SSブログ

今日読んだ本は? & またリメイク? [グッズ]

今日もコラボ記事です。

今朝、図書館で借りてきた本を読みました。

まいにちつかうもの

まいにちつかうもの

  • 作者: 伊藤 まさこ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本

タイトルの通りです。

ル・クルーゼ、柳宗利のミルクパン、そして野田琺瑯は持ってるわ~。

でも、12個もル・クルーゼ、持ってないわ~~。

この人の本を読んで思い出しました。

わたしの布のほん

 

 を見た時に「作ろう!」と思ったもの。。。

 

こんなん、用意してください。

 いらなくなった布を裂いておきます。

本には、確か、クリーニング屋でもらうワイヤーのハンガーだったけど・・・

 プラでも可。ただし・・・

でっぱりは折って取っちゃってください。

そう・・・裂いた布をハンガーに巻き巻きします。

布の始めと終わりは木工用ボンドでとめます。

 

すると・・・

 

 

 

 

 いっぱい出来たわ~。

1個、15分もあれば仕上がります。

布は裂いてほつれたまま使っても全然問題ナッシング。

今流行の雑貨屋さんに置いているような仕上がりです。

 

上海で買ったっきり、一度も着てないチャイナドレス(藍染め)を吊るしてみました。

布を巻いているから、すべり止めにもなります。

お風呂用のヒノキが出てきたので、余り布に包んで
サシェ(って言うのよね?)も作りました。

 あと作ったものは・・・(本に載っていたわけではありません)

 クッションカバー。

ベトナムで買った服なのですが・・・
数回着て、縮んでキツくなって、おまけに裾が破れてきたので、
ほったらかしにしてました。

裾を閉じて、家にあった小さい100均クッションを2個詰めました。

「クッションを投げつけるとストレス解消になるよ。」と聞き、
「じゃあ、安物でいいや。」と買ってきたのですが・・・

気の済むまで投げつけるなんて、何度かがまないといけないか!
腰が痛くなりそうなので、その解消法は止めました。

今日のリメイクは、ほんと、簡単すぎますね。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日見たビデオは?今から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。