SSブログ

MY SKY BOOK 7/8 [絵]

 前回の 6/8 をUPした頃から、こっちの絵の方が気分です・・・。

今もこんな気持ち・・・。

当時、絵の先生は、「空の絵を描きなさい。」と言って、
こんな絵を描いたから「ギョッ」っとしていたっけ。

以下、かなりダークな話。


・・・と言っても、あまりここでプライベートな話を書けないから
かなりボカしますし、端折りますが・・・。

昨日、「一緒に帰ろう。仕事の話は終わったでしょう?」と話しかけたら
隣にいた女に「うわ、気持ち悪!笑いながら言ってるで。」と言われた。

ああ・・・引っ叩けば良かったわ・・・
狂ったように、けなせばよかったわ・・・

「えーー?笑ってたらあかんの?」って言ったくらいです・・・。

(自分でも思うけど・・・チカカはワガママだけど・・・かなり辛抱強いですよ。)

まあ、話してわかるような常識のある女じゃないから
バカバカしくて言い返さなかったってのもあるけど・・・。

でも、いろいろ考えたけど、

「人に暴言を吐く人は、その3倍を自分に同じことを言っている。」と
私はいつも考えているし (だから、言い返さなかった。)

もしかすると、私が前々から、そんな風にその人のことを思っていたから、
言い返されたのかなぁ?

とか思っています。

私も人の好き嫌いが激しいけど。
その人のことは、前から嫌いだ。

調子いいだけだし、気配りが全くないし、言葉遣いが悪いし、
勢いだけで話して、相手の気持ちなんて考えないし。
ぶつかっても謝らないとか・・・(私だから?)。

まあ、嫌いな人なんだけど、
そんなに体調悪いならタバコを止めたら・・・?と思って
以前に、禁煙の方法の本を貸したげたのだけど・・・
本も返してくれないし、もちろんタバコ・スパスパ・・・。

でね、気まずくなって、仕事の話なのかなぁ・・・と
一緒に帰りませんでした。

言ったら悪いかもしれないけど、
ほんと、常識のない女なので、人間として信用できません。

でも、この先も関わっていかないといけないかもしれないし。

私、どうしたらいいんだろう・・・。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

210119

どんよりとした 晴れない気持ちが、この空の絵に現れていますね。

私はあまり好きではない表現なのですが(笑)、やはり、帆帆子
さんの言う 『精神的レベル』 の違いを感じます。
そういう人に言い返したところで、腹の立つような、呆れるような
返事が返ってきて不愉快になるのは目に見えているので、言い
返さなくて正解だったと思います。 (悔しいけど・・・)

同じ職場にストレスの根源になるような人物が存在すると、憂鬱。
とっても憂鬱。 でも、我慢するしかないのですよね・・・
そいいう人に、何を言っても通じないんですもの。
やはり精神的レベルの・・・・
by 210119 (2005-12-04 08:05) 

ちえちえ

いい色じゃないですか。
私の好きな色味だなぁ。

合う人、合わない人っていうのは誰にでもいるけれど、
そんな無神経な人が職場にいるのは苦痛ですね。

何を言われてもほっとけばいいって言われても
私はついつい言っちゃう方なのですよ・・・

気にしなくて済む方法があればいいんですけどねぇ。。
by ちえちえ (2005-12-04 09:17) 

チカカ

みなさま、ダークな記事にコメント&nice!ありがとうございます。

ramuさん、一番!
時差があるからでしょうか・・・?と最近気付きました。

マリーさん、
私がここで記事にした時点で『精神的レベル』(出た!久しぶり・・・)が
一緒かなぁ、とも思うのですが、
でも、私も自分1人でガマン出来そうになかったので、ここに書きました。
あのセリフは小学生レベルだなぁ・・・というのは間違いないような。
小学生に言ってもわかってもらえそうにないですものね・・・。
あと、記事の「嫌いだ。」は訂正します。そんな気持ちはありません。
「人間として信頼できない。」の一言につきます・・・。

ちえちえさん、
絵をお褒めいただきありがとうございます(照)。
人と合う、合わないは、ほんとありますよね。
でも、もう大人なんだから、言っていいことと悪いことの
判断は必要だろう・・・?と思ったり。
私も昔は、そっこー言い返してましたが・・・
言い返すこと、言い返さないことに良い悪いがあるとは思いません。
その時の自分の素直な反応なのだからいいんじゃないでしょうか?

目指せ、大人・・・。
by チカカ (2005-12-04 22:34) 

primo

例の「空」はこれですね~。グレイッシュな空、今にも泣き出しそうな空ですね~。これを描いたり、見たりすることで少しスッキリしたんじゃないでしょうか?
合う人、合わない人いろいろいますよね~。ワタシもいろいろ悩んだです。心掛けてることは、キライな人には、キライが気にならない位置まで離れて付き合おうということ。側にいるとイライラして、イライラする自分の至らなさを思って、落ち込むので、距離を置くことにしてます。なかなか難しいんだけどね。
by primo (2005-12-05 23:55) 

チカカ

primoさん、
コメント&nice!ありがとうございます。
確かに「今、私はグレーだ。」と認識することで少し楽になったかもしれません。
私も、距離は取っていますよ。この人の側へは行かないです。
でも、そうすると困ることだってあるのですが・・・まあ、仕方ありません。
こんな人と同じレベルなのも、どうかと思うので
努めて大人の振る舞いをするつもりです。
微妙にこだわりを持って。
「お疲れさまでした。」なんて言わない。「お疲れでした。」って。
あんたに「さま」なんて付けたくないよ・・・という小さな抵抗です。
by チカカ (2005-12-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おばあさんの具合は鶴橋めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。