SSブログ

最近読んでいた本は? [本]

まず、図書館で借りている本・・・

しあわせの沖縄料理―アンマーたちの元気でおいしいオキナワン・レシピ

しあわせの沖縄料理―アンマーたちの元気でおいしいオキナワン・レシピ

  • 作者: 岩谷 雪美
  • 出版社/メーカー: PARCO出版
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

うーん、おいしそうです♪
よく作るけど、見た目がうまくいかない(麺がくっつくの・・・)
「ソーメンチャンプル」の新たなコツも載っていたので、
今度チャレンジしたいと思います。
ゴーヤを輪切りにして、空洞のところに
ひき肉や魚のすり身を入れる料理
(本の表紙の右上の写真)もおいしそうです。
職場の『年中アル中』さんが
「おいしそう・・・(妻に)作ってもらおう・・・!」と
レシピをコピーしてました。
よしもとばななちゃんのエッセイか何かに出てきた
「吉本ナナ子」さんの紹介もされています。
 
あと、読書会から借りたのは・・・
非対立の生きかた―一瞬でしあわせをつかむ成功法則

非対立の生きかた―一瞬でしあわせをつかむ成功法則

  • 作者: 高木 善之
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本

サブタイトルは、ちょっと内容と違うような・・・
「一瞬で心の平和をつかむ法則」の方がまだ、ピンとくるかしら・・・?
暴力を伴わない、行進やシュプレヒコールでさえも
対立になってしまうそうです。。。
そんな自分だけの「ものさし」だからですって。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。