たまたま酢醤油瓶が目に付いたのです。
たー助さんも、ぜひ試してみてください。
by チカカ (2005-06-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Q & A今日買った本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。