SSブログ

200個目の記事です! [にっき]

今日は結構、ブログな1日でした。
(「チカカ、この文の日本語、間違ってるよ!」なんてツッコミはなしですよ!)

今日はマッサージお姉さんのところにタロットをしてもらいに行きました。
タロットの内容はヒミツです。
悩める乙女・・・(いえいえ、結構シンコクなんですよ、マジで)

タロットのあと、夕方の版画教室までに時間が結構あったので、
扇町に行ってみることにしました。

どうして扇町?

「ねこのしっぽ」のななさんが、おいしいパンの記事を書いていたからです。

でも、店の名前を忘れた・・・。
「a・・・なんとか・・・」と扇町駅③出口しか覚えてません。

フラフラ探して・・・
ちっとも違うパン屋さんに入ったのでした。

キャリエール」の、淡路島タマネギの入ったパンと菩提樹バーム。
明日の朝ごはんにします。

お昼を食べてないから、お腹すいたな~。

「お昼を食べそこねた人に」って風に書いてあったお店に入りました。
ここにもパンがあったのですが、
ょろさんの記事を読んで生パスタが食べたくなって・・・

 本日の生パスタ。白身魚。

満足満足。

家に帰ってから、わかったのですが、この店がななさんの記事の書いたお店でした
パンを買えばよかったかな???

まだまだ、時間があります・・・。

天神橋商店街を少し歩いて、

沖縄物産のお店「わした」があったので、お買い物。



コンビーフも発見!
たー助さんの作っていた卵焼きができるわ~!
2缶も買ってしまいました。


さあ、版画教室。

いつになく、ずっと、同じ作品ばかりを作っています。
刷っても刷っても、紙の相性がなかなか合わないのです・・・。

今日は、こんな感じに仕上がりました。
ハングルのハンコも押してみました。

これは、100nice!をGETした
「♪♪♪白猫見聞録♪♪♪」のマリーさんに送りたいと思います。
(数日後、実物が届きますよ~。)

帰ってから、遅い夜ごはん。

あり合わせのものを詰めて、お弁当風にしました。

これは、毎日ピザの「うる性やつら」のramuさんに送りますね~。

 

ね?結構、ブログな1日だったでしょう?

これからも MY WORLD なブログになると思いますが
(基本は自分の好きなことを書くつもりです)
どうぞ、よろしくお願いしますね~~~。


nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

偶然入ったら私が紹介してたお店でしたか~。
パンと置いてるだけかなぁ~って思ったら奥に入ると結構
店内が広かったでしょ。
雰囲気的にもゆっくり出来る感じで私は好きなんですけどね~。
ランチのほうも興味あったのですがどうでしたか?
天満は大好きな場所の1つやねん。
安い服やとかおいしいものとかあるし商店街って楽しいよね~
by (2005-09-24 08:18) 

210119

おはようございます~♪ 復活しました!
200記事達成!おめでとうございます☆
おめとうついでに、マリーは ゾロ目(111) nice! ☆ ゲットです~!
天神橋商店街。。。うちからは徒歩でも行ける場所なので、
週に1度くらいは冷やかしに行っていますが、日本一長い商店街
だけあって、お店もたくさんあって、楽しい気、安いので助かって
います。

え?!・・・チカカさんお手製の可愛くてステキな版画が私のところ
に来るのですか?! マジ?! やったー☆ めっちゃ 嬉しいです!
ありがとう!! 毎日郵便受をチェックして、楽しみに待っていますね♪
by 210119 (2005-09-24 08:59) 

にょろ

200記事、おめでとうございます!
チカカさんはいろんなことにチャレンジしてますね~。
版画なんてかなり渋いです!
天神橋筋商店街、ですかぁ。
昔、天六で働いてたので懐かしいです~。
by にょろ (2005-09-24 12:05) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ななさん、
ずっと、「店の名前は『a・・・なんとか』」って思い込んでいて、
「この店は『N』だから違うわ。」って(笑)。
ゆったりと出来ましたよ。
ドリンクの種類もたくさんありましたし。
天神橋商店街は楽しいですね~。生パスタを食べたあと、
天満駅まで歩きましたが、インド料理屋を2軒も見つけて
「ああ、ここでも良かったかも~。」って。
あと、何故かマッサージ屋さんも多いですね。

マリーさん、
元気になって良かったです~。
そしてゾロ目GET! きっといいことがありますよ~。
天神橋商店街が近いなんてうらやましい・・・。
また、おいしいレシピを発表してください。

ハイ、版画が届きます。
実物は写真よりも、もっと版画っぽくかすれています。
そこは、「味」です。
(版画の先生は、すぐに「味がある。」って言うから、
「味って便利な言葉ですね。」と嫌味(?)を言ったことのあるチカカ・・・)
まあ、よい意味で「味」ですよ~。お楽しみに。。。

にょろさん、
最初は、絵のコースだったのですが、
新しく版画コースが出来たので、移籍しちゃいました。
小学校の時は一色だけでしたが、ここでは版を重ねたりするので、
複雑なものが出来ますよ~。写真のものは4版です。
にょろさんは天六で働いていたのですか。
最近、天六もオシャレな店が増えてますね~。
空堀商店街の近くとか・・・。
by チカカ (2005-09-24 12:51) 

210119

ささやかではありますが、マリーもチカカさんに送りました。
多分、明日か明後日には着くと思いますので、その前に
↓の記事を読んで下さいね。
http://blog.so-net.ne.jp/210119/2005-09-25
by 210119 (2005-09-25 00:43) 

チカカ

きゃ~~~~~!!!
感激ですっ!
楽しみに待っています!!!
上の書き込みにnice!を付けたい私。。。
by チカカ (2005-09-25 20:56) 

210119

昨日、届きました!! めっちゃ感激ですっ! ありがとう♪
マリーのブログに来て下さる方々からも褒めていただきました。
↓記事にしましたので、見にきてくださいね!
http://blog.so-net.ne.jp/210119/2005-09-26-2
by 210119 (2005-09-27 10:30) 

ramu

遅くなりましたー><
びっくり!!!!
嬉しいです!!!
感激!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
受け取ります!!!!!!!!!!!!
by ramu (2005-09-27 10:36) 

チカカ

ramuさん、
炊き込みごはんの具が少ないので・・・
(人参とエリンギが入っています)
今度は、もう少し具を増やしますね~~~。
by チカカ (2005-09-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。