SSブログ

今日読んだ本は? 後編 [本]

図書館で借りてきました。

おいしくてかわいい

おいしくてかわいい

  • 作者: 伊藤 まさこ, 渡辺 有子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本

オススメのお菓子やお茶などが載っています。
でも、普段いただく食べ物じゃないなぁ。。。
お客さまが来た時や手土産に持って行くような品物ばかりです。
7900円のチョコレートなんて、普段食べないよ~!!!

買わずに図書館で借りて見るのが正解って感じの本です。

あと、読んだのは・・・

はちみつ キレイをつくる74の魔法

はちみつ キレイをつくる74の魔法

  • 作者: 清水 美智子
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本

チカカは、はちみつが大好物です。

健康図書コーナーに置いてありました。

はちみつを使ったスキンケアやドリンクや料理のレシピが載っています。

確かに、はちみつを化粧水に入れると、肌がしっとりとします。
夏場はしっとりし過ぎるので、これからの季節にオススメです。

これも、わざわざ買って読むほどの内容じゃありません。
図書館で十分、十分。

 

今日もたくさん読んだので(読みやすい本ばかりだけど)
前・後編に分けてみました。

どうして、こんなに読めたかというと・・・
お出かけしようと思っていたのに、
チカカが持っている中で一番高いブラウスに
シミが付いているのを見つけて
それを落とすまで出かけたくなかったからです・・・!

何が付いたんだろう・・・?
お腹の辺りだから、何かこぼしたのかな?
でも、首の内側にも同じシミがあるよ・・・?

色物だったので、台所漂白剤で数時間漬けていたら、無事に落ちました。
あー、ヨカッタ。。。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

きょん

チカカさん、こんばんは~
お久しぶりです。
ブラウスのシミが取れてよかったですね。 (*^。^*)
さて、デジカメのメモリーカードについてですが・・・
機種によっては、新機種も旧機種もメモリーカードがなくても本体内にメモリーを持っていて記録されるものもあるんです。
でも、残念ながら僕の持っているカメラには内蔵メモリーは全くないので、
メモリーカードが入っていなければただの箱なんですよ;;
チカカさんはデジカメ使いこなせるようになりました?
by きょん (2005-09-11 21:41) 

にょろ

ブラウスのシミっていつの間にやらついてますよね~(笑)。

「はちみつ キレイをつくる74の魔法」ですか。
今、みかんの花のみつだけの「はちみつ」がどーんと500mlペットボトルに
一本あります。当然、もらいものです(笑)
はちみつスキンケア、やってみようかなぁ。
by にょろ (2005-09-12 11:44) 

チカカ

きょんさん、こんばんは~。
こすっても、こすってもシミが取れないので、
塩素系の強力なものをふりかけそうになりました。
そんなことしたら、色まで取れるかもしれないと言うのに・・・
あぶない、あぶない。
デジカメもいろんな種類があるんですね。
私のデジカメですが・・・「台湾ヒトリタビ」で、
どんどん上達していく様子が、わかるかもしれません(^^ゞ

にょろさん、
ほんと、いつシミを付けたのでしょう?
はちみつスキンケア、いいですよ~。
簡単な方法ですと、
手持ちのクリームに少し混ぜてもいいみたいですし、
唇に少々塗るのも効き目ありですって!
(本は今日職場に置いて来てしまいました)
みかんの花のはちみつ、いい香りがしておいしそうですね(じゅるる)。
by チカカ (2005-09-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。