SSブログ

おばあさんの具合は [にっき]

今日の夕方、お見舞いへ行ってきました。

今日はまた、別のヘルパーさんがいました。
今日の人は、声が高くて大きくてよくしゃべる・・・。

さて、おばあさんは、日曜よりも頭がしっかりしていました。
私の顔を見ると、
いつもお家賃を渡しに行くと毎回言われるセリフ、
「お久しぶりです。お元気でしたか?」と。

日曜のことは、覚えてないのでしょうね。

夕食の時間でしたが、たくさん残していました。
「ごはん、食べてますか?あーん、しましょうか?」って聞いたら
「結構です。食べられやしないのです。」って。

あんまり食べてないから、今日から点滴したそうです。

「プリン、持って来ました。食べますか?」って聞いたら、
食べたくないそうです・・・。

しばらくして、「遅くなる前に帰りなさい。」って。
相変らずだなぁ・・・って思いました。

「明日は、一口でも多めに食べてくださいね。」と言って帰って来ました。

ゼリー類はたくさん用意してあるみたいでしたが、
私のプリンは缶のものなので置いて帰りました。
ちょっとでも何か食べて欲しいなぁ。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

primo

おばあさん、元気になってほしいですね~。食べないと元気にならないしね~。大好物とかなんなんでしょうね~。なんか、心配だな~。。。
by primo (2005-12-02 13:59) 

にょろ

チカカさんはやさしいですね~。
おばあさん、早く、元気になってもらいたいですね。
食が細いとなかなか、治らないですし、、、。
by にょろ (2005-12-03 02:19) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。

primoさん、
ほんと、何か食べて欲しいんですけど・・・
「帰ってきて、草木の面倒を見てください。」って
言って帰ったのですが・・・。

にょろさん、
おかえりなさい~。
痛いところがあったとしても、
「ごはんがおいしければ、大丈夫。」って言いますものね。
by チカカ (2005-12-03 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。